プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しくお願いします。
今月後半、3泊4日でグアムかサイパンどちらかへ行こうと思っています。旅行初心者の友達も一緒です。どっちがいいか迷っています。おススメがあれば教えてください。
また気候的なこともアドバイスいただければ幸いです。

最初はハワイの予定でしたが
友人の時間の都合で長期は無理になり、近場でグアムかサイパンと考えています。

A 回答 (2件)

こんにちは★


2週間ほど前に、同じ質問がありましたよ。
私も回答しています。
たくさん回答されてますので参考にしてみてはいかがでしょうか?

最初はハワイの予定だったんですよね?
きっと目的にショッピングも含まれていたのは??
だったら迷わずグアムです。
グアムはハワイのようなショッピングモールなどを想像していたらビックリするくらい規模が小さいです。
でも、サイパンはもっと小さいです!!!
買い物もマリンスポーツもいろいろ楽しもうと思われているならグアムを絶対におすすめいたします。

あと、、、気候ですが。。
グアムとサイパンの気候の違いはほとんどないです。
今の気温はだいたい30度をこえるようです。
雨について心配される方が多いですが、1日中雨にあったことは一度もないです。
(ここ1年で5回行きましたが。。)
ザーっと降ったらどこかで雨やどりすればすぐやみました。

またご質問あれば補足お願いします♪♪

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=579999
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか、見て参考にさせて頂きます。やっぱり色々楽しみたいのでグアムにします。ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/03 17:58

旅行の目的にもよります。

私はダイビングの為、サイパンによく行っています。
マリンスポーツがメイン又は海がキレイな方がいいならサイパン、
ショッピングやアトラクションならグァムの方がお勧めです。
グァムのミクロネシアンショッピングセンターは3日間かけても面白いと思いますよ。
旅行初心者のお友達が一緒ならホテルはPICがお勧めです。
これはグアム、サイパンどちらにも在ります。
ほとんどホテルで過ごせますし、食事込みパックならチップの心配も要りません。
実はPICサイパンのチャペルで結婚式をしました(^ ^;

参考URL:http://www.pacificislandsclub.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。友達には色々と楽しんでもらいたいのえ、グアムにしますね。

お礼日時:2003/07/03 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!