私35才、主人は、34才です。
子供が4人います。
12才、9才、7才、0才です。
昨日、主人の携帯で、25才女性からのメールを多数発見しました。
私は、腹の中が煮えくりかえっています。
どのように対応するのがよいか、アドバイス下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

どうしたらよいでしょうね。

私は3人の子持ちです。
主人は根っからの女好きで、信用してはいなかったんですが、まさか、本当に
私を裏切るとは思っていませんでした。
しかし、男は身軽ですから、女が両手に子どもを抱えて毎日どんな思いで過ごしているか、非常に認識が甘い!!!!
私は怒りましたよ。
あきれはてて、もう、いやだと思って、離婚する覚悟で
怒りましたよ。
主人は子煩悩で、とてもかわいがっていましたので、「離婚する気はない、許してくれ」とあやまりました。
私は感情的になり、取り乱し、まさしくはらわたが煮え繰り返る想いでした。
1番主人が厭な罰を与えることで、水に流すことにしました。
我が家の場合は、同居の主人の両親にことの事実を告白することでした。
もしも、missonionさんが、御主人と離婚する覚悟があるなら、正面から
向き合って話し合うのがいいと思います。
きっぱり関係を切るとなれば、信頼できる誰かに証人になってもらうのも
いいかもしれません。
4人も子どもがいるのなら、御主人も子どものことを考えると思います。
うちの場合は、私が主人のことを全然かまっていなかったせいで、浮気に走った
ようですが、missonionさんも御主人に子どもを預けて、1,2時間出かけてみたら?
子守りがどんだけたいへんで、疲れるかわかるでしょうし、あなたも御主人に
優しい気持ちになれるのでは・・・
心配でまかせられないとか、忙しくて頼まれてくれないなどいろいろと
難しいこともあるでしょうが、4人の父親だという自覚をもってもらわなければ
あなたが大変なだけですものね。
雨降って地固まるといいのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

私の気持ちが分かっていただける方にやっと出会えた感じがします。わかってもらえただけで、救われたような気がします。ありがとうございます。
1週間たち、頭に来ていた気持ちも、薄れてきました。怒り続けるのにも、エネルギーがいります。疲れた。
許せないって思っていたけど、「もう、どうでもいいや。」という心境になりました。自分でも、びっくりしています。
このまま、時が解決するのかな?
面と向かって話し合うと、けんかになってしまうので、パソコンを通して、話しています。私、怖い顔してるんだって。なんだか、馬鹿みたい。ブスになっちゃって、損だね。

こんにちは。

前置きとして 私は 実際に主人が浮気しているわけでもないし、そういう経験がないので 思考上の言葉だけになってしまうかもしれません。
ただ 今現在missonionさんが 非常に興奮状態にいられるようですので ふと 思った事だけ 書かせていただきます。
>子育ても手伝ってもらえないなら、父親がいる意味もないじゃありませんか?
 これって missonionさんの 立場からの言葉ですよね。
お子さんにとってもの 父親ではないですよね。家庭も子供も顧みないようなご主人でしたら また 違う考え方かもしれませんが・・ 父親って 子育てを手伝えば それだけで 父親でしょうか?

その辺をもう一度 考えてみていただきたいと思いました。
本題からそれているようなので 気になりますが 一度 冷静に周りの事も考えてみて(^_-)ネッ。
    • 0

>主人を責めるつもりも、縛りつけるつもりもありません。

私ではなく、彼女を選ぶのなら、けじめをつけてほしい。
辛い仕事は、私に押しつけて、楽しいことは、彼女と一緒では、やりきれません。
子育ても手伝ってもらえないなら、父親がいる意味もないじゃありませんか?

大変失礼しました。あなたは非常に強い方で実はもうアドバイスが欲しいわけではなかったんですよね。
「腹の中が煮えくりかえっています。」 とあったので、ご主人を責める気持ちが勝っているのだと思いました。私としては許す、許さない以前に少し落ち着いてから事を起こしたほうが良いというつもりでしたのでmissonionさんが一時的な感情で言っているのではなく本当にそう思っていて離婚でいいのであれば、またお子さんにとってもそれが最善と判断したのであれば、もうなにも...。

あなたにとって子育てがつらい事で、ご主人は子育ての手伝いの為にいるというのが、とてもお気の毒だと思いますが、これはもうmissonionさんの感情の問題ですから...。

色々、勝手なことを書かせていただきましたが、回答に対する補足があまりにも...だったので、一応補足をいれました。これで最後に致します。

お力になれず、残念です。

この回答への補足

辛い仕事といったのは,子育てのことではありません。
自営業なので,大変なのです。
子供たちにとっては,どんなに変な人でも,本当の父親に勝るものはないのかなと,思っています。
子育ての手伝いのために,必要なのではないでしょう。
主人は,日曜がお休み。
わたしは,木曜日が,お休み。
子供たちをどこにも遊びに連れて行ってやれません。
それどころか、主人は,女の子とドライブしてるんですよ。やり切れません。

• 0

ご主人にそのメールの相手の事を聞いてみて「ただのメル友」だというのならその言葉を信じてみるのも一つの方法だと思います。

私も妻に送られたHメールを見付けましたが「何もない」の言葉を信じています。
    • 0

老婆心ながら、missonionさんが性急に事を運ぼうとしているようなので、補足です。

他の方への補足に、
>その女性のことを、私より大切にしたときが、「浮気」です。Hしたとかしないとかでは、ありません。
私には、「時間がない」と言っておきながら、その女性のためには、時間が割けられるというような。

とありましたが、その気持ちは感情的には良くわかります。人によって許せるボーダーラインも違うでしょうし、私の考えを押し付けるつもりも全くありません。
...が、浮気の証拠をつかんで次はどうするつもりですか?既に、離婚を硬く!決意していて単に決着をつけたいだけで、慰謝料を少しでも高くする為に、不倫の証拠を掴むんだ!!ということであればもう何も言うことはありません。

でも、ご主人に反省して欲しいのであれば、もう少し落ち着いてから行動しませんか?もし本当に浮気なのであればとり返しのつかないことになるかもしれません。ばれたら主人の気持ちを、浮気相手に近づけるだけかもしれませんよ。

お子さんもいらっしゃるのですから(もちろんあなたの人生ですが)是非冷静に、他人を介在させると、引っ込みがつかなくなってやぶへびになってしまうのではと心配です。

最後は自分の元に帰ってくるから懲らしめたいだけであれば、どっしり構えて様子を見てください。

とにかく心配です。

過去にしっぱした経験より...。

この回答への補足

最後に私の元に返ってくるのを信じて、好き勝手なことをされても、ひたすら待っているのですか?
バドミントンクラブでは、公認の仲のようです。
公認の不倫を黙認できるほど、私は、強くありません。
主人を責めるつもりも、縛りつけるつもりもありません。
私ではなく、彼女を選ぶのなら、けじめをつけてほしい。
辛い仕事は、私に押しつけて、楽しいことは、彼女と一緒では、やりきれません。
子育ても手伝ってもらえないなら、父親がいる意味もないじゃありませんか?

• 0

はじめまして。

僕は仕事で探偵をしているので、よくわかるのですが、まず、浮気をしている証拠つかむべきです。
    • 0

何故、25歳まで判ったのか?ですがメールが来ているだけでは浮気とも言いきれないのでは?内容が明らかに2人の関係を象徴するようなものでしたか?

以前、手帳や財布の中の領収書をCKされて、毎日のように同じ喫茶店に行ってるので浮気しているのでは?と疑われたことがありましたが、出社途中でパンを買っていただけでした。そんな目でみてるのかよ~?と腹が立つというよりあきれてしまいました。

また、今現在携帯で色々なかたとメールで連絡をとっていますが、頻繁に連絡する方の中に異性もいます。社内の人で、完全に仕事上のお付き合いですが、メールの最後に入れるメッセージは「お疲れ様でした」一辺倒から「明日も宜しく」とか「体大事にしてね」とかちょっとプライベートっぽいトーンになることもあります。

今は「腸の中が煮えくりかえってします。」という状態であればすぐに行動を起こすと後々後悔するかもしれませんよ。も少し落ち着いてから、改めて考えれば自分なりの良い方法が見つかるはず。どうすればいいのか、ご夫婦のことはなんと言ってもお二人が一番わかっているのですから。

この回答への補足

せっかく私が休みが取れるようになっても、Kさんがダウンし
てしまったら、週末の渋茶も、ぽかぽか陽気のドライブも遠のいてしまいますもの
ね。そうそう、土曜日はお仕事が滞っておられないようなら、渋茶でもご一緒しま
しょうか?おまかせしますよ。では、おやすみなさい。

バドミントンのクラブで知り合った人で、私も知っている人です。だから、歳も知ってる。確か…という感じです。

• 0

早速ですが本当にメールだけなのでしょうか?

御主人の行動に不審な点は有りませんか?
妙に残業が多くなった
突然夜遅く帰るとの電話が多くなった
休みの日のゴルフの回数が増えた
車の走行距離がいきなり増えた
出張の日程が多くなった
携帯電話の通話料金が増えた
家に居る時に”たばこ”を買いに行くと言い
ちょっとの外出が多くなった・・など
該当する部分って有りませんか?
メールだけでは何とも言えませんし
御主人にシラを切り通されてお終いです
心情察しますが今は冷静に
御主人の行動を見ているべきです
はっきり言って証拠が無ければ意味をなさないのです
辛いでしょうが感情で動かないようにして下さい
    • 0

小さなお子さまもいらっしゃるようですし、先ずはmissonionさんが冷静でいることが大切なのでは?それにまだ浮気と決まった訳では無いでしょうから、現状を把握することを第一に考えてみてはいかかでしょうか。

対応はそれからでも遅くはないですよ。
何があってもお子さんたちに辛い思いをさせないでくださいね。
    • 0

あなたも恋愛すればいいのです。

そうすれば相手の気持ちも分かります。相手のことを怒るだけでは何も解決しません。相手の気持ちを考えたことがありますか?あなたに魅力がありますか?
恋愛して、ご自分のことをよく見直してください。
    • 0