私35才、主人は、34才です。
子供が4人います。
12才、9才、7才、0才です。
昨日、主人の携帯で、25才女性からのメールを多数発見しました。
私は、腹の中が煮えくりかえっています。
どのように対応するのがよいか、アドバイス下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

どうしたらよいでしょうね。


私は3人の子持ちです。
主人は根っからの女好きで、信用してはいなかったんですが、まさか、本当に
私を裏切るとは思っていませんでした。
しかし、男は身軽ですから、女が両手に子どもを抱えて毎日どんな思いで過ごしているか、非常に認識が甘い!!!!
私は怒りましたよ。
あきれはてて、もう、いやだと思って、離婚する覚悟で
怒りましたよ。
主人は子煩悩で、とてもかわいがっていましたので、「離婚する気はない、許してくれ」とあやまりました。
私は感情的になり、取り乱し、まさしくはらわたが煮え繰り返る想いでした。
1番主人が厭な罰を与えることで、水に流すことにしました。
我が家の場合は、同居の主人の両親にことの事実を告白することでした。
もしも、missonionさんが、御主人と離婚する覚悟があるなら、正面から
向き合って話し合うのがいいと思います。
きっぱり関係を切るとなれば、信頼できる誰かに証人になってもらうのも
いいかもしれません。
4人も子どもがいるのなら、御主人も子どものことを考えると思います。
うちの場合は、私が主人のことを全然かまっていなかったせいで、浮気に走った
ようですが、missonionさんも御主人に子どもを預けて、1,2時間出かけてみたら?
子守りがどんだけたいへんで、疲れるかわかるでしょうし、あなたも御主人に
優しい気持ちになれるのでは・・・
心配でまかせられないとか、忙しくて頼まれてくれないなどいろいろと
難しいこともあるでしょうが、4人の父親だという自覚をもってもらわなければ
あなたが大変なだけですものね。
雨降って地固まるといいのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の気持ちが分かっていただける方にやっと出会えた感じがします。わかってもらえただけで、救われたような気がします。ありがとうございます。
1週間たち、頭に来ていた気持ちも、薄れてきました。怒り続けるのにも、エネルギーがいります。疲れた。
許せないって思っていたけど、「もう、どうでもいいや。」という心境になりました。自分でも、びっくりしています。
このまま、時が解決するのかな?
面と向かって話し合うと、けんかになってしまうので、パソコンを通して、話しています。私、怖い顔してるんだって。なんだか、馬鹿みたい。ブスになっちゃって、損だね。

お礼日時:2001/04/15 13:42

こんにちは。


前置きとして 私は 実際に主人が浮気しているわけでもないし、そういう経験がないので 思考上の言葉だけになってしまうかもしれません。
ただ 今現在missonionさんが 非常に興奮状態にいられるようですので ふと 思った事だけ 書かせていただきます。
>子育ても手伝ってもらえないなら、父親がいる意味もないじゃありませんか?
 これって missonionさんの 立場からの言葉ですよね。
お子さんにとってもの 父親ではないですよね。家庭も子供も顧みないようなご主人でしたら また 違う考え方かもしれませんが・・ 父親って 子育てを手伝えば それだけで 父親でしょうか?

その辺をもう一度 考えてみていただきたいと思いました。
本題からそれているようなので 気になりますが 一度 冷静に周りの事も考えてみて(^_-)ネッ。
    • good
    • 0

>主人を責めるつもりも、縛りつけるつもりもありません。


私ではなく、彼女を選ぶのなら、けじめをつけてほしい。
辛い仕事は、私に押しつけて、楽しいことは、彼女と一緒では、やりきれません。
子育ても手伝ってもらえないなら、父親がいる意味もないじゃありませんか?

大変失礼しました。あなたは非常に強い方で実はもうアドバイスが欲しいわけではなかったんですよね。
「腹の中が煮えくりかえっています。」 とあったので、ご主人を責める気持ちが勝っているのだと思いました。私としては許す、許さない以前に少し落ち着いてから事を起こしたほうが良いというつもりでしたのでmissonionさんが一時的な感情で言っているのではなく本当にそう思っていて離婚でいいのであれば、またお子さんにとってもそれが最善と判断したのであれば、もうなにも...。

あなたにとって子育てがつらい事で、ご主人は子育ての手伝いの為にいるというのが、とてもお気の毒だと思いますが、これはもうmissonionさんの感情の問題ですから...。

色々、勝手なことを書かせていただきましたが、回答に対する補足があまりにも...だったので、一応補足をいれました。これで最後に致します。

お力になれず、残念です。

この回答への補足

辛い仕事といったのは,子育てのことではありません。
自営業なので,大変なのです。
子供たちにとっては,どんなに変な人でも,本当の父親に勝るものはないのかなと,思っています。
子育ての手伝いのために,必要なのではないでしょう。
主人は,日曜がお休み。
わたしは,木曜日が,お休み。
子供たちをどこにも遊びに連れて行ってやれません。
それどころか、主人は,女の子とドライブしてるんですよ。やり切れません。

補足日時:2001/04/09 11:26
    • good
    • 0

ご主人にそのメールの相手の事を聞いてみて「ただのメル友」だというのならその言葉を信じてみるのも一つの方法だと思います。

私も妻に送られたHメールを見付けましたが「何もない」の言葉を信じています。
    • good
    • 0

老婆心ながら、missonionさんが性急に事を運ぼうとしているようなので、補足です。



他の方への補足に、
>その女性のことを、私より大切にしたときが、「浮気」です。Hしたとかしないとかでは、ありません。
私には、「時間がない」と言っておきながら、その女性のためには、時間が割けられるというような。

とありましたが、その気持ちは感情的には良くわかります。人によって許せるボーダーラインも違うでしょうし、私の考えを押し付けるつもりも全くありません。
...が、浮気の証拠をつかんで次はどうするつもりですか?既に、離婚を硬く!決意していて単に決着をつけたいだけで、慰謝料を少しでも高くする為に、不倫の証拠を掴むんだ!!ということであればもう何も言うことはありません。

でも、ご主人に反省して欲しいのであれば、もう少し落ち着いてから行動しませんか?もし本当に浮気なのであればとり返しのつかないことになるかもしれません。ばれたら主人の気持ちを、浮気相手に近づけるだけかもしれませんよ。

お子さんもいらっしゃるのですから(もちろんあなたの人生ですが)是非冷静に、他人を介在させると、引っ込みがつかなくなってやぶへびになってしまうのではと心配です。

最後は自分の元に帰ってくるから懲らしめたいだけであれば、どっしり構えて様子を見てください。

とにかく心配です。

過去にしっぱした経験より...。

この回答への補足

最後に私の元に返ってくるのを信じて、好き勝手なことをされても、ひたすら待っているのですか?
バドミントンクラブでは、公認の仲のようです。
公認の不倫を黙認できるほど、私は、強くありません。
主人を責めるつもりも、縛りつけるつもりもありません。
私ではなく、彼女を選ぶのなら、けじめをつけてほしい。
辛い仕事は、私に押しつけて、楽しいことは、彼女と一緒では、やりきれません。
子育ても手伝ってもらえないなら、父親がいる意味もないじゃありませんか?

補足日時:2001/04/04 14:22
    • good
    • 0

はじめまして。

僕は仕事で探偵をしているので、よくわかるのですが、まず、浮気をしている証拠つかむべきです。
    • good
    • 0

何故、25歳まで判ったのか?ですがメールが来ているだけでは浮気とも言いきれないのでは?内容が明らかに2人の関係を象徴するようなものでしたか?



以前、手帳や財布の中の領収書をCKされて、毎日のように同じ喫茶店に行ってるので浮気しているのでは?と疑われたことがありましたが、出社途中でパンを買っていただけでした。そんな目でみてるのかよ~?と腹が立つというよりあきれてしまいました。

また、今現在携帯で色々なかたとメールで連絡をとっていますが、頻繁に連絡する方の中に異性もいます。社内の人で、完全に仕事上のお付き合いですが、メールの最後に入れるメッセージは「お疲れ様でした」一辺倒から「明日も宜しく」とか「体大事にしてね」とかちょっとプライベートっぽいトーンになることもあります。

今は「腸の中が煮えくりかえってします。」という状態であればすぐに行動を起こすと後々後悔するかもしれませんよ。も少し落ち着いてから、改めて考えれば自分なりの良い方法が見つかるはず。どうすればいいのか、ご夫婦のことはなんと言ってもお二人が一番わかっているのですから。

この回答への補足

せっかく私が休みが取れるようになっても、Kさんがダウンし
てしまったら、週末の渋茶も、ぽかぽか陽気のドライブも遠のいてしまいますもの
ね。そうそう、土曜日はお仕事が滞っておられないようなら、渋茶でもご一緒しま
しょうか?おまかせしますよ。では、おやすみなさい。

バドミントンのクラブで知り合った人で、私も知っている人です。だから、歳も知ってる。確か…という感じです。

補足日時:2001/04/03 14:25
    • good
    • 0

早速ですが本当にメールだけなのでしょうか?


御主人の行動に不審な点は有りませんか?
妙に残業が多くなった
突然夜遅く帰るとの電話が多くなった
休みの日のゴルフの回数が増えた
車の走行距離がいきなり増えた
出張の日程が多くなった
携帯電話の通話料金が増えた
家に居る時に”たばこ”を買いに行くと言い
ちょっとの外出が多くなった・・など
該当する部分って有りませんか?
メールだけでは何とも言えませんし
御主人にシラを切り通されてお終いです
心情察しますが今は冷静に
御主人の行動を見ているべきです
はっきり言って証拠が無ければ意味をなさないのです
辛いでしょうが感情で動かないようにして下さい
    • good
    • 0

小さなお子さまもいらっしゃるようですし、先ずはmissonionさんが冷静でいることが大切なのでは?それにまだ浮気と決まった訳では無いでしょうから、現状を把握することを第一に考えてみてはいかかでしょうか。


対応はそれからでも遅くはないですよ。
何があってもお子さんたちに辛い思いをさせないでくださいね。
    • good
    • 0

あなたも恋愛すればいいのです。

そうすれば相手の気持ちも分かります。相手のことを怒るだけでは何も解決しません。相手の気持ちを考えたことがありますか?あなたに魅力がありますか?
恋愛して、ご自分のことをよく見直してください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は今20才女で、気になる25才の男性がいます。

私は今20才女で、気になる25才の男性がいます。
私が大学2年生で、
相手は教授のお手伝いなどをしている人です。

ほぼ毎日学校であって
たまに土日メールのやりとりをします。


今度飲みに行く約束をしたのですが
その際何人か私の友達も誘ったほうがいいのでしょうか?

それとも2人きりでもいいのでしょうか?

もし2人きりの場合
相手にどういう風に伝えればいいですか?

是非アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

別に普通にそのまま何も言わないでいいんじゃないですかね?
普通「遊びに行こう」とか「飲みに行こう」って時は1対1を想定するもんだと思いますよ。
OKをもらえたんなら後は日時とか決めるだけでいいと思います。
友達を誘いたいなら逆に言わなくては失礼かと思いますけど。
遊びに行くまで何もしないのではなくて話すきっかけとして
「今度の飲みの時、行ってみたい店があるんですよ~」とか口実に使うとかもいいですね。
頑張ってください。

Q恥ずかしながら22才の女性と…私57才今ムラムラと嫉妬心

今年の5月によく有る風俗自宅出張ヘルスで知り合い 現在に至ってます。  
過去にも同じ過ちをその
時はトコトン深みに家・家族を失う羽目に…
皆さんも一生の内で女性との出逢いを浅くか心底関わって、と…お思いでしよか今は携帯電話・メルアド両方
教えてくれてます。
月1回彼女が生理休暇の時に自宅へでも彼女が風俗で働いている時に余計な事を本番迄躰を許している?
躰感じて…とあらぬ事ばかり
金銭で買えない心を信じます?そこでいずれ別れる
とおもうが今を大切にしたらと考えるか?
ちなみに九州博多の女性と初めてです。博多の女って気質は…教えて下さい
これって営業?それとも…

Aベストアンサー

文章が読みづらくて細かいことが、よく分かりませんが、、
もしかして、あなたは外国人の方でしょうか?
まあ、それは置いておいて、
博多の女だから、こういう性格だとかあーいう性格だとか、
そういうことは判断できませんよ。
彼女は彼女です。
仕事柄、他の男性に対して性行為をするのは当然だし、
嫉妬したところで、それは事実。
本番だって、他の人ともするかもしれません。
そこに嫉妬しても、何も変わらないでしょう。

営業かどうか、、まあそれは、この掲示板で質問しても
答えは見つからないでしょう。
どっちの可能性だってあるから。
つまり、信じたいのであれば、信じるしかありません。

Q僕は34歳独身で、相手は同じ会社の35歳独身です。

僕は34歳独身で、相手は同じ会社の35歳独身です。
約1ヵ月前の飲み会でお互い独身だという話題が出てから、話しかけてきてもらえる機会が増えました。
だんだん気になってきてしまい、ある日「今度ごはんでもどうですか」と話したところ、(向こうから)じゃあ連絡先をという事になり交換しました。
向こうのメール、番号は受信できたのですが、こっちのはマイプロフィールに携帯番号しか登録してなかったので、名前やメールアドレスが空欄で送ってしまってました。
一応交換した後、別れて4時間くらいたってから、1度メールを送ったのですが返事がありませんでした。
それから4日経過して、会社でも特にしゃべってもない感じです。
メール届いてるか聞くのもがっついているようで気が引けます。
ただの勘違いでしょうか。

Aベストアンサー

「連絡先を教えて」とだけ聞いて教えてもらったのではなく、「ごはんでもどうですか」と話したら連絡先を教えてくれたという経緯なのだから、もうちょっと積極的に行って、大丈夫だと思いますよ。

会社で会った時でも、メールor電話ででも、先日のメールでは 間違って『差出人不明』で出してしまったけど、あれは僕です、と伝えて、再度 ごはんを申し込めば良いだけでは?

(差出人不明で出してしまったミスを、僕って おっちょこちょいでって、ツカミ的な笑いのネタにするような リラックスした話しかけ方をするのが大事かも)

相手は、「最初は グループで」とかいう可能性もゼロではないので、あせり過ぎないで、ゆとりを持って話しかけましょう。

また、メールの書き方も、相手が答えやすいように、具体的な案を示してあげるのが良いでしょう。

「この間のごはんの話ですが、ホントに行きませんか?」では、同じ質問の繰り返しで、答えにくいでしょうから、例えば「僕は イタリアンが好きなので、このお店どうでしょう?」とか、「木曜日か金曜日が良いんですが、来週はどうでしょう?」とか。

釈迦に説法だったら、すみません。

「連絡先を教えて」とだけ聞いて教えてもらったのではなく、「ごはんでもどうですか」と話したら連絡先を教えてくれたという経緯なのだから、もうちょっと積極的に行って、大丈夫だと思いますよ。

会社で会った時でも、メールor電話ででも、先日のメールでは 間違って『差出人不明』で出してしまったけど、あれは僕です、と伝えて、再度 ごはんを申し込めば良いだけでは?

(差出人不明で出してしまったミスを、僕って おっちょこちょいでって、ツカミ的な笑いのネタにするような リラックスした話しかけ方をす...続きを読む

Q29才の人を好きに。私は21才です。Hしたいって・・・(男性の方お願いします)

こんばんは。私は、21歳の大学生(女性)です。
最近知り合ったと言っても、数ヶ月前で、もうお互い
の性格や素性も殆ど知ってる彼が居て、彼も私に好意
を抱いてくれてるようです。
彼には今恋人はいません。向こうからデートに誘われて、私も即OK。嬉しくて嬉しくてそういう反応をして
たら、彼がそれを察知したらしく、どうやらHしたいと
思ったのか、それを私の知人に話し、知人から今日
忠告を受けました。

その内容を聞くと、私のことは気に入ってくれてるようで、私が会いたいって言ったり、甘えたりするのが
嬉しいみたいで、もしかしたらその日帰さないつもり
かもよ、という話でした。
何か、嬉しいような複雑のような・・・。
でも、どうやら確実みたいなんです・・・↓↓
実際、最近彼から少しばかりHなメールとかもきて。
私がビックリしたと言ったら、そうだよねって言って
なくなりました。それに、この日帰るよね?という
意味不明なメールがきて、うん、と返すと、それでも
もちろん構わないよ!とこれまた意味不明なことを
言われたり・・・。

男の人は、本命の人とかでもこういう風に、スグ
という感情を持ちますか?
良く、本命には紳士的にするとか言うし、私もそんな
気がします。私が好き好きオーラを出しすぎたから?

彼は29才。大学のOBです。
みなさんどう思いますか??アドバイスお願い
します!

こんばんは。私は、21歳の大学生(女性)です。
最近知り合ったと言っても、数ヶ月前で、もうお互い
の性格や素性も殆ど知ってる彼が居て、彼も私に好意
を抱いてくれてるようです。
彼には今恋人はいません。向こうからデートに誘われて、私も即OK。嬉しくて嬉しくてそういう反応をして
たら、彼がそれを察知したらしく、どうやらHしたいと
思ったのか、それを私の知人に話し、知人から今日
忠告を受けました。

その内容を聞くと、私のことは気に入ってくれてるようで、私が会いたいって言ったり、甘え...続きを読む

Aベストアンサー

なんだか、当てられている気がしますが。。。。

男性が女性にHしたいという行動を取る場合、二つの理由があります。
一つは、単に「やりたい」、ようは女好き。
もう一つは「本当に好きになったから、セックスもしたい。。。一つになりたい」というもの。
勿論20代であれば性欲があって当たり前の年代です。
あなたの彼氏はどちらのタイプでしょうか?
もう数ヶ月もお付き合いをしているのですから、どちらかはあなたには分かっているはずです。

多分、貴方の彼は後者のはずです。でなければ、数ヶ月もHしないということは考えられませんし、もう分かれていると思いますので。
ということは、お互いに好きという感情が愛という感情に変わってきているはずですね。
だとしたら、あとは貴方の気持ち次第ではありませんか?察するにちょっと怖いという気持ちがあるのではないかと思います。
性については個人差がありますから、どうこうとはいえませんが、彼は純粋に(ちょっとは欲望もあるかもしれませんが)まじめに貴方と一つになりたいと考えているのだと思います。
だから、貴方が彼に対してどうしたしたいのかが、これから重要なことになります。
彼の気持ちに応えられるか、まだ、ちょっと怖いか?
私にはどうしなさいとはいえません。コレだけは、二人の気持ちが一緒にならない限り、難しいことですから。
尚、本命には紳士的というのは幻想に過ぎませんよ。
そんなことを考えるくらいなら、彼の本当の気持ちを確かめる方がいいと思います。
愛に本命もくそもない、そう思いますが。
もし、貴方が、男性を本命、セフレとかといった形で見ているのであれば、セックスを彼とするのはおやめなさい。後悔するだけです。

なんだか、当てられている気がしますが。。。。

男性が女性にHしたいという行動を取る場合、二つの理由があります。
一つは、単に「やりたい」、ようは女好き。
もう一つは「本当に好きになったから、セックスもしたい。。。一つになりたい」というもの。
勿論20代であれば性欲があって当たり前の年代です。
あなたの彼氏はどちらのタイプでしょうか?
もう数ヶ月もお付き合いをしているのですから、どちらかはあなたには分かっているはずです。

多分、貴方の彼は後者のはずです。でなければ、数ヶ...続きを読む

Q結婚して数ヶ月です。(長文です) 私も主人も30代前半です。 先日、ふとしたきっかけで主人の昔使用

結婚して数ヶ月です。(長文です)
私も主人も30代前半です。

先日、ふとしたきっかけで主人の昔使用していた携帯電話を見つけました。
いけないとはわかっていつつも、魔がさして、中身を見てしまいました。
そこには、複数の女性から裸の写真が添付されたメールがずらり。
ご丁寧にSDに保護までしていました。
風俗店を執拗に検索している履歴もあり、真っ黒な内容でした。

交際期間は2年で結婚をしました。
その間に、そういった行動をしていたようには思えておらず、ただただショックを受けています。
彼はずっと、風俗には興味もないし、行ったこともない。
私と交際するまでは長いこと彼女はいなかったと話ていました。
ただ、それらを嘘ではないかと怪しんでいた自分がいたのは事実です。

携帯を見たこと、ショックなこと、嘘をつかれていたという事実が受け入れがたいことを彼に伝えました。
彼は、携帯を見たことは驚いたが、怒ってはいない。この2年間はそんなことはしていないし、私と出会って変わったんだと言っています。
しかし、複数の女性からの裸の写真のメールを貰うとか、男性にとっては普通のことなのでしょうか?しかもみんなとても若い子ばかりでした。
私は彼のことを少し気持ち悪いと思ってしまっています。(彼いわく、会ったことのない、連絡のみの関係だったと説明しています。信じがたいですが。)
風俗店も調べるだけで行ったことはない。と。こちらも疑わしいです。

私は彼と結婚して本当に幸せでした。
本当に信用できる人で心底尊敬していました。
そんな彼の過去の一面を知って、ショックで、涙が止まりません。
辛いです。
その携帯の中身自体が私と付き合う直前まで使っていたものです。
直近の話だということも重なって、余計に頭の中が混乱しています。
ここ数日眠れません。

元々、携帯を見なければよかったというお叱りの言葉はごもっともだとわかって質問しております。
こんな私にアドバイスをお願いします。

結婚して数ヶ月です。(長文です)
私も主人も30代前半です。

先日、ふとしたきっかけで主人の昔使用していた携帯電話を見つけました。
いけないとはわかっていつつも、魔がさして、中身を見てしまいました。
そこには、複数の女性から裸の写真が添付されたメールがずらり。
ご丁寧にSDに保護までしていました。
風俗店を執拗に検索している履歴もあり、真っ黒な内容でした。

交際期間は2年で結婚をしました。
その間に、そういった行動をしていたようには思えておらず、ただただショックを受けています。
彼はず...続きを読む

Aベストアンサー

これは、男性にしたらどうということもない事なのでしょうが、

女性側からしたら、かなりのショックを受けることですよね。

ご主人の、「全てが信じられなくなる」ようなショッキングな

問題です。

なんとも悩ましい問題ですね。


でも、まぁ、これは貴女が「許す」しかないのではないでしょうか?

それとも、ご主人と別れますか?

世の中に聖人君子のような男性がいるものかどうか、、、。



私の好きな言葉に

「暗黒面を見るべからず」というのがあります。

これからは、「ご主人の素晴らしい処」のみに目を向けて

あげられませんか?

ご主人の過去のことには、目をつむってあげるのも

愛情の一つですよ。

そういうサイトを覗いてみたり、女性の裸のメールと写真を

見たりするのは

「可愛い処もあるのね」くらいになってください。

そういう写真を送りつけて来てくる悪賢い女もいると思います。

ご主人の「会ったこともない」というのは、事実だと思います。

貴女に息子が出来たら、その息子も女性に興味を持って

そういうサイトを覗いたりするようになりますよ。

私も含めて女性からしたら「汚らしい」ことではありますが、、、。

「夫の隠し子が出てきた!!」というのとは違いますから。

ご主人の「素晴らしい処」のみに目を向けてあげましょう。

貴女のご主人を見る目にフィルターが掛かってしまうのは

仕方ないことだと思いますが、、、。

結婚されて数ヶ月、、、とのこと。

これから、もっと、色んな面を見るようになりますよ。

これは、男性にしたらどうということもない事なのでしょうが、

女性側からしたら、かなりのショックを受けることですよね。

ご主人の、「全てが信じられなくなる」ようなショッキングな

問題です。

なんとも悩ましい問題ですね。


でも、まぁ、これは貴女が「許す」しかないのではないでしょうか?

それとも、ご主人と別れますか?

世の中に聖人君子のような男性がいるものかどうか、、、。



私の好きな言葉に

「暗黒面を見るべからず」というのがあります。

これからは、「ご主人の素晴らしい処」のみ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報