プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近実家の台所に出る虫について質問です。

久々に実家に帰ったのですが、台所に今まで見た事のない虫が出てくる様になりました。
体長は約1センチ(触覚を除く)、触覚が体の2~3倍もあり、体は焦げ茶と黒の2色で、バッタの胴体が短くなった様な形をしています。動きもバッタに似ていて、ジャンプします。
初め出て来た時は母がどうにか退治し、もう出て来ないだろうと思っていたのですが、2、3日後にまた同じ種類の虫が現れて来て、もしや近くに巣でもあるのかと不安になってきました。

ネットで特徴を元に検索してみたのですが見つからず、ここで質問すればもしかしたらこの虫の名前をご存知の方がいらっしゃるのでは?と思い質問させていただきました。
これはバッタの仲間か何かなのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

丸くて羽があまりなくてばったみたいに跳ねるのであれば、かまどうまではないでしょうか。


特に悪さはしませんが、巨大なものだとちょっと気持ち悪いですけどね。

http://www.kanshin.com/keyword/1134955
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
リンクの写真見てみたところ、おっしゃる通りかまどうまでした。
名前だけは知っていたのですが...こういう虫だっんですね。
悪さをしないという事なので、ちょっと見た目が苦手な虫ですけど安心しました。

お礼日時:2010/05/24 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!