プロが教えるわが家の防犯対策術!

サンダーバードで、「メッセージをダウンロードしています」という表示が出ているのですが、受信したはずのメールが見当たりません。この現象は、突然発生しました。受信メールはプロバイダメールです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

メールがサーバに残っていないか確認して下さい。


WindowsならnPOPで確認できます。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/ma …
残っているようなら、、容量が大きい、サーバ側の不具合、など考えます。
残っていないようならサンダーバードがおかしい可能性がありますね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

どうも受信メールはゴミ箱に保存されているようです。
設定変更できないでしょうか?

補足日時:2010/05/24 13:14
    • good
    • 0

Thunderbirdのデフォルトの設定で受信メールがごみ箱に行くようなことはありません。



アカウントフォルダの受信トレイを利用されているのか、ローカルフォルダの受信トレイを利用されているのか分かりませんが、

◯迷惑メール扱いの場合は、アカウント設定(ローカルフォルダも含む)にある「迷惑メール」の処理で移動先をゴミ箱に設定している。

◯通常のメールであれば、ツール→メッセージフィルターで開いた設定画面で、当該アカウント対象(又はローカルフォルダ対象)のメッセージルールで誤って「削除する」のアクションを設定したものがある。

ことが考えられます。

その他では、普通はあり得ませんが、突然とのことなので、それらを触った記憶がないのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています