固定電話から携帯電話へ転送する場合。
仕事柄外出が多く、現在NTTの固定電話からAU携帯へ電話を転送しています。
この通信費を削減する方法はありませんか?

KDDI固定電話からAU携帯へ転送
ソフトバンク固定電話からソフトバンク携帯へ転送
NTT固定電話からNTT携帯へ転送

この3つではどれが一番安く済みますか?
又、他にも良い方法があれば教えてください。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

そのままの環境なら


KDDIからの電話が少し他より安いでしょうね(1.2円だけど)
NTTのひかり電話からなら1分19円くらいですから大きな差は無いでしょう。
KDDIは利用できない地域多いしね
もし、アナログやISDNの普通の固定電話しか使えない地域だと馬鹿高いですけどね

その場合、ウィルコムへ転送させもし、ウィルコムが圏外なら携帯へとすれば
転送で長電話する場合はお得です。(2台持ちの場合ですね)
IP電話が無かった事、私はこうやってコスト減らしてました。

いろいろ試しましたが一般の携帯への転送だと携帯一台持ちで
1分16円~20円程度が限界ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
KDDIで検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/24 18:20

携帯がAuでしたら回線もKDDIにするのが手っ取り早いです。



長くみても携帯の契約縛り(解約違約金?)を考えると
簡単に安いと言えるのはKDDIでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
KDDIで検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/24 18:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q固定電話から携帯電話への転送

 個人事業主です。一人で仕事をしているため、外出が多いです。事務所の固定電話から携帯電話へ電話を転送したいと思っています。
 NTTのボイスワープというサービスがあると聞きました。ボイスワープのメリット・デメリットと、ボイスワープ以外の転送方法を知りたいと思っています。
 何も分かっていないのでよろしくお願いします。
 現在の固定電話は事業用で登録しています。FAXは別の電話回線で使っています。

Aベストアンサー

転送機能付電話機の場合は月額はかかりません。番号表示は常に自宅ですので、事前に何処からきたものかは、わかりません。その場で出られなかった場合は掛け直すこともできません。(自宅がナンバーディスプレイでしたら、自宅には残ります)
2つ以上の電話番号がある場合と、FAXを兼用したい方は、こちらがお勧めです。

ボイスワープは月額800円です。番号表示は常に相手方の番号です。昔は、つながるまで時間が掛かったりしていましたが、今はほとんど掛かりません。相手先の方が転送されたかどうかもわかりませんから、切られるということもないと思います。

私の場合は、固定電話に通常の番号とフリーダイアルの2つの番号を設けていてFAXは別回線なので、かなり迷いましたが、料金の面、番号通知の面で考えて、ボイスワープを選びました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報