アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士通FMV613MG5のノートパソコンです。
無線ランの設定ができません。
エータームのらくらく無線ラン606です。
現在は有線で使用してます。
ランカードは挿入後正常です。(メーカー確認すみ)
パソコンの無線ボタンはオンです。
パソコンの
ワイヤレスネットワーク接続の
プロパティのタグにワイヤレスのタグがないのが原因らしいです。
ワイヤレスネットワークを検知してないようです。
設定の方法を教えてください。
ネットワーク接続は×マークが出てます。

A 回答 (4件)

ネットワーク接続は×マークが出てます。

それではネットワーク接続の×マークのアイコンを右クリックしてからネットワークに接続するをクリックしてから内蔵無線LANの設定をしてやれば(多少設定にてこずるかも・・・!でも1度設定手順をマスターすれば次回よりいつでも設定出来ますよねそれと他のメーカー製PCでも基本設定は同じですから出来ますよ私も富士通のノートPCの内蔵無線ラン設定でてこずりましたが色々自分で設定しその後は問題なく他のメーカー製PCでもOKでした)エータームの無線ランカード(子機)は要りませんので取り外しましょう。あなたのPCは無線ラン子機が内蔵されてます。
    • good
    • 0

スイッチは確認済みですね。


良く読んでませんでした、すみません。

基本的に、Atermと有線で接続して、無線の設定をするのだと思います。

Atermの機種がわかれば、設定方法がわかるかもしれません。
    • good
    • 0

この機種は、確か、内臓無線LANですね。



パソコンの後ろの真ん中あたりに、無線LANのスイッチ(ON/OFF)があるんですが、切れていませんか?
    • good
    • 0

親機、子機それぞれの型番を念のため教えてください。


それからPCのデバイスマネージャで、ネットワークアダプタ(子機)に「!」がでていないのは確認できていますよね。

一応ご参考までに。
http://121ware.com/product/atermstation/special/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!