プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金券ショップで、新大阪-東京の新幹線指定席の格安券を買った場合、
その後に、格安券を持って、みどりの窓口にて、指定席の手配をしてもらうということだけですか?

A 回答 (3件)

ご乗車される前に駅のみどりの窓口または、指定券券売機の


タッチパネルで乗車時間と一部のみですが希望の号車と座席を
操作していただくと普通乗車券と指定席券への
引き換えとなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。希望の号車・座席は指定できませんでしたが、券売機で買いました。

お礼日時:2010/05/27 22:45

窓口でもできますが、指定券券売機で座席指定だけもできます。


申込用紙の記入などもないし、個別座席番号での指定(切符と券売機が会社、他社でも通路・窓側は可)もできます。この方が断然早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。券売機で買いました。

お礼日時:2010/05/27 22:44

はい、それで結構です。



なお、発車時刻前なら、何度でも指定した列車を変更できます。
指定列車に乗れなかった場合、回数券の有効期限内なら、自由席券として使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/27 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!