アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカのpcに、日本で購入した英語漬けのCDをインストールして利用することが出来ません。pcを日本語環境にしてもだめでした。
使用したパソコンはVAIOのノートパソコンです。一応CDをインストールすることは出来ましたが、インストールの際も文字化けして取扱説明書を頼りに予想でインストールしました。その後、インストールしたソフトを開こうしましたが、開くことができませんでした。
どなたか、アメリカのpcで英語漬けのCDを使えるようにする方法を教えてください。

A 回答 (2件)

ええと、文字化けするとの事ですがOSは何でしょう?


OS自体が日本語版もしくは、マルチランゲージ対応の物じゃないと文字化けします。
つまり、windows 7だとHome Premiumとかprofessionalなら日本語版、ultimateなら日本語フォントのインストールという形になれば文字は化けないと思いますが。

後は、ドライブのリージョン(これはDVD再生のリージョンコードだから関係ないとは思いますけど。)

アメリカのPC(VAIO)と言われても、違ってるのはこの位だと思いますけどね。

この回答への補足

早速の回答有難うございます。OSを確認しました。 WINDOWS VISTA BUSINESSでした。マルチランゲージ対応ではないようです。
VISTALISATORというソフトをインストールしてパソコンの言語環境は日本語になっているんですが、osが日本語版でないとだめなんですね。これは、あきらめてマルチランゲージ対応のpcか日本語のPCを購入するしかないということでしょうか?

補足日時:2010/05/24 11:07
    • good
    • 0

とりあえずシステムロケールですかね。


http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …

この回答への補足

システムロケールしてもだめでした。
日本語のOS(xp)を持っているので、安いノートブックパソコンを購入してOSの再インストールをしたいと思います。
有難うございました。

補足日時:2010/06/04 10:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!