太陽に行くという内容の映画

ずっと前なのんですが、暴走した太陽を食い止めるとかいう理由で、太陽に行くという内容の
映画のCMを見ました。
タイトルは忘れてしまったので、手掛かりはこれだけなのですが、心当たりのある方、この映画
について教えていただけないでしょうか?

また、ほかにもこの映画のように宇宙に関係する映画がありましたら、教えていただきたいと思います。
アルマゲドンやディープインパクトは見ましたが、とても面白かったです。
2001年宇宙の旅は、見たのですがよくわかりませんでした^^;
あと、ザ・コアという映画もとてもおもしろかったです。宇宙が舞台ではなくても、こんな感じの映画でお勧めがありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

太陽が暴走する映画なら1990年に公開された、「クライシス2050」でしょうか。

下から予告編をご覧ください。
http://www.flixster.com/movie/solar-crisis-crisi …

2007年に良く似た映画「サンシャイン2057」が作られていますが、こちらは太陽が弱って行き地球が冷え込んでしまうと言う内容です。予告編をどうぞ。
http://movies.foxjapan.com/sunshine2057/

あとお勧め映画ですが。
「ノウイング」
巨大な太陽フレアを浴びて地球が崩壊する映画です。予告編をどうぞ。
http://image.seedsun.com/video.aspx?id=2408

「2012」
こちらも太陽フレアで地球が壊滅に向かいます。予告編をどうぞ。
http://bd-dvd.sonypictures.jp/2012/

「スーパーノヴァ 一部 太陽の怒り」
「スーパーノヴァ 二部 地球最後の日」
http://amlmlmym.blog15.fc2.com/blog-entry-170.html

あとB級で良ければ「ソーラーストライク」がシリーズ化されています。最新作は「ソーラーストライク2012」です。ヒット映画「2012」に乗っかっただけのような気もしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探していたのはサンシャイン2057のほうでした。
太陽に行く理由を勘違いしていたようです。

予告編のURLありがとうございます^^
紹介していただいた映画どれもおもしろそうですね。
レンタルしてみてみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/25 12:59

太陽に関する映画は、「クライシス2050」と「サンシャイン2057」で、詳しくは他の方が書いているので割愛します。

その他のお薦め映画をメインに紹介します!

◎「ブレード・ランナー」:監督=リドリー・スコット 出演=ハリソン・フォード
 公開当時は、「E・T」と同時期だったため、不評でしたが、後に評価が高くなった作品です。2度3度観たくなる作品です。私も、映画館に3回足を運びました。

◎「スター・ゲート」:監督=ローランド・エメリッヒ 出演=カート・ラッセル
 エジプトのピラミッドの近くで見つかったリングが宇宙へのゲートになるというストーリーです。

◎「コンタクト」:監督=ロバート・ゼメキス 出演=ジョディー・フォスター
 カール・セーガン原作の宇宙人とのコンタクトものです。

◎「レッド・プラネット」:監督=アントニー・ホフマン 出演=バル・キルマー、キャリー・アン・モス
 火星探査の話です。

 全部、渋めのSF映画ですが、お薦めです!

 映像的に、派手なカタルシスを味わうなら次がお薦めです!

◎「インディペンデンス・ディ」
◎「ディ・アフター・トゥモロー」
◎「宇宙戦争」
◎「2012」

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探していたのはサンシャイン2057でした。

いろいろと紹介してくださってどうもありがとうございます。
どれもおもしろそうですね。

「コンタクト」は大学の天文学の先生が授業中に見せてくれました。
時間がなくて全部は見れなかったので、後で見ようと思って忘れていたところです(^^;)
他の紹介していただいたものも、見てみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/25 13:03

クライシス2050(邦題)


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9% …

これかな。ずいぶんと前です。太陽の活動が活発になり反物質爆弾を太陽に送り込むという映画です。
主に学研が宣伝していました。

宇宙関係は結構ありますよ。宇宙開発関係ならライトスタッフ、アポロ13等。宇宙からの帰還などのドキュメンタリーなど。

 2001年は一度だけでは分かりません。続編なども含めてようやくでしょうか?映像のすばらしさを感じるような映画ですね。

 最近プラネタリウムでの全天周映像で色々と宇宙を体験出来る作品が増えてますよ。
 今なら「HAYABUSA」でしょうか。はやぶさは小惑星に行って、サンプルを持ち帰る為の探査機で、現在地球に帰ってきている最中です。無事帰還し小惑星のかけらを持ち帰ればと。願いたくなる作品です。
 探査機がメインなので人は出てきません。しかし、感動する作品ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太陽に向かう理由を勘違いしていたようで、探していたのはサンシャイン2057という映画
でした。申し訳ありません。

天文学には興味があるので、紹介していただいた映画はどれもおもしろそうです。
時間を見つけてみてみたいとおもいます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/25 12:56

「クライシス2050」(1990年)ではないでしょうか。


太陽が膨張して、それを正常に戻そうとして宇宙船ヘリオス号が太陽に向かう話です。

類似ストーリーで、「サンシャイン2057」(2007年)という映画があるようです。
衰えた太陽の活動をよみがえらせるため、宇宙船イカロス号が太陽に向かう話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CMで見たのは、どうやらサンシャイン2057の方だったようです。
太陽に行く理由を逆に勘違いしていました・・・
でも、タイトルがわかってスッキリしました^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/25 12:53

クライシス2050でしょうか?


私は見てませんが、評価は最悪のようですね。

私はスタートレックが好きです。
TVシリーズ見てないととっつきにくいかもしれませんが。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。太陽の暴走を止めるではなくて太陽を活性化させるために
太陽に向かう映画だったようです。勘違いしていました・・・

クライシス2050という映画も内容は面白そうですね。
でも確かに評価は最悪のようです。
時間があるとき見てみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/25 12:51

自信ありませんが


『サンシャイン2057』でしょうか。

参考URL:http://movies.foxjapan.com/sunshine2057/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!
太陽に行く理由が逆だったんですね^^;)A
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/25 12:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報