プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、生理の事ですごく悩んでます。

私は今年で13歳の女の子です。

私は小5の3学期の頃から生理が始まりました。

生理の事について、まだまだわからない事がたくさんあります・・・

今一番悩んでる事は、

いつ生理が来るか

わからないんです・・・

もう生理が終わって2週間以上たってますし、

もうそろそろ来るかなと思っても、

いつ来るのかがわからなくて・・・・・・^^;

明日は中学校で体育祭があります。

不思議なんですけど、今、

透明でぬるぬるしてるやつが付いてます。

これって、もうすぐ生理が来るというお知らせなのでしょうか???

明日体育祭が行われている中、いきなり生理が来たら、

すっごく困りますよね。競技中に・・・・・・

ナプキンを付けていった方がいいのでしょうか???

でも、体育祭はすごく動かないといけない行事なので、

ナプキンがあると、すごく動きづらいと思うんですよね・・・^^;

100mで絶対に1位になりたいので、

できるだけ邪魔になるものは入ってきてほしくないwww



とにかく、生理が終わって何日後ぐらいにまた来るのかと、

明日ナプキンを付けて行った方がいいのかと、

ぬるぬるしてるやつが出てきたら即ナプキンを付けていいのか・・・・・・

教えてください;;;

すごく困ってます。

初投稿でコメントが来るか不安ですが・・・・・・

A 回答 (2件)

生理の来るのは個人差がありますが、大抵は次ぎの生理がくる周期が決まっています。


たとえば生理の最終日から28日後に来る場合は28日周期など。
これは生理がきた日付をチェックしていると、だんだん分かります。
ただ、若い内や人によっては周期が安定しない人もいますので、
もし、この前は28日周期だったのに、今回は20日ではじまっちゃった、という事になっても
良くあることですから、気にせずにね。

さて、体育祭がある時に生理がくるかどうかは、これは正直分かりません。
ただ、生理が来る前や排卵日(生理と生理の間に排卵日があります)の時に軽い出血や、
おりものが出たりする事もあります。

明日は念のためナプキンは持って行っておいた方がいいでしょう。
また、ナプキンも色々と種類がありますから、薄いタイプのものを買ってみては。


あとは、今後の為にも、生理が始まった日と終わった日をスケジュール長や
カレンダーなどに付けてみましょう。
暫く付けていると、生理の周期や生理期間が分かりますから、次ぎの生理がいつ来るか目安になります。
    • good
    • 0

ちゃんと学ばなかったんですね。

(責めてるわけじゃないですよ。私がそうだったので(^^;)、もしかしてと・・・)

良かったらここ分かりやすいですよ。
http://www.unicharm.co.jp/girls/

おっしゃっているのは、つまり「おりもの」ですね。
CMでも最近よくやっていますが、気になる場合には「おりものシート」という物を使うといいです。
ナプキンより薄型で、つけているのも気になりません。
もしも、それでも心配なら、きちんとサニタリーショーツをはくと安心だと思います


それでも心配な場合には、ナプキンの種類で「薄型」タイプの物を選ぶといいと思います。
(薄型の物は、生理の始めや終わり頃に使用したりする物です)

ナプキンを使用するなら、きちんとサニタリーショーツをはくと動きやすいのでいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!