人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

一軒家を賃貸していますが、ねずみが出るようになりました。

見積もりを取ったらかなりの金額がかかります。
この費用は基本的に借主が持つものなのでしょうか?

教えて下さい。

A 回答 (2件)

天井裏で運動会だと云われ 同じでした

・鼠撃退機等販売している知人の見積もりも結構な額
・管理している不動産屋に見て貰うと
 床下換気口他侵入口らしき箇所を見つけたと言うので
 其の箇所を塞いで貰い様子を見ている内騒がなくなった
 (居住者には室内の食物は缶等に収納してもらい)
機器類を着けるとしたら費用は大家持ちと云われました

• 2

管理会社や大家さんは、なかなかお金を出してはくれないと思います。

借主対応の可能性が高いです。

どの位の金額かわかりませんが
大家に相談し、お金がないことを伝え、肩代わりしてもらい
家賃に上乗せして、分割して支払うことも不可能ではないかと思います。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4103604.html
    • 0