プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
今、頑張ってロングヘアーを目指して伸ばしています!!
でも、肩にかかる部分がやはり、クセ付いちゃってるんですよ…。それで、市販のストパーをしようかと考えています。
市販のもので、薦めて下さるものがあれば教えて下さい!
以前、ルシードは使ったのですが、どうも痛んでしまいました。
シャキーンってすんごいまっすぐになるものお願いします☆

A 回答 (2件)

 ストレートパーマをかけたいってことですよね。


ストレートパーマは傷むものです。
市販のものよりトリートメント効果に配慮されている美容室用のものでも傷むんです。
傷むのは覚悟の上でかけましょう。

 それからストレートパーマをかけてストレートに保つには
やっぱりブローが必要です。
シャキーンってすんごいまっすぐになるものっていうのは
ストレートパーマじゃなくて縮毛矯正です。
ストレートパーマにあんまり期待しないようにと美容師さんに言われましたよ。
お力になれなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりストパーは痛むものですよね…↓↓
縮毛矯正ですか~!!ちょっと興味あるのでまた調べてみます☆
todorokiさんアドバイス、どうもありがとうございましたm(_ _)mペコリ

お礼日時:2003/07/07 22:59

たぶんzipper-keiさんの想像以上に髪の毛痛みますよ。


美容室の人が市販のものはかなり液がキツイと言ってました。
僕はウテナを使用してストパーの効果が実感できたのは2~3日程度にも関わらず、
髪が枝毛になったりボロボロ切れたり指が完全に通らなかったり
思い出しただけでも嫌になるくらいです。

くせ毛用のシャンプー/トリートメントを使ってみてはどうでしょう?
美容院限定販売のモルトベーネBOCEはかなりオススメです!

参考URL:http://www.moltobene.co.jp/salon/s-body/shouhin/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL覗いてきました♪
やっぱりストパーは痛むものですよね…↓はぁ=3
検討してみます。aming2001さんアドバイスどうもありがとうございました☆★

お礼日時:2003/07/07 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!