家のパソコンでDVDを見れるようにしたいのですが、まったくの素人のためどうして良いか分かりません。
教えてください。
機種:FUJITSU FMV DESKPOWER C/40L です。

電気屋さんに聞いてみたら、ハード部分を開けて何かを埋め込まなくちゃだめとか・・・・。そんなこと素人のわたしにもできるのでしょうか・・・。

A 回答 (3件)

PlayStation2とかお勧めですね。

安くてDVDも見れてゲームまでできる。

多分DVD-ROMドライブと再生ソフトなどを入れたらPS2買えちゃうんじゃないかな。
どうしてもパソコンで見たいというのであればお勧めしませんが、やはり普通のTVで見たほうが綺麗ですよ。
    • 0

CDを聞くのにCD-ROMのドライブが必要なように、DVDを見るのには、DVDドライブが必要になります。

メディアの見た目は似たようなものですが、中身はまったく違います。
パソコンの中をあけて増設するか、USBを使って増設するか2通りくらいあると思いますが、USBは手っ取り早くていいと思います。
DVDを見るためのソフトが必要になってきますが、(私の場合これを探すのに苦労しました…(T.T )最近のは、ドライブと一緒についてるのがあたりまえなので、問題はないでしょう。
個人的には、PCで見るより、レコーダーを買って、TVにつけたほうが、はるかに音質・画質ともにいいためそっちをお勧めします。
    • 0

電機屋さんの説明はおそらく、内蔵のDVD-ROMドライブを付けたら? という意味だと思います。

調べてみたら(参考URL)、C/40LにはUSBポートが付いてるようですね。
もし中を開けて内蔵ドライブを取り付ける自信がなかったら、USB接続の外付けDVD-ROMドライブを買うのも手かもしれません。
これなら、コネクタをつなぐだけで良いので楽です。
お店に行って「USB接続の外付けDVD-ROMドライブください」と言えば出してくれます。

参考URL:http://www.fmworld.net/product/former/dp9905/cm. …
    • 0