出産前後の痔にはご注意!

いつも、お世話になっております。

エクセルについて、ぜひ、教えて頂ければと思います。

エクセルで、”ア”というシートのA10:AG30の範囲の計算式、書式を含む全てを 同じファイル内の、”イ”というシートに、リンクさせたいのですが、どの様にすれば、よろしいですか。 1つのセル指定の場合は、うまく行くのですが、範囲を大きくすると、エラーが出てしまう状況です。

計算式で、一度に、”=シート名と、セルをリンクさせようとしたのですが、うまく行かないのです。

どなたか、ぜひ、教えて頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



まず シート「イ」の
たとえばA10に次の数式を入力しますね。
(もちろんほかのセルでも結構ですが)

 =ア!A10

これで、シート「ア」のA10数値にリンクする数式ができました。
あとは、これを普通にコピーして、
必要な範囲まで貼り付けるだけです。

数式の中のセルの番地は、
自動的に修正されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ありがとうございました。

私の質問の仕方が悪かったようで、混乱させてしまって、すみません。

実は、一つのセルに設定をして、コピーさせていく方法は、分かっていたのですが、一度にすべてを リンクさせたいと思い、その方法があれば、と思いました。

お礼日時:2003/07/04 14:54

ん~、確かに「=[シート名]![セル番地]」だけでは、あとで書式を変更した時にリンク先に反映されないですよね。

VBA使ったら何か方法がありそうですけど...(分からないもので)。

私の分かる範囲で最も簡単な方法は

1)アの範囲(A10:AG30)を[編集]→[形式を選択して貼り付け]の「リンク貼り付け(97にあったっけ?または「=ア!A10」をイのA10に入れてコピー)」でイの対応する範囲(A10:AG30)に貼り付け

2)[ツール]→[マクロ]→[新しいマクロの記録]で
 ・アでA10:AG30を範囲指定
    ↓
 ・イでA10を選択
    ↓
 ・[編集]の[形式を選択して貼り付け]で書式を貼り付け
 までの過程を記録して終了([マクロの記録]ウインドウでショートカットキーを決めておくと楽)

3)アでの作業中に適当なところで、ショートカットキーを押すなどしてマクロを実行し、書式の変更をイに反映させる。

ぐらいですね。もっと詳しい人の情報を待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ご親切にありがとうございました。 オブジェクトとして、コピーしてリンクさせても良いかと思ったのですが、オブジェクトとして範囲指定するには、広すぎるようで、うまく行きませんでした。

何か、いい案がもしも、ありましたら、宜しくお願いいたします。

お礼日時:2003/07/04 14:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q(Excel)あるセルに文字を入力しただけで、同じブック内のほかのワークシートにも、同じ文字が自動的に入るようにするには?

こんにちは。
質問内容はタイトルのとおりです。

あるワークシートのあるセルに文字を入力すると、ほかのワークシートのセルにも同じ文字が自動的に書き込まれる方法を知りたいです(ブックは同じ)。複数のワークシートを制御するには、やはりマクロを使うのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

clam_chowderさん、こんにちは。

Sheet1のA1にたとえば「100」と入力しますね。
Sheet2のA1に、これと同じ数値を表示するには、
 =Sheet1!A1
でOKです。

数式をいれるのが苦手なら、
Sheet2のA1セルで「=」を入力すると、数式入力状態に入りますから、
ここでSheet1のシートタブをクリックし、
リンクしたいA1セルをクリックしてEnterすると、
自動的にさきほどと同じ式が入ります。

Qエクセルで打ち込んだ数字を自動で別シートに表示したい

エクセルでセルに打ち込んだ数字を自動で別シートに表示できる方法があれば、教えてください。

例えば、シート1のC1に5を打ち込んだら、シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される。

また1列すべてを自動で表示させる場合、一つのセルの時と違いがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。

例)例)シート1のC1~C5に何かを入力したら、
  シート2のD2~D7にシート1で打ち込んだものが自動で表示される

  シート1にあるコピー元のセルを範囲選択して、
  シート2のD2の上で「右クリック」⇒「形式を選択して貼り付け」
  をクリックします。

  そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という
  ボタンをクリックすると完成です。
  試してみてください。。

  念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。
  参考にしてみてくださいね。。
  http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コ...続きを読む


人気Q&Aランキング