プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ファイナルファンタジー7」の中盤で必ず死ぬキャラ「エアリス」が後半で生き返る裏ワザがあるんですか?

途中で死んでしまうにしては?…かなり上級レベルの魔法が設定されてる…

雑誌にラスボスと戦うエアリスの写真が掲載されていたこともあったらしい…

A 回答 (4件)

懐かしい話題ですね。

通常、エアリスが生き返る事はありません。
ラスボス戦にいるのは改造版でしょう。

インターナショナル版が出た当時、バグか裏技で生き返るというのを聞いた覚えがありますが、本当かどうか。

ちなみに「大いなる福音」は生きているうちに覚えられます。
レベル上げが嫌いでなければトライしてみてください。
    • 0

エアリスを生き返らせる裏技はNo,3の方が書かれているURL先にあるように『バグ技』です。

正式なものではない上、バグを利用したものなので、すぐフリーズしたり表示がバグったりすると聞いた事があります。
友人が物凄く頑張ってDisc1でラスボス撃破レベルまで育ててエアリスの最後の技を出していましたが、あれは頑張った人向けのご褒美とか、やりこみたい人向けとか、そういった意味合いの強い技かもしれません…
普通に進めていたら覚える前に離脱しますしね;;
自分も何度もプレイしていますがまだ見た事は無いです。
    • 0

隠し要素として「エアリスが生き返る」ことはありません。

参照URL先の方法を使えば「エアリスをラストバトルまで連れて行く」事は可能です。
実機でのプレイでないとできないので、PSアーカイブのFF7では不可能ですが。

参考URL:http://www.higashino.jp/game/review/ff7x.htm
    • 0

通常にゲームを進める限り生き返ることはないはずです。

エアリスを生き返らせるには、ゲームのプログラムやメモリーカードのデータを書き換えるというかなり強引な方法しかありません。発売された当初にはそういった方法が書かれた雑誌がありましたが、現在は入手困難でしょう。
ゲーム制作中の画面では、ストーリーに先行して戦闘システムが開発される場合もあるでしょうからあてにならないと思います。
    • 0