プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三菱アウトランダー2000cc か トヨタヴァンガード2400cc

どちらにしようか迷っています。

価格・燃費共に同じ位なのでどっちにしたらよいか・・
通勤や私用で使います。

何か具体的な参考意見お願いします。

A 回答 (3件)

アウトランダーでもヴァンガードでもないですが僕はエクストレイル20GTをオススメします。



ディーゼルということで若干、車体は高いですが・・・

維持費は比較的安いですよ。

僕が購入した時は100%免税だったので取得税、重量税が免除でした。

さらに、クリーンディーゼル用の補助金が21万円。

車体値引き、オプションパーツ2割引、スタッドレス用に新品の純正ホイール1組付けてもらいました。

自動車税も優遇されます。


燃費などについてですが・・・

普段、通勤で片道46キロの距離を走ってます。

エアコン等を付けていない状況での燃費は・・・

1週間の平均(通勤だけ)  13.5~14.5キロ/L です。

追い越しや急加速を頻繁にするような運転であれば 13キロ/Lくらいになります。

エコアクセルワークを意識してマイペースに走れば15~16.5キロ/Lくらいです。

高速ですが・・・

100km/h巡航であれば16キロ/Lは余裕でいきます。

120km/h巡航でも14キロ/Lはいきます。

今までの最高は・・・

1日に高速を800キロ以上走って(もちろん無給油)18キロ/L超えてました。

昨年の10月21日に納車されて現在までに33000キロ走りましたが趣味も相まって不満無いです。

エクストレイルのガソリン(2000cc)やアウトランダー(2400cc)、クルーガー(2400cc)も乗りましたがエクストレイル20GTがこの中のどの車よりも走りやすく(速く)燃費もいいです。

ディーゼルなんで長く乗れますしね。
    • good
    • 1

毎年来る自動車税に違いがありますよ?


維持費を考えると2000ccのほうが良いでしょう。
    • good
    • 2

何でアウトランダーは2400ccではないんですか。

2000ccではヴァンガード2400ccの動力性能より劣りますが。

あるサイトの総合評価ランキングではアウトランダーが5位、ヴァンガードが20位となっています。

しかしどちらにするかは好みです。メーカーが何たら、下取りが何たら、と色々と言う意見もありますが、乗る人の好みで100パーセント決まります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!