アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脳MRI検査の結果について質問します。41歳主婦です。左の脳に白い影が2箇所写っていたのですが、先生はそのまま放置しておいていいと言われました。ほんとうにそのままでいいのか不安です。みなさんの回答をお願いします。

A 回答 (3件)

推測ですが小さな脳梗塞ではないでしょうか?ラクナ脳梗塞などではないかと思います。

もしそのような梗塞だとしたら放置しておいても問題ないと思います。なぜなら、梗塞で壊死した部分は治らないからです。
体に異常が無ければ今後は梗塞ができないように治療した方がよいのではないかと考えます
    • good
    • 5
この回答へのお礼

kotarouDXさん、ありがとうございました。これから、食事に気を付けたり、適度な運動をするようにししようと思います。他に気をつける事はありますか?(タバコ、お酒はやりません)

お礼日時:2010/05/26 17:36

そのままでいいのか、悪いのかは医師の診断に任せるべきだと思いますが、


不安が拭えないのであれば、セカンドオピニオンをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。私の行った病院は総合病院なので、違う先生の診察を木曜日び受診しようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/25 16:09

どれぐらいの大きさでした?そのときの画像は脳室が白くなっていましたか?

「脳MRI検査の結果について質問します。4」の回答画像1

この回答への補足

2ミリくらいの白い丸でした。脳室が白いかどうかは、ちょっとわかりません。先生は、「正常異常かと言えば異常です。まあほくろみたいなもの。」と言われ、ちょっとショックを受けました・・・2年おきにMRIを受けるように言われましたが、そのまま普通の生活をしていればいいのでしょうか・・・

補足日時:2010/05/24 20:49
    • good
    • 2
この回答へのお礼

間違えて補足の欄に書いてしまいました・・・上記と同じ内容で2重になりますが・・・
2ミリくらいの白い丸でした。脳室が白いかどうかは、ちょっとわかりません。先生は、「正常か異常かと言えば異常です。まあほくろのようなもの。」と言われ、ちょっとショックを受けました。2年おきくらいにMRIを受けるようにいわれましたが、そのまま普通の生活をしていればいいのでしょうか・・・

お礼日時:2010/05/24 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!