プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性へ質問、女性を外見で差別したことある?

正直に言うと私はまず「顔」から入ります。

顔が悪いと中身を知ろうと思いません。知っても好みにはなりえません。
次に「スタイル」です。デブはNGです。胸や足をチャックします。
スタイルの悪い子は見えない服でケツや胸を隠すのでわかりやすいです。


それをクリアしてから性格をチャックする感じです。


合コンなんかでも、顔が全員アウトなら早々に切り上げてしまいます。
ブスな女性には悪いとは思いますが、女性だって男性を経済面や職業で
差別しているわけですし、、別に恥ずべきとは思わないのですが

最近、自分が面食いだなぁ~と思ってきたので、、、周囲のカップル見ても
「うわー、アレは無いわ」と思ったりしています。勿論「いいな~」と思うこともあるのですが
妥協して女をGETするなら独身貴族がいいと思うぐらいです。

男性の皆さんはどうなのでしょうか?ぶっちゃけてお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

もちろんあります


当然のことです

生死に関る事態なら別ですよ

でも、日常の些細なことなら、美人優先です
何か失敗されても、美人には寛容になります
    • good
    • 0

ぶっちゃけるまでもなく、それは当たり前のことです。


当たり前すぎるから、いちいち態度に出したりしません。
暗黙の了解です。

たまにそれが通用しない人がいるから困りますが。
    • good
    • 0

ぶっちゃけ、そう思う女性もいるしいない女性もいる。


私の妻、足が悪いんです。
顔もさほど良くない、というかであったときは薬のせいで顔が腫れてました。
でも、中身を見るとすごくいい。
なので妥協して足の悪い女を妻にしたわけではないです。
ただ私もこれは差別だとは思いませんが、本当に素晴らしい女性に出会うチャンスを貴殿は自ら狭めています。
これは私の個人的意見ですが、少々ブスでも少々デブでも全然問題ない。
人として卑しい根性をもつ女とはどんなに美しくても結構ですね。
顔など皮1つ、肉などそぎ落とすことも、後期に増えることもある。
でも生まれ持った心や育った育ちは整形や肉の増減では買えない。
ま、独身貴族でも結構ですが人からみたときに独身平民、独身乞食でないことを祈りましょう。
    • good
    • 2

それは差別ではないでしょう。


差別とは、不当に低く扱うという意味であり、
低く扱うわけでもなければ、
不当に扱うわけでもないですからね。


ただ、おっしゃるように、ブスでない女性を優遇することは誰だってします。
もちろん、私だってしますよ。

ただ、ここでいうブスというのは、不細工な作りの顔、という意味ではないです。
作りがどうであろうと、内面は外見に出ます。

>スタイルの悪い子は見えない服でケツや胸を隠すのでわかりやすいです。
それは言えますね。
ジーパン批判すると、排他的な態度に出るのでわかりやすいです。


~30代までの女性で膝上が出る程度のスカートを履かない女性は、
むしろ、女性とは思えない!と断言します。
それは、単にチンコのついていない男性です。



ただ、恋愛がうまくいくようになると、果たして顔×=すべて×かといったら
そうでもないなと思うようになりましたね。
今の恋人なんかは、顔は普通、胸は小さめ、体型は普通+αですが、
これほど気が遣える人はいかに外見が良いこれまで付き合った女性にも
いないタイプでしたから、外見はやや妥協しています。


ぶっちゃけ言っちゃいますと、惚れられれば女性の体型なんて
いかようにもできるんですよ。ぺちゃ胸が巨乳になることはないけど、
スタイルなんてのは50代ですら20代のような若々しさを保つことだって
できる。それはジムに長年通ってればマッチョな姉さんを何度も見てるから
よくわかる。よっぽど体型の変わった好みでもなければ、
ある程度の体型なんかはすべて後天的ということ。

でも、性格なんかはデブ→ガリガリにできるほど、簡単には変えられないし、
変わらない。外見より中身だなんて言う気はさらさらないし、
外見も中身も大事だけど、外見ばかりに固執すると、中身終わってる女性に
当たる確率は高くなるといっても過言ではないぞ。
    • good
    • 0

30代男です。



私も外見だけで判断することもあります。
明らかなデブや自分より背が高いと、それだけでアウトです。
これら絶対条件をクリアしているなら、あとは、中身次第です。

いくら性格がよくても、朝青竜みたいな女性だったら、絶対無理ですからね。
必ず線引きは生まれるのだから、見た目で判断しても、ぜんぜん悪くないと思います。

逆に見た目では判断しない、という男がいたら、うそつきだなと思います。
    • good
    • 0

それでいいと思います。


外見重視の人もいないと世の中のバランスが取れませんから。

ただ、美の基準がありますよね。
あなたにはブスでも私には美人だったり、
私にはブスでもあなたには美人であったり。

結局は好みで良いと思います。
    • good
    • 0

正直に言うと私も顔から入ります。


スタイルも重要なファクターに違いありません。
生理的に拒否してしまう事は仕方ないかと。。
>妥協して女をGETするなら独身貴族がいいと思うぐらいです。
↑これも完全に同意です。

しかし、数十人と付き合ってきたある日、
どんなに綺麗な人でも性格が合わないと関係が続けられない。と悟ってからは
いつの間にか顔で差別せずに女性と接するようになっていました。
何回か友人に「ナンでアレと付き合ってんの!?」と言われてましたね。

現在の妻も美人とは言えず、年々太ってきてますがw
別れたいとは思わないですねぇ。。
やっぱ相性でしょう。
    • good
    • 0

確かに外見は重要です、女性だけでなく女性から見た男性だってそうでしょう。


「人は見かけが99%~」という本がベストセラーになったり、お隣の韓国では整形が
日常茶飯事ということですから、男女問わず、美人>ブスということはまちがいないと思われます。

蛇足ですが、いくら美人でも性格ブスはお断りですね!それから金銭感覚麻痺の女性も。
    • good
    • 0

差別なんか、金輪際ありません。

こちらが差別されるんじゃないかとヒヤヒヤです。
性格の悪いブスは最初から念頭に入れませんが、お付き合いは八方美人と、結婚は料理にの上手な従順な女を選びました。ブスでも、シャンでもない中間です。
美人は総体に高慢ちきが多く殺したくなります。
半生を送る伴侶は、男を立ててくれる女です。事実は操縦されていますが、そんな女が心休まります。

貴方は貴方。私には関係ないからお好きにどうぞ。私は私ですから趣味が合いませんからね。
    • good
    • 0

rion111さんに限らず誰だって顔から入りますよ(^^)



見た目じゃなく性格重視だよね!っていう人もいま
すけどそれは間違いなく嘘です。
異性と付き合うって誰もが見た目のボーダーライン
をクリアした中で性格重視で付き合っているだけな
んです。

見た目がボーダーライン以下ならどんなに性格が良
くても付き合う人なんかいるのかな???まずいな
いでしょう。

ただ、女性だってかっこいい男性が好きなんです。

だから可愛い子はかっこいい男と付き合います。
そうやっていくと、見た目普通の男は、見た目普通の
女性と付き合う。
見た目ブサイクの男は見た目ブスの女性と付き合う。

これが恋愛の仕組みだと思います。

そりゃーまれに可愛い子がブサイクな男を連れている
時がありますがそれはマレです。

だからこそ男も女もお金かけてかっこよく(綺麗に)
なりたいんじゃないですか(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!