アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園の先生が冷たくなりました。原因がわかりません。
1歳の子供を週3日、保育園へ預けています。
どの先生も感じが良かったのですが、今朝保育園の先生がなんだか冷たい態度で気になりました。
またお迎えの時の、もう一人の先生もなんだかよそよそしい態度でした。

私が何かしてしまったのでしょうか。特に覚えはないのですが
鈍感な性格なので・・・。
保育園の先生はどんなことで母親に嫌な感情を持ったりしますか?

やっと入れた保育園なのでトラブルはごめんです。
なんでもよいのでアドバイスお願いいたします。

A 回答 (5件)

付け届けが無いからでしょう。

綺麗事は、貴方が上げ祭られる立場になってから言いましょう。
    • good
    • 1

今日だけですか?



あまり、たまたま気分が良くない先生が多かったんでは。
今日は蒸しましたし。

 
あるいは、質問者さんの方が反応しやすかったとか。
    • good
    • 2

 保護者に対してではないと思いますよ。

保育士の中でのトラブルかもしれませんよ。
 それと不審者情報が出ていませんか?
 他の園などから食中毒、アタマジラミなど出ていませんか?
 そういった異なると先生方は厳しい状態で接することがあります。

 まぁ保護者に対してではないと思いますよ。それと付け届けなんかしたら他の保護者から何言われるか分かりません。それによって贔屓とか出てきたら園全体の問題になりますよ。
    • good
    • 2

保育園の先生は、あまり自分の気分を外にというか、保護者には見せないものなんですけどね。

。。
気分で仕事されたら子供に対しても同じ事が想像されるので・・・。
だからといって、先生同士のトラブルでもそういった事って分からないように配慮したりするもんですけど。。冷たい態度や、よそよそしい態度をされる覚えがなければ、気付いた時に『どうかされました?』などサラッと聞いてみてはどうでしょうか?

逆に、子供間のトラブルなんかがあったとしても、それは先生から保護者に『今日の○○ちゃんは△△ちゃんとおもちゃの取り合いをして泣いてしまいましたが、また仲直りして遊んでいましたよ』とか報告があるでしょうし、子供同士の事で、先生が保護者に冷たい態度を取ることもあり得ないと思いますよ。

先生の態度がこれからも続くようであれば、一度園長先生に相談されたらどうでしょうか?

私の子供も保育園に通っていますが、園長先生の方針がイマイチ分からない部分はありましたが、先生との関係ではあまりそういった事がなかったので、あまりアドバイスになっていませんが保育園に通っているという事だったので、少しお邪魔させてもらいました。
    • good
    • 2

みなさまからアドバイスを頂いているにも関わらず、お礼もレスも


書けないような人だからじゃないですか?
「すぐに回答が欲しい」という要求もしていますよね?
一週間も経って何もレスなしなんて、おかしいでしょ?
そういうところが先生からも嫌気がさしたのではないでしょうか?
鈍感以前の問題と思います。
常識がなさ過ぎるのでしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています