アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歩く時、右足だけに靴ずれができます。
パンプスも右足だけカポカポ脱げてしまいます。
これは歩く時の重心がどっちかに偏ってるの
でしょうか??
どなたかわかる方いますか?

A 回答 (4件)

私もそうです。

だからパンプス選びが大変で、何足も買いました。大変ですよね。
ドイツ靴のシュトレィーバーというメーカーで、体重計のようなものに乗って、重心がどこにかかっているかコンピューターで見てもらいました。
また、足の大きさも正確に測ってくれました。
その結果右足が4mm大きかったのです!!
札幌の三越デパートに入ってます。全国で展開しているメーカーじゃないでしょうか?
マッサージもしてくれたりして、相談に乗ってくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

左右差4ミリって、かなりの違いですよね!
シュトレィーバーというメーカー調べてみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/07/04 15:19

人の足は左右で結構違いがありますね。



「シュ-フィッター」と言う民間資格もあるようです。

下記のURLを参考にして見て下さい。

参考URL:http://www.osada-with.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

シューフィッターさんがいる靴屋が
近所にあるんで相談してみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/07/04 15:17

歩き方のクセによって 靴の片方のみ傷むというのは あるようです。


あと 肩にバックをかけていたりすると かなり体が傾いてしまうそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩き方にクセがあるんでしょうか・・・?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/04 15:11

おそらく靴が合っていないんでしょう。



左右の足の大きさが違う人は、多いようです。

靴を購入する前に、試しに履いて歩いてみるか、オーダーメイドしてもらったほうがいいと思います。

参考URL:http://www.hankyu-dept.co.jp/shijo/note/shose.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

靴があってないとは考えもしませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/04 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!