アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在デスクトップパソコンを使用しているのですが、ノートパソコンを購入しようかと考えています。
そこで質問があります。
現在ODNのADSL(モデム使用)でインターネットに接続してるのですが、ノートパソコン購入時にこちらのパソコンに接続し直すことはできますか?
現在使用しているデスクトップパソコンでのインターネット接続をやめて、ノートパソコンにADSLではなくフレッツ光で接続し直したいのですが、その際に現在さまざまなサイトで会員になっている場合、会員情報や貯めたポイントなどはリセットされてしまうのですか?それともそのままのデータで使用可能ですか?
また可能な場合、ノートパソコン購入時にお店ですぐに接続し直すことはできますか?
こういったことに疎くて全く分からないのでご回答の方宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

何もデスクトップの接続止めなくても、スイッチングハブを介せば、


デスクトップもノートパソコンもネットワークに繋げることが出来ます。

また、ADSLをフレッツ光に変更したとしても、サイトの認証とは別物ですからそのままのデータが使用可能です。

>ノートパソコン購入時にお店ですぐに接続し直すことはできますか?

これは、光回線の収容工事が終わってるのかどうかとか、色々考えられますので、
すぐにではないかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2010/05/25 16:29

光の接続機器が『ルータ機能付き』なのかは不明ですが、『ルータ』の購入をお薦めします。


そうすればルータの機能に一応『ファイアーフォール機能』が搭載されてますので、セキュリティ上も安心です。
スイッチングハブの場合は接続時にIPアドレスを『手入力』にする必要が有るし、各PCそれぞれに設定する必要が有るし、不安定なOSのファイアーフォール任せに成ります。

接続形態と各種サイトでの会員情報は別ですが、登録メールアドレスを変更する必要が有るかも知れません。
*ルータ使用の場合は(光接続機器にルータ機能が無い場合)購入したノートを『広帯域接続(DHCPサーバ参照)』とすればOK
(XP以上の場合は添付される接続ツールは不要でOSの機能で設定します)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/05/25 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!