プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TVの音を台所で聞く方法を教えて下さい。
現在家を建てるにあたり、是非TVの音を台所でも聞けるようにしたいのですが、よくわかりません。。(建築会社の方は、「配管工事?をしておいた方がいいですね」とのことでしたが、実際にどのような機材が必要なのかもわかりません。台所とTVはたいして遠いわけではないのですが・・
あまりお金をかけずに、したいのですが簡単にできるものでしょうか?TVはSONYのKDL-40W5000を使用しています。

A 回答 (7件)

一番簡便な方法は次の通りです。


配線工事なしですので、竣工後でも簡単に台所で音声を聞くことが
できます。

台所にスピーカが置ける棚があれば、この棚に[ワイヤレス方式のアンプ
内蔵のスピーカ]を置きます。
更にテレビ台の中に[送信機]を置きます。

詳細は次のURLをクリックして参考にして下さい。
[ワイヤレスステレオスピーカーシステム]
[AT-SP770TV/オーディオテクニカ]
http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な方法を教えていただいたのですが、この「ワイヤレスステレオスピーカーシステム」が
一番の理想系でした。
ありがとうございます!

お礼日時:2010/05/30 18:05

配管工事云々という趣旨には合わないかもしれませんが、


離れた所でテレビの音声を聴くということなら
FMトランスミッターを購入し
テレビ本体のイヤホン端子と接続すればFMラジオで聴くことができます。
FMトランスミッターは電器店にもあるかもしれませんが
カー用品店で各種見つかります。
もちろん、電源がシガレットライター専用のものはダメですね。
電池式のものを選んでください。
文面から判断しますと比較的安価なもので十分かと思います。

※以前使っていたサンヨー製のアナログテレビにFMトランスミッター内臓の機種があって重宝していました。故障して買い換えて以来上記の方法を使っています。もしこの方法を使われるなら、電池の無駄な消耗を防ぐため、FMトランスミッターの電源の切り忘れにご注意を。(経験者の弁です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そんな事も出来るのですね。
本当勉強になりました。
こういう技を使うの好きです!
検討したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/30 18:01

対面式キッチン等で、テレビが見通せるならスピーカー付きリモコンという手もあります。



http://av.watch.impress.co.jp/docs/20090217/asah …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

!!
こんな便利なものが存在してるのですね!
値段も手ごろそうなので、検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/30 17:59

アンテナの配線を台所・食卓のあたりに用意して置いて下さい。


リビングとは別の番組を見ることも可能です。
食卓にパソコンを置いて地D放送を見る事も可能になります。
インターネットは無線で何処にでもOKですがTVとなるとアンテナ端子が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~アンテナ配線を台所~食卓付近にも設置しようかと思います。。
せっかくパソコンで地Dもみれる事だし。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/05/30 17:58

>配管工事


将来台所にテレビ置く予定があればアンテナ線の配線しておけばいいでしょう。あとで各部屋に電話線やアンテナ線やLAN配線するための管路用意って意味でしょう。
「家を建てる」のであれば各部屋に端子つけておくのが簡単に見えます。(台所にLAN端子や光ファイバー端子はいらないけど)

すでに回答あるようにスピーカーの線延ばせば簡単だが、線がじゃまな面はある。ワイヤレススピーカーある。
http://www.amazon.co.jp/s/qid=1274701319/ref=sr_ …

耳もとスピーカーならワイヤレスです(届かない可能性あるが)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%A0%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

将来的なことまでまだ考えておりませんでした。。。
でもアンテナ線はあるにこしたことはないですね。。
考えます・・
手元スピーカーナイス情報ありがとうございます。
線はストレスになるので、手元スピーカーの線で行こうかなと思います。。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2010/05/24 21:00

ええと、テレビの音はリビングでも鳴らしながら台所のスピーカにも鳴るようにしたい


という事でしょうか?

アナログの長いケーブルを台所の方にまで引っ張って、そこで小さいスピーカーに繋げば良いかなということで配管工事を見積もったような気がします。

お金掛けないのであれば、配線工事せずに、
http://www.konna.jp/shop/goods/A136.htm
此の様な製品の方が安いかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。リビングでも鳴らしながら台所でも聞きたい派です!
お金をできるだけかけたくないです。
私も同じ商品を検索で発見しましたが、実際ちょっと不安でした・・
今回ご回答いただいたことで、このような商品にも目を向けてみようかと思います。
ご回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2010/05/24 20:52

家電量販店で安いスピーカーを買って台所付近に置いておけばよろしいのでは??


できるだけTVとリンクするものを選べばややこしい設定とか配線とかもいらないでしょうし。。
決して詳しくはないですが。参考です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おーそんな事も可能なのですね!勉強になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/24 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!