プロが教えるわが家の防犯対策術!

Inkscapeを使って4枚の写真を並べて、写真の縁をぼかしたいのですが、説明欄をみてもよく理解でき
ません。
どこかサイトでこの方法が載ってるいい場所はありませんか?

それか具体的にどこをクリックした後に次にここをクリックなどと教えてくれると有難いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

5915291で回答したものです。

すみません、フェードアウトまでは出来たということでしたので、あとは加工し終わった写真を自由に並べて文字やイラストを加えるのが目的かと思ったのでInkscapeを勧めました。Inkscapeでやるとすれば、半透明のグレデーションをマスクでかけるなど(下記参照)になると思いますが、正直フレーム等の処理には向いていないと思います。
http://logo.dollsent.jp/index.php?%E5%8F%8D%E5%B …
(JTrim等で)ぼかし処理等した画像を別名保存して、それを貼りつけるのではだめでしょうか?

写真の画像処理から一つのソフトでということでしたら、Photoshop的なフリーソフトのGIMPがあります。大概のことは出来るはずです。
http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html

あと、フリーではありませんが、もしPowerPoint2007をお持ちでしたら、ぼかして並べてちょっと足すくらいならこれが一番楽チンじゃないかと思います。画像処理の自由度はあまり高くありませんが。WordやExcelでも可。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ!あちらの質問でも素晴らしいとこを教えてくだりありがとうございました!!
PCが重くなる為、フェードアウトできたフリーソフトは、新しいソフトいれたからもういらないと思って削除してしまったんです。
でもまた簡単にできるのでインストールしてきます。
このソフトではできないんですね。でも、本当に簡単にまるで折り紙をちりばめるように画像が配置できてとても便利でした!!
教えて頂いてありがとうございました!!大感謝です!!!!!

お礼日時:2010/05/25 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!