プロが教えるわが家の防犯対策術!

155cm 49kg 体型に悩んでます。

24才女性です。半年前から2日に1回スロトレと軽い有酸素運動等でダイエットしてきました。体重はほとんど変わりませんでしたが、体脂肪が2~3%減りました。食事は腹八分目、仕事はデスクワークで座りっぱなしです。

最近、体組成計ではかってみたところ、体脂肪率26%、筋肉量33.5kgでした。体脂肪26%っていったら軽い肥満に入りそうなのに、なぜか標準の一番下のレベル(汗)こんなことってあるんですか?体脂肪率高いのに、トータルで痩せやすい部類に入ってると表示されてました。

体のサイズは、二の腕25cm、バスト80cm、ウエスト65cm、ヒップ91cm、太もも50cm、ふくらはぎ33cmです。
下半身デブでバランスが悪いのが悩みです。

あまり過度な食事制限なく、運動で7kgぐらい痩せたいです。ウエスト50cm代、ヒップ80cm代前半が理想です。何をしたらいいのでしょうか?踏み台昇降も最近やってるのですが、がんばってる割に大きな変化がなくて困ってます。それとも食事制限が必要なのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

発案者の石井先生の本にも書かれていますが、スロトレは


手に持つ負荷(精々1kgくらい?)は小さいですが、
真面目にやれば唸り声がでるほどきついトレーニングです。
そこまで追い込めていますか?

スロトレ=楽トレになっていませんか?
楽トレなら何の効果もないです。

正しいスロトレ+有酸素運動+食事を少し減らすことで
体重、体脂肪率等は改善されるはずです。

もし読んでなければ一度石井先生の本を読まれることを
お勧めします。
    • good
    • 0

半年前から食事と運動を行い効果が現われてるようですので継続される事で更に効果が出てきます。


数値のみで(体重等)で判断されるのではなく、身体の引き締まりや腹部の脂肪等が取れてきた実感はありませんか?あれば効果が出ています、見た目で判断されて下さい。

効果が少ないようでしたら、食事を今より少し減らしてみて下さい、或いは運動量を少し増やしてみて下さい。
    • good
    • 1

いくら数値を計っても、基準を知らなかったら意味無いじゃん。


・体脂肪率 平均
・理想体型
などで検索してごらん。
男女の項目を見間違えないように。

どんなに頑張っても、骨盤の大きさとかも関係があるだろうし、
生き物なんだから絶対限界はある。
粘土細工のように上手くはいかないものです。あまり無茶しないように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!