アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 「けんかっぱやい国」と言ったら結局、アメリカだと思うのですが…。

 細かい理屈ぬきで、そうではないのでしょうか?

A 回答 (5件)

>そうではないのでしょうか?



違う。
あのお国はがまん強い。

まずは圧倒的な武力をかさに、
相手をさんざんなぶりものにし、
相手に一発殴らせてから
たこ殴りにしておいて
相手が足腰たたなくなってから、
小賢しい理屈で手を差し伸べて
自分のいいなりにさせてしまうのです。

で、言うこと聞かないと、また
「俺の言うこと聞けないの~♪」とばかりに
拳を握りしめるお国ですね。

これって建国13州、インディアンから土地を合法的に収奪、
日本の明治維新の開国、太平洋戦争、ベトナム戦争など、
建国以来の歴史を通してそんな感じに思えます。


喧嘩っ早いのはイスラエルでしょう。
    • good
    • 0

基本的には回答者No4さんと同じですね。


ベトナム戦争のきっかけになったトンキン湾事件もアメリカが引き起こした
と言う説が定説となっています。
アフガン介入のきっかけになった9.11テロ、イラクの大量破壊兵器所持
などその他小さな軍事力行使のどれを取ってもアメリカから仕掛けたものが
ほとんどです。
(映画「グリーンゾーン」は久々のアメリカ国民の良心を感じました。)
しかしそれはどれもアメリカを勝利させず経済的疲弊の要因となっています。
皮肉ですね。

次はイランではないかと言う気がします。核兵器を開発していると言う理由
だけで経済制裁を各国に支持を取り付けました。
前ブッシュの妄想は又も復活してきているのです。
経済制裁は軍事制裁の前戯みたいなものである事はイラクで実証済みです。
その時の為に沖縄は絶対に必要なんですよ。
洋上給油中止を妥協しても。
今回の北朝鮮問題でアメリカがどこまで韓国に肩入れするか見物ですね。

質問者様の様な疑いを持つ人は結構多いです。
    • good
    • 0

今はタイじゃない?


デモに対して武力行使して死者出まくり。

内紛してる国に比べたらアメリカなんかたかがしれてますよ。
    • good
    • 0

実績も含めてロシアってのは、どう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます!

 なるほど それもアリですね!でも、自分トコ以外には(表立って)あまり行っていませんよね?

お礼日時:2010/05/24 22:51

俺は違うと思うよ


隣の国だと思うよ
常に同じ事言ってるし

この回答への補足

実際に攻めて来る、且つ「実績」も含めてです。

補足日時:2010/05/24 21:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

 実際に「攻めて来る」ことが前提で…。

お礼日時:2010/05/24 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!