ホップ ステップ ジャンプって曲?

大分前の話でが、90年代前半に聴いた覚えがあります。
以下の歌詞の曲歌っている、アーティストと曲名、分かる方、
教えてください↓↓

hu~hu~hu~♪

きっと ホップ ステップ ジャンプ!
捕まえるのさ~♪

~略&不明~

本当の友達~♪

かなり、削られた記憶ですが、
ノリの良い曲です。友達をテーマにした曲だった気が・・・
小学校の時、聴いた覚えがあります。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

中村あゆみ 「ともだち」 でしょうか。



http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND3288/index.h …

YouTubeでも視聴できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hitokoeさん

そうだっ!それだっ!w
今思い出しました!
どうもありがとうございます☆

お礼日時:2010/05/24 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QホンダステップワゴンのCM曲

ホンダのステップワゴンのCM曲で、
「HOP STEP FLOOR」篇
「HOP STEP INTERIOR」篇
等に使われている曲を探しています。
どなたの何と言う曲でしょうか…。
となたか詳しい方教えて下さい!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

今晩は
曲名は「IKO IKO(アイコ アイコ)」です。↓

http://www.honda.co.jp/cmdata/auto/step_wgn/cm30/index.html

http://www.honda.co.jp/cmdata/auto/step_wgn/cm31/index.html

ただCMで流れているのはCM用オリジナル・アレンジのため
誰か歌っているか分かりませんしCD化はされていないと思います。
尚この曲はCyndi Lauperをはじめ多くのアーティストがカバーしていますので
「IKO IKO」で検索すればいろいろ出てくると思います。
以上御参考まで。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=12481

Q街を華やかにして~ある~く娘らよ~♪

『まちを華やかにして歩く娘らよ・・・』で始まる歌

サビの部分は、

『娘らよ娘らよ恋をしろ、今このときの青春をしっかり残すため~』

だったかな?ちょっと違うかもしれませんが。

どなたか御存じないでしょうか?

数年来、気になっているのですが、ラジオなどでも全然聴かないし、ネットで探しても見つかりません。
いつ頃の歌だったか正確には覚えていないのですが、30年以上前のような気がします。メロディーはある程度覚えているんですけど。
完全に忘れ去る前に、誰が歌っていた曲なのか知りたくて質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

森田公一とトップギャランの『惜春の唄』だと思います。
私も昔よく口ずさんでいました。

Qステップワゴン(MC後)のリアエンブレム

RF-3以降のステップワゴンで。
リアのSTEP WGNのエンブレムは外しても穴はないんですかね?またガラスのHマークはどうでしょうか?
MC前は両方とも剥がすと穴がありますよね。
知ってる方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

RF-3以降も「STEP WGN」のエンブレムの方は
2つの穴があったと思います。

Hマークの方も同じじゃないかと思います。

オプションパーツのエンブレムも型式で分けられておらず
共通みたいですし・・・。

Q♪あこがれや~トキメキは~だぁれにもあるからぁ~、

♪あこがれや~トキメキは~だぁれにもあるからぁ~、
心の中~を打ち明けて~恥ず~かしがらずに~♪
という出だしで始まる歌の歌手名をどなたか知りませんか?
タイトルは、たぶん『ありがとう』です。
28年くらい前の歌で、中学の体育祭のフォークダンスで踊った記憶があるのですが
とても心にじーんとくるメロディでした。
どなたかご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

書き間違えました

「ありがとう」石坂智子
でした。

QPerlソース(拡張子.cgi)のステップ算出ツールはありますか。

CやC++なら通常のSTEPカウンタツールで対象規模を
算出できるのですが、Perlソースのステップはでき
ませんでした。
 
無理やり拡張子を.cに変更し、ステップ算出を行い
ましたが、どうも正確ではありません。
 
何か便利なツールはありますか。

また、htmlファイルのステップ算出ツールも探して
います。

Aベストアンサー

フリーのステップカウンタです。
Perlに対応しているようです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/prog/se366329.html?site=n

Q♪ナイトヨコハマ~ 曲名を教えてください

曲名を知りたくて質問させていただきます。

下記の歌詞の曲を探しています。
歌手名、作者名、曲名さえわかりません。
メロディーは、青江三奈さんらが歌う「○○ブルース」調のムード歌謡です。
もし心当たりの方がいらっしゃいましたらどんな小さな手がかりでもいいので教えていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

【歌詞(一部)】※もしかしたら一部誤りがあるかも知れません。

ナイトヨコハマ 霧に隠れて
あなた誰かと 過ごすのね
あんな夢中で愛したくせに

シュシュビドゥビドゥビシャバダバ
シュシュビドゥビドゥビシャバダバ
涙ぐむのよ 涙ぐむのよ 恋しくて

Aベストアンサー

歌詞の中で「ドゥビドゥビ」というフレーズがあるといえば、一番有名なのはやはり青江三奈「伊勢佐木町ブルース」ではないでしょうか。
残念ながら質問文中の歌詞とはかなり異なるのですが、「港ヨコハマ」「人に隠れて」というフレーズもはいってます。

Qダンスのステップについて

ダンスのステップで、「ニュージャックスイング」というステップがあります。
http://sonysdance.com/step2.htm

また、別名で「トゥループ」というステップがありますが、これって、「ニュージャックスイング」と同じステップですか?(Webで調べたらなんか同じようなので。。。)

ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

ニュージャックスイングは、横にジャンプしてから、斜めを向いて上体を前に倒す動きで、
トゥループは、2回連続でジャンプしてから、腰を横に出し、同時に胸を腰とは反対の方向に出すという動きです。

Q♪ほらもうすぐ出来る温かい芸術ね~ という歌詞で始まる曲名を教えてください

よくテレビなどのバックミュージックで聞く曲なのですが、曲名などが分かりません。
ご存知の方、お教え願います。
歌詞はこんな感じだったと思います。

♪ほらもうすぐ出来る、温かい芸術ね~
ふたを開けたら 何が飛び出すの?…

Aベストアンサー

大貫妙子の「レシピー(調理法)」です。
アルバム「CLASSICS」(1995年)収録。
坂本龍一がキーボード弾いてます。
大貫妙子、いいですよ!
色々聴いてみてください。

QフリーウェアのSTEPMANIA(ステップマニア)

ステップマニアはDDR(ダンスダンスレヴォリューション)風のフリーウェアです。

自分の好きな音楽でプレイしたいのですがのですがなかなか好きな音楽が見つかりません。どこかいいサイトがあったらおしえてください。

音楽と画像などは準備できるのですがそれをどうすればステップマニアでプレイできるようなるのかわかりません。やりかた、もしくは製作ツールなどありましたらおしえてください。おねがいします。

Aベストアンサー

ステップマニアで好きな音楽をプレイするのは構いませんが、
大抵の音楽は著作権の関係上無断でダウンロードできる状態には出来ません。
ですので、よほどのことが無い限り「このサイトがいいですよ」とは言えないんですよ。
ごめんなさい。

自分で作ったほうが著作権的にも安全だし、「自分の理想の譜面」
が作れるので自作するのがオススメです。

参考になれば。

Q’94~95年頃に有線で聴いた曲ですが、おそらく若い女性歌手で歌い出し

’94~95年頃に有線で聴いた曲ですが、おそらく若い女性歌手で歌い出しが♪大阪の雨は~で途中♪ごめんねケンちゃん~というフレーズがありました。
演歌っぽいポップス風の曲でした。
歌手名と曲名を御存知の方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「OSAKA RAIN ごめんねケンちゃん」


人気Q&Aランキング

おすすめ情報