プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本物理学会会長とはどのくらい偉いのですか?

日本物理学会会長とは、どのくらい偉いのですか。
どのくらい偉い物理学者がなるのですか?

A 回答 (3件)

普通の大学の普通の先生がなります。


なお、物理学会より応用物理学会の方が無茶苦茶でかいです。企業の研究発表は応用物理学会の方で行われますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2010/05/26 22:55

米沢富美子という物理学者をご存知ですか。


専門書でない本もいくつか出ています。
物理に関係のない一般の女性にも結構読まれているようです。
私の知り合いのおばあさんが娘さんに勧められて読んだというのも聞きました。

物理の好きなただのおばちゃんであることが分かります。
でもやはりすごい人だと思うこともあります。

本に載っている写真の顔は彼女が大学院のときの顔とあまり変わっていません。
私の記憶はその当時のものですが写真を見るとすぐに分かりました。

慶応大学の教授の職にある時に物理学会の会長を務めていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2010/05/26 22:56

総理大臣と同じくらいです。


任期中、日本一の物理学者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2010/05/26 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!