朝日新聞の九州版で4こま漫画の「Mr.ポゥー」だったと思うのですが、
その作者を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「Mr.ボオ」のことですか?


九州版だけじゃなく、東京版夕刊もこの人ですが。
作者は、クラシック評論家としても有名な「砂川しげひさ」さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答誠にありがとうございます。
私は、九州で読んだ時に、大好きだったのですが、突然引越しをした為、作者を忘れてしまいました。
引越し先では、同じ朝日新聞を取っていますが、掲載されておらず、残念に思っていました。
今度「砂川しげひさ」さんの漫画でも探してみます。

お礼日時:2001/04/04 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエロ漫画の作者について

昔、友人から借りて見た漫画の内容なのでうろ覚えなのですが、

・男Aのことが好きな女性の先輩Bがいる(ただし、男Aは彼女持ち)
・その先輩Bが菓子つくりをしている途中、海外旅行に行って自分の彼女に会えてないAがBを後ろから襲う
・「泡だて器、落ちちゃったけどどうする?」「ひろうの・・・」みたいなやり取りもありました

以上のような内容の漫画をもう一度見たくて購入しようと探しているのですが、生憎タイトルや作者を覚えておらず困っております。
もしこの内容に見覚えがある方がいましたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昔ってどれくらい前なんでしょう?

ちょっと思い浮かんだのは、八尋ぽちの2/14リピートが近いかなと

でも最近の作者ですし、単行本にはまだ収録されていないと思います。
一応紹介されているブログを載せておきます
http://h.stack-style.org/Magazine/2012-01-25-01%E5%85%AB%E5%B0%8B%E3%81%BD%E3%81%A1/2%EF%BC%8F14%E3%83%AA%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%88Valentinerepeat

Qこの漫画のタイトル&作者を教えて!

どうしても思い出せない漫画があるので
心あたりのある方、教えてください。

「りぼん」の増刊号あたりに読みきりとして掲載されていた漫画です。
内容は姉妹の漫画なんですけど、いじめっこの姉に毎日虐められて妹は姉を恨んでいたところ、姉が交通事故か何かで突然死んでしまい、妹は大喜びしていたら、
家に強盗だか泥棒が入ってきて、幽霊になった姉が助けてくれる・・・って話だったと思うんです。
妙に少女漫画らしかぬ絵とストーリーで(どっちかというと少年漫画っぽい)、すごく印象に残っていたのを覚えています。
最低でも7年以上はは前に掲載されていたと思います。
で、作者は多分あんまり売れて無かったです。
今も多分売れてない(または消えた)と思います。

曖昧で申し訳ないのですが、心当たりのある方よろしくです。

Aベストアンサー

その作品自体を読んでいないので全く自信なし。です。

りぼんに掲載されていたこと。少年漫画っぽい絵柄だったこと。幽霊が出てくるコミカルなストーリーだったこと。
などなどから、楠桂さんの作品ではないでしょうか。

楠桂さんと 双子の姉 大橋薫(こちらも漫画家です)の共同のオフィシャルサイトがありますので、リンクを貼っておきます。
http://www.ngy.1st.ne.jp/~k2office/
単行本リストなどでは読みきりのタイトルまではわからないと思いますが、絵柄からこの方の作品と判れば、探せるかもしれません。

私は楠桂さんの作品で、特にデビュー作の「僕の学校は戦場だった」と「週番規則厳守せよ」が好きです。

目的の作品が見つかるといいですね。

Q漫画のタイトルと作者を探しています

数年前の連載で、バニラという女性漫画に連載
されていた、漫画を探しています。

内容は、
先祖のお侍さまが、現代にタイムスリップし
主人公とその家族と一緒に暮らす。

と、いう内容だったと思います。

5~6年前の漫画だったと思います。

記憶が曖昧なのと、立ち読みで、たまに
しか読んでないので、内容ははっきりと
覚えていませんが・・・

分かる方がいらっしゃいましたら、
ご回答お願いします。

作者とタイトル。出版社が分かれば
幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

講談社のVanillaなら2002年の3月創刊(4月号)みたいなので
5~6年前なら別の雑誌ですかね。

一応 
中村真理子「レア者!」Be・Loveコミックス
ていうのがタイムスリップ物らしいですが...
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g46209308

Q“巻き毛のロン”という漫画の作者は?

40年くらい前に読んだ少女漫画です。

バイオリニストかピアニストを目指す目の不自由な少女が、ライバルの陰謀によってコンテスト当日に監禁されてしまうのですが、それを少女が飼っているロンという子犬が救い出す…といった内容だったと思います。

タイトルだけは思い出したのですが、作者がわかりません。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

検索したら出ましたよ。
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=33978

松本零士先生がこんなにも沢山の漫画を手がけていたとは知らなんだ。(っていうか知らない物ばかり…)

Q新聞漫画が単行本とかtvアニメに制作されたことは多い?

漫画サザエさんのように、
最初は新聞漫画で連載されましたけど、後に単行本とかtvアニメで制作されることは多いですか。

もし、あったら どんなものがありますか。


教えてください。
では、

Aベストアンサー

おはようございます。

結構ありますよ!私が覚えているだけでも

「おじゃまんが山田くん」(朝日)
「フクちゃん」(朝日)     
「ののちゃん」(朝日)
「ハーイあっこです」(朝日日曜版)
「ブロンディ」(朝日だったような・・・)
「がんばれゴンベ」(毎日子供新聞)
「ペエスケ ガタピシ物語」(朝日)

ってとこでしょうか。
山田くんとののちゃんは同じ、いしいひさいち
ゴンベとペエスケは、はじめ人間ギャートルズの園山俊二
あっこです、は小さな恋の物語のみつはしちかこ。
フクちゃんは、鉄人28号の横山光輝です。

探せばもっとあるのかもしれませんが・・・
ご参考になりますでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報