FXの初心者向けの通貨ペアは、やはり米ドル/円でしょうか? 
値動きが激しく、ついていけません。 
ZAIのFX雑誌に最近のドル/円は値動きが激しいので、米ドル/カナダドルが比較的初心者向けと書いてありました。(スプレッドも高いですが)如何なもんでしょうか? 
ご回答を何卒よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私の場合、値動きの大きい通貨でも何ら危険を感じません。

危険ならロット数を落とすだけですから。

一番気になるのが、スプレッドです。

USD/JPYはスプレッドが小さいので、初心者から上級者まで広く取引されています。

私はUSD/JPYの取引が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/06/04 10:14

米ドル/円は日本人にもっともなじみ深い通貨ペアですし、情報量も豊富ですので良いと思います。



ごく最近の値動きは確かに激しいかもしれませんが、ユーロドル、ポンドドルに比べたらかわいいものです。米ドル円に似たような感じでユーロ円、ポンド円などがありますが、そっちはユーロドル、ポンドドルより値動きが激しいので注意してください。


私個人の率直な意見では、カナダドルは情報が少なすぎてなぜ値動きしたのか分かりませんから、他通貨との値動きの関連性をつかむのに時間がかかると思います。

初心者が利益を出すにはスプレッドも大事ですが、まずは低ロット(1000通貨、100通貨)から始めて損失を小さくして、為替になれること、経験を積むことが一番大切だと思います。
低ロットなので利益も少ないですが、成績が出るようになってから取引数量を増やせばよいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。 
頑張ってみます!

お礼日時:2010/05/25 08:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初心者でiPad,iPhoneプログラミング

初心者でiPad,iPhoneプログラミング

プログラミング知識ゼロなのですが、iPad,iPhoneアプリ作成の勉強がしたいと思っております。
先ずは、書籍等で知識を得たいと考えているのですが、
超初心者の私に、iPad,iPhoneのプログラミング入門に最適の書籍はありませんでしょうか?
いくつか検索をしてみたのですが、レビューにC言語がわからないと理解出来ない等の口コミを読み、
どれがいいのか分からなくなっています。
おすすめの書籍等の情報がございましたら、
お教えいただけませんでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

書籍とは違いますが、SDK入手時などにアクセスすることになる
開発者向け情報のサイト上には、豊富なコンテンツがあります。
http://developer.apple.com/iphone/

これらの公開されたドキュメントや、ディスカッションフォーラムの
過去ログ検索を使うことでも情報が得られますし、豊富なサンプルコードも
入手できます。自分で使いながらトライアンドエラーを繰り返して
わからないことがあればディスカッションで聞いてみたりすると
頭に入りやすいかと思います。

iPhoneアプリケーション作成のチュートリアル
http://developer.apple.com/iphone/library/documentation/iPhone/Conceptual/iPhone101/Articles/00_Introduction.html
オブジェクトCの概要
http://developer.apple.com/iphone/library/referencelibrary/GettingStarted/Learning_Objective-C_A_Primer/
詳細
http://developer.apple.com/iphone/library/documentation/Cocoa/Conceptual/ObjectiveC/Introduction/introObjectiveC.html

アップルのデベロッパサイト自体がそうなのでもちろん全文英語なのですが
iPhoneアプリを開発するなら早かれ遅かれ利用するサイトなので、
どんな情報がどこにあるのかだけでも知っておくと良いかもしれません。

書籍とは違いますが、SDK入手時などにアクセスすることになる
開発者向け情報のサイト上には、豊富なコンテンツがあります。
http://developer.apple.com/iphone/

これらの公開されたドキュメントや、ディスカッションフォーラムの
過去ログ検索を使うことでも情報が得られますし、豊富なサンプルコードも
入手できます。自分で使いながらトライアンドエラーを繰り返して
わからないことがあればディスカッションで聞いてみたりすると
頭に入りやすいかと思います。

iPhoneアプリケーション作成のチュートリアル...続きを読む

QFXで米ドル/円の今後の動向は?

2009年初頭、エコノミスト、カリスマトレーダー3名が集まり
ドル/円の動向について論議していました。

(1)3名とも2009年に100円には到達しない。

(2)1名は3月にドル/円が60円台にいく。

(3)1名は8月にドル/円が70円台にいく・
といったような円高発言でしたが、

あっさり100円台は突破しました。
今現在も99円台で円安気味です、

この半年で最高円高は87.10円くらいですが、

皆さん今週の動向は円高、円安どうでしょうか?

先週、米」の政策金利発言(0.25%据え置き)で一気に1円20銭が30秒くらいで円安に進みました、
予想とはずれ損害を覆いました。

また、FXニュースでよいものがあればご教示お願い致します。
当方利用は
http://fx.himawari-group.co.jp/report/marketnews.html
になりますが。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私はなんの責任も負わない、経済評論家でも、エコノミストでも、トレ
ーダーでもありませんので、中長期的な予想を全くしません。
まして、それらの方の発言などは一切気にしません。
自分のトレードにそんな予想がなんの役にも立たないからです。

ネット上で配信されているニュースなどでトレードの方向性を決めるの
はナンセンスですよ。

ニュースなどを参考にするのは良いでしょうが、それならば、他のサイ
トのニュースなども見て、自分で判断すべきです。

敢えて言うなら、101.4を付けて戻していたのが、再度上昇してき
ましたが、99.5付近に大きな売り圧力があるようで、ここを抜けず
に多少戻していますね。
あと1・2度トライすると思いますので、99.5を綺麗に上抜けすれ
ば、前回高値もあっさりと更新すると見ています。
逆に、跳ね返されれば、90~95円までは戻すかもしれません。

ニュースや○○さんが言っているから・・・では無く、色んな想定をし
て△△になったらどうする。□□なったらどうする。と言うように準備
して於く事が大事だと思いますよ。

私はなんの責任も負わない、経済評論家でも、エコノミストでも、トレ
ーダーでもありませんので、中長期的な予想を全くしません。
まして、それらの方の発言などは一切気にしません。
自分のトレードにそんな予想がなんの役にも立たないからです。

ネット上で配信されているニュースなどでトレードの方向性を決めるの
はナンセンスですよ。

ニュースなどを参考にするのは良いでしょうが、それならば、他のサイ
トのニュースなども見て、自分で判断すべきです。

敢えて言うなら、101.4を付けて...続きを読む

Qiphone sdkとandoroid sdk初心者にはどちらが簡単でしょうか。



iphone sdkとandoroid sdkでプログラミングする場合、初心者にはどちらが簡単でしょうか。

cocoaに対するソフトはandoroid sdkにはあるのでしょうか。

過去に、htmlをかじった程度で、プログラムに関しては全くの初心者です。

よろしくご教授お願いします。

Aベストアンサー

Android SDKについては詳しくないのですが、iPhone SDKもAndroid SDKもプログラミング言語を扱うという点ではどちらも同じなのでは?プログラミング言語とHTMLは全然違いますよ。

Q米ドル/スイスフランを1000通貨から取引可能なFX会社

米ドル/スイスフラン、ポンド/スイスフランを1000通貨から取引できるところをご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

ヒロセ通商のHirose-FX2ミニで取引できると思います。
http://hirose-fx.co.jp/dealinghandbook.htm

参考URL:http://hirose-fx.co.jp/index.htm

Q初心者にはiPhoneとアンドロイドどちらがいいですか?

iPhoneかアンドロイドを購入しようかと思うのですが、初心者にはどちらがオススメですか?

Aベストアンサー

追記です。
ちょっと受け取り方が違うのかなと思いまして。
パソコンをいじっている人だったら、Androidのほうが面白いかな?という意味なんです
けど・・・。
こちらのサイトが参考になるかも
  http://android.ascii.jp/2014/05/03/differenceiphone/
  http://thegoalnext.blog.fc2.com/blog-entry-779.html
  http://iphone.f-tools.net/QandA/iPhone-Android.html
  http://geeks-geek.blogspot.jp/2014/09/iosandroid.html

Q米ドルとカナダドルのレート

経済に非常に弱くて混乱してしまっているので、あまりにも初歩的に過ぎる質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

アメリカの経済危機(?)によって、米ドルが弱くなり、円高になっていることは分かっているのですが、米ドルとカナダドルとの関係も、同様なのでしょうか?

米ドルとカナダドルの動きは、グラフにするとほぼ同じように動いているように見えますが、カナダドルのほうが強くなっているなどの変化はありますか?

アメリカ在住で、大きな金額のカナダドルの小切手を受け取る予定が以前からあったのですが、ずるずる延びている間にこんなことになったので、今受け取るべきかどうか慎重にと思いまして・・・ 

当然、受け取ったカナダドルの小切手は、アメリカの銀行に持ち込んで米ドルにした上で銀行口座に入金することになります。

以上、アドバイスをよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

NO.2です。また、出てきました。
カナダドルは米ドルに対して9月半ばから10月末まで20%あまり下落、11月に少し上昇というところです。NO.1の方のチャートをデイリーにするとよくわかります。

日本のニュースで、6月か7月ごろ、国境付近のカナダの方はアメリカに買物に行くと言っていました。衣料品を買って、着替えて、着ていった衣服は米国に捨ててしまうと関税がかからないのだそうで、、、。カナダドルが強い証拠だったのですが、リーマンショックから状況は一変しました。
小切手に期限があるのに、どうして傍観しているのかなとは、2の回答する前に思っていました。

QiPhone初心者なんですけどiCloudとはなんですか? 簡単に教えていただきたいです!

iPhone初心者なんですけどiCloudとはなんですか?
簡単に教えていただきたいです!

Aベストアンサー

ざっくり言えば、Apple社が提供するオンラインサービスの総称です。
メールやカレンダー、アドレス帳、ストレージ(データ保管場所)などを使うことが出来ます。
iPhoneを紛失した時に探すサービスもサービスの一部です。
iPhoneデータの自動バックアップもしてくれます。
※機種変更した時とか、故障で初期化した時に復元するためのデータも保持してくれます。

iCloudを使うにはアカウントを作成する必要がありますが、
これはApple IDと共通になっています。
iPhoneを使う時に、Apple IDが必要になりますが、
Apple IDを作成すると同時にiCloudも使えるようになるわけです。

Qレバ400、米/円スプレッド1銭で良いFX会社ありませんか?

宜しくお願い致します。

・レバレッジが100、200、300、400あり

・米/円のスプレッドが通常1pip

・信託保全

・FX会社のサーバーが安定している

以上のようなFX会社はありませんか?

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

そのような条件を満たして、尚且つ定評があるのは

・パンタレイ証券「みんなのFX」
・MJ「Spot Board」
・ヒロセ通商
・FXトレーディングシステムズ「FXブロードネット」
あたりではないでしょうか。

QiPhone初心者 クリップボックスのデータのバックアップの仕方を教えて下さい

iPhone初心者
クリップボックスのデータのバックアップの仕方を教えて下さい

Aベストアンサー

【Clipboxの小技】ファイルのバックアップ方法
http://clipbox-official.com/c/2015/05/26/backup/

QFXの基礎知識をつけるオススメの書籍はありますか?初心者向けで簡単に分

FXの基礎知識をつけるオススメの書籍はありますか?初心者向けで簡単に分かるものを紹介して頂ければ有難いです。

Aベストアンサー

わたしは外為どっとコムで実際にFXをしていますが まずはバーチャル取引でなれるのが一番早く覚えられます。仮想取引なので損失はゼロダから使いかってとか相場感を身に着けるにはいいと思います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報