プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット使用中にパソコンの電源が落ちることが頻繁に発生します。
何が原因なのですか?どなたか詳しい方教えてもらえないでしょうか?

A 回答 (5件)

普通は電源が落ちることは考えられません!



対応していないゲームをすると、画面が写らなくなる程度で(真っ黒)す!

ウイルスに感染しているか?

PC自体の寿命か、装置の故障です!

エアダスターなどでホコリを飛ばして見ましょう!

ウイルスなら、シマンテック社の製品などで削除しましょう!

最後の手段で、リカバリを行ってみましょう?
    • good
    • 1

HDDの一部不具合症状です。

クリーンインストルーで直ります。
    • good
    • 7

こんにちわ^^



OSの不具合、熱暴走などが考えられます。
ので、下記の事を試みてください。

【手順0】PC内にホコリがたまることによる熱暴走が考えられます。
熱暴走が起きると下記の症状がおきます。
・ディスプレーが映らなくなり縞模様になる
・突然再起動をする。
・突然電源が落ちる。
・エラーが頻繁に起こる。

ので、内部にホコリがたまっている場合、下記のURLの手順に従い入念に掃除しましょう。^^
(特にCPU(内部)、ビデオカード(内部)、メモリー、はホコリがたまりやすいので、入念に掃除しましょう^^)

掃除手順その1
http://www.dosv.jp/other/0909/12.htm

掃除手順その2
http://www.dosv.jp/other/0909/13.htm

■掃除後、負荷の高いソフト動作時、CPUの温度が70度を越えてたら熱暴走の危険性が高くなります。
■その場合、CPUの純正クーラを冷却効率の高いファンに取替えた方がいいかと思います。

【手順2】OSの不具合改善
OSの不具合も生じている可能性もあるので、下記の事も試みてください。
手順1:スキャンディスクの実行
http://ynetjapan.at.infoseek.co.jp/html/xp_tips/ …

手順1-1ファイルシステムエラーを自動的に修復するのチェックをはずし、不良セクターをスキャンし回復するのチェックを入れて実行してください。(チェックに時間が掛かりますが、1時間近くは放置になります。)

手順1-2不良セクターをスキャンし回復するのチェックを外し、ファイルシステムエラーを自動的に修復するのチェックを入れて実行してください。(再起動メッセージが出たら、再起動します。)

手順2:CCLEANERによる不要レジストリーとごみファイル削除。
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm

・CCLEANERの使い方
http://eazyfox.homelinux.org/SecuTool/CCleaner/C …

手順3:ディスククリーンアップの実行
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/C …

手順4:GLARY UTILITYソフトによるレジストリーの最適化
ダウンロード
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/del …
使い方
http://gouka3.blog35.fc2.com/blog-entry-152.html …

手順5:デフラグによるハードディスクの最適化
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/C …

手順6:仮想メモリーの設定
http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/speedup/s …

なお、初期サイズと最大サイズのサイズを同じに設定(物理メモリーの2倍)しておくことをお勧めします。
    • good
    • 0

ネット中にしか起こらないのでしょうか。



電源が壊れているのかも。

あと、熱暴走とメモリーが原因の可能性もあります。
    • good
    • 0

1.パソコンの故障。

(修理が必要)
2.熱暴走によるもの。(パソコン内部の清掃や、吸気・廃熱する気流の確保。部屋の冷却)
3.何らかのプログラムがパソコンの再起動をしている。(セキュリティ検査を行う)

このうちのどれが原因かは判断しかねます。質問者さん自身で確認してください。

時期的に2が濃厚な気がしますけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています