プロが教えるわが家の防犯対策術!

おいでよどうぶつの森の猿・・・その他

1)DSのどうぶつの森の住人に猿が居ると聞きました。攻略本の住人紹介ページには載ってませんでした。すれ違い通信をすると現れるとも聞いたのですが住んでる所があまりに田舎過ぎてすれ違い通信で何かを得るなんて0に等しいのです。すれ違い以外で猿が現れる方法はあるのでしょうか?
姪とすれ違いやDSどうしの通信の経験はありますが迷子ちゃん以外見た事がありません(ToT)

2)マリオ家具の入手方法が解りません。

3)ひみつのともだちコードとは何なのでしょうか?

4)今無線LANでPCを使用しているのですが無線LANで通信をする場合どうすれば良いのでしょうか?何か他に必要な物があるのでしょうか?

回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

1)2)現在イベントは終了しているため、できません。


イベント開催中に実施しているイベント会場やDSステーション設置店へ行き、そこですれ違い通信に成功すればマリオの家具が買えたり、猿が引越してきたりするそうです。
古いゲームなので、再びそういったイベントを開催する可能性は薄いでしょう。

3)わかりません

4)特に必要がありません。Wi-Fiの設定をするだけですが、上手くできないときはソフト説明書と一緒に入っている「ニンテンドーWi-Fiコネクション ガイドブック」をお読みください。

ちなみに1の方が紹介されているワザップは嘘の情報も多いので気をつけてください。
おいでよ どうぶつの森 情報まとめWiki のほうが安心できると思います。
http://wikiwiki.jp/ds-doubutu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、発売当初でのイベントで入手出来るものだったんですね・・・。どうぶつの森を半年程前に知ったんですが通信しないと店が大きくならなかったり当初のイベントのみでしか入手出来ない家具がある事を考えると少々残念なソフトの様に思えてきます(>_<)でもまだ入手出来てない家具もあるので地道にコツコツやってみます。ワザップのお手紙裏技は使えるみたいなのでやってみます。
教えていただいたサイトも解りやすくて助かりました♪これから通信の楽しみが増えそうです(*^_^*)
良い情報有難うございまいた。

お礼日時:2010/05/26 01:35

mixiなどのSNSに登録をしたりすると普通にアイテムの交換トピックがあったり、通信で村を発展させようとする試みがあったりしますよね。



以前のmixiは招待制だったけれど、登録制になり誰でも簡単に登録が可能になったから一度登録をしてみるのも手だったりしますかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、そのようなやり方もあるのですね(*^^)
mixiはやった事がないのですがお友達が登録している様なので詳しく聞いてみます。
情報有難うございました(*^_^*)

お礼日時:2010/06/05 01:40

おい森大好きです!



モバイル版ですが・・・

ワザップ!
http://mobile.jp.wazap.com/index.jsp;jsessionid= …

ここで、ゲームタイトル検索で、おいでよ!どうぶつの森で検索してみると、
裏技や、Q&A 等が見れて楽しいですよ♪

質問者さんの書かれてた猿や、マリオ家具等もQ&Aに載っていたので、1度見てみて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、教えて下さり有難うございました。拝見しましたが猿・家具共に入手法は書いて無いようですね(>_<)残念です。でも色んな裏技が見れて楽しめました☆まだまだ見た事無い家具たくさんあるのでワザップの情報参考に頑張ってゲットしたいと思います(*^_^*)

お礼日時:2010/05/26 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!