プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンプとスピーカーの接続端子について質問です。

SONY CMT-M333NTとボーズのスピーカーを接続させたいのですが、接続端子が特殊なようでどうやって接続させたらよいのか分からなくて困っています。
過去トピや変換ツールなど探したのですが良い解決策が見つかりませんでした。
どなたか、御存知ありませんでしょうか?何卒、よろしくお願いします。

(一般的な銅線を赤・白の口に指すタイプではありません)

「アンプとスピーカーの接続端子について質問」の質問画像

A 回答 (2件)

この手のセットモノは、純正スピーカー以外をつけてトラブルが起きないよう、あえてこのような端子にして事故を防いでいるのでしょう。

とはいえ、あくまで端子が特殊なだけで、+-のある一般的なアンプと変わりないのですで。
写真を見ると対応インピーダンス6~16Ωとあるので、その範囲内であれば自己責任で取付けは可能です。
簡単なのは、スピーカー側から配線を切って、被覆を剥いてBOSEのスピーカーを接続することでしょう。

純正配線を切りたくない場合は、ご自分で加工するしかないでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういった事情でこういった端子を利用しているのですね。
配線を切ってしまうことは躊躇われるので、あきらめます。
ご回答ありがとうございました。

もし、線を切るなどして繋げた場合たとえ保証期間内であっても受けられなくなりますので

あくまでも自己責任にて行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そのままではつなげないのですね。
切るのはちょっと躊躇われるので、あきらめます。
ご回答ありがとうございました。