アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CD-ROMからSDカードに動画を移したいのですが、移せません。
フォーマットして、カバーもロック解除してます。

それでも書き込み禁止なので解除して下さいとでます。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

追加


>SDカードは2Gです

SDカードへの転送方法は?
カードリーダーライターなど1GBを超える大容量のSDカードに対応していますか?
PC内蔵CF Type IIスロット接続(大容量SDHCメモリーカードに対応した、SD/SDHCメモリーカード用 CFアダプターによるなど)、内蔵カードリーダーライター、外付けカードリーダーライター

ちなみに私のデジカメは512MBまでしかSDカードは認識しないし、外付けカードリーダーライターも旧型で512MBまでしか認識せず、PCに転送できませんでしたので、新しい外付けカードリーダーライター(大容量対応)を1000円程度で購入しました。
    • good
    • 0

CD-ROMがビデオCD


DVD方式のminiDVD(CD-ROM)
それとも動画データ
中身を書けばどうですか

SDカードの種類や容量等
フォーマットもPCでするものではありません
(SD/SDHCメモリーカード規格に準拠していません)
http://panasonic.jp/support/sd_w/download/sd_for …
    • good
    • 0

CD-ROMに動画が入る容量ですか?(CD-ROMに動画を入れることが失敗しているとか)動画はふつうDVDへ書込みます。


SDカードの容量は?CDの700MBに対応する1GB程度あるものですか?
SDフラッシュメモリーは壊れることもあります。

動画を移す(コピー)にはソフトを使うのでは?
参考URL

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
SDカードは2Gです。
CDROMは毎回予備校から送られてくるので、書き込み失敗してるのではないと、思います。
もう少し説明できたらいいんですが、すみません。

お礼日時:2010/05/25 07:47

SDカードを、他の機器に取り付けたときに、操作をきちんと最後までやってなかったとか。



CD-ROMは関係なくとにかくSDカードが書き込み出来ないという意味なら
SDカードをフォーマットやり直せばいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

もう少し説明できたらいいんですが、すみません。

何かソフトいるのですか?普段は、移したい動画にカーソル合わして、ドラッグしながら、SDカードに張り付けしてます。間違いありますかね?
すみませんでした。説明下手で。
回答ありがとうござます

お礼日時:2010/05/25 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!