プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

聖母子について書かれている聖書箇所ってありますか?
受胎告知以外の場所でお願いします!

A 回答 (2件)

聖母子があなたがどんなイメージを持っているのかわからないのですが、、、

アブラハムの子を産んだハガルは、家を追われ荒野で子どもがこのまま死んでしまうのを見ていられないと泣き崩れていたら、神の使いがやってきて神がハガルの苦境を知ることとなり、ハガルの子イシュマエルに祝福を与えた。
とこのようにこの母子に対して神の関わりが聖書に書かれています。

もともとアブラムに祝福を与えたのでアブラハムになり、アブラハムに祝福を与え子孫繁栄を契約したので、アブラハムの第一子イシュマエルが死ぬわけにもいかないわけです。

神が祝福とは子孫繁栄のこと。
イシュマルの子孫がアラブ人となったことになっている。
国連の公用語のひとつもアラビア語になって主要勢力の一つになっていますね。

ちなみに、アブラハムの次男イサクの子どもはエサウとヤコブで、エサウに長子権があったのですが、エサウを騙し、目が見えないイサクから長男になりすまして祝福をもらった。(お前の子孫を繁栄させると約束させた)

ヤコブは後にイスラエルと改名し、その子孫はイスラエル人と呼ばれ、その1人がイエスってことになっている。
イエスが生まれた時ヘロデ大王がユデアを統治していたが、そのヘロデ大王がヤコブの長子だったエサウの子孫。
ヘロデはイスラエル人ではないというのは本当。
ヤコブ(イスラエル)の兄エサウの子孫がヘロデ大王。

サラもサライもどっちも神は祝福したために、現在 イスラエル人とアラブ人でどんぱちやっているわけです。
    • 0

おうち。

エサウの長子権を騙して奪い、父親を騙して祝福を受けたのはヤコブ(イスラエル)

サラとサライじゃなくてサラとハガルでした・・・

失礼しました。

ま サラとイサク、ハガルとイシュマエル、両方とも神に祝福を受けた聖母子ってことですね
    • 0