ピュア・メロディック・パワー・シンフォニック・ヘビー・メタル系のCDを探しています。知ってる方教えて下さい。

A 回答 (2件)

どんなものでもいいのでしょうか?



QUEEN
YES
GENESIS
などのプログレ系統

POLE POSITION
REACTOR
RENEGADE
RETURN
SALVAGE
SHADOW LAND
SHOTGUN SYMPHONY
TALISMAN
などのメロディック系統

MATALLICA
MEGADEATH
などのヘビー系統

SYNPHONY X
ZERO
TEN
ARAGON
YNGWIE MALMSTEEN
などのシンフォニック系統

STEEL HEART
RAVEN
などのパワー系統

なんかでいいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ものすごく役に立ちました。

お礼日時:2001/04/03 15:50

要求されてることがよくわかんないですが^_^;(たとえば、のアーティストないですか)以下のアドレスにヒントが見つかるんでは。



参考URL:http://excite.listen.co.jp/sub1.xtp?parent=174

この回答への補足

ラプソディーというバンドです

補足日時:2001/04/03 14:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメロディック・スピード・メタル

ソナタ・アークティカ,スプリーム・マジェスティ,ドラゴン・ランドのような有望株のメロディック・スピード・メタルのバンドをご存知の方いませんか?

Aベストアンサー

こんばんは。
まさか、全部持ってらっしゃるとは(汗)
色んな音楽聴きますけど、メロスピは特に好きなジャンルですね。
ANGRAよりはSTRATOVARIUSが好きです(笑)

何を薦めても、ご存知のような気がするので、ここは一つ自分が一度も聴いた事がない物を薦めてみようと思います。感想を聞かせて下さいって事で(笑)

Richard Andersson's Time Requiem
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=881047

申し訳ないです。これ以上は分かりません(涙)

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=881047

Qツヤっぽいボーカルの・メロディック・メタルのバンド

洋楽初心者です。LUNASEAが好きで、それに近いものを質問したら、「メロディックメタル」というものに出会いました。
それでいろいろ試聴してみました。サウンド的には、ほんとにツボなんですが、ボーカルの声が、わりとガラガラしてるというか(たまたま私が聴いたのがそういうのばっかりだったのかもしれませんが)、私はLUNASEAのRYUICHIみたいにツヤっぽい声が好きなので、潤った声のボーカルのメロディックメタルバンドっていないのかな?と思い、今探し始めたところです。ちなみに男性ボーカルがいいです。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

メロディックメタルはたーくさんあるけど、ツヤっぽいとなるとなかなか難しいですね。

古いけど
Europe(以下はThe Final Countdown)
http://new.uk.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=2152955

同じく古いけど
マイケル・キスク時代のHelloweenとか

Nocturnal Rites(1曲目がお勧めだけど、
試聴できる部分はあまりツヤっぽくないかも…
Destiny Callsで動画サイトとか検索してみてください)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2750256

Negative(声がちょっと違うかなー、
ボーカル=ヨンネ・アーロンの顔はめちゃめちゃツヤっぽいけど)
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A018463/VICP-63551.html

あとはHammerfallとか?
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2736569

気に入らなければごめんなさい。

メロディックメタルはたーくさんあるけど、ツヤっぽいとなるとなかなか難しいですね。

古いけど
Europe(以下はThe Final Countdown)
http://new.uk.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=2152955

同じく古いけど
マイケル・キスク時代のHelloweenとか

Nocturnal Rites(1曲目がお勧めだけど、
試聴できる部分はあまりツヤっぽくないかも…
Destiny Callsで動画サイトとか検索してみてください)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2750256

Negative(声がちょっと違うかなー、
ボーカル=ヨン...続きを読む

Qオススメのメロディック・スピード・メタルを教えてください!

今ソナタ・アークティカにハマりまくっています!
HMは聴かず嫌いだったのですが、今更ながら自分が求めていた音楽はコレだった!って感じです。
全くの初心者なのですが、ソナタ系(?)の、
☆バンド・アルバム・曲☆
を教えてください!お願いします。

Aベストアンサー

同じ趣味の仲間が増えてうれしいです。
メロスピのお勧めアルバムですが、各バンドの代表作を下に挙げますね。

HELLOWEEN「KEEPER OF THE SEVEN KEYS PART 2」
GAMMMA RAY「HEADING FOR TOMORROW」
MASTERPLAN「MASTERPLAN」
IRON SAVIOR「CONDITION RED」
RHAPSODY「POWER OF THE DRAGONFLAME」
STRATOVARIUS「VISIONS」
ANGRA「ANGELS CRY」
VIPER「THEATRE OF FATE」
SHAMAN「RITUAL」
LOST HORIZON「AWAKENING THE WORLD」
DARK MOOR「THE GATES OF OBLIVION」
EDGUY「MANDRAKE」
TOBIAS SAMMET「AVANTASIA -THE METAL OPERA-」
HAMMERFALL「GLORY TO THE BRAVE」
HEAVEN'S GATE「LIVIN' IN HYSTERIA」
NOCTURNAL RITES「SHADOWLAND」

かなりの数になってしまいましたが、全てお勧めです。
アルバムの詳細は下記のサイトでチェックしてみて下さい。

参考URL:http://www.hvymetal.com/index.html

同じ趣味の仲間が増えてうれしいです。
メロスピのお勧めアルバムですが、各バンドの代表作を下に挙げますね。

HELLOWEEN「KEEPER OF THE SEVEN KEYS PART 2」
GAMMMA RAY「HEADING FOR TOMORROW」
MASTERPLAN「MASTERPLAN」
IRON SAVIOR「CONDITION RED」
RHAPSODY「POWER OF THE DRAGONFLAME」
STRATOVARIUS「VISIONS」
ANGRA「ANGELS CRY」
VIPER「THEATRE OF FATE」
SHAMAN「RITUAL」
LOST HORIZON「AWAKENING THE WORLD」
DARK MOOR「THE GATES OF OBLIVION」
EDGUY「MANDRAKE」
TOBIAS SAMM...続きを読む

Qシンフォニックメタルバンド探しています。

ここ二年間ほどシンフォニックと形容されるメタルを選んで聴いてきたのですが、自分で調べられる範囲では聴きつくした感があります。

そこでオススメのシンフォニックメタルを教えていただこうと思い
質問しました。

私の好きなメタルの傾向は

・大仰なクワイア
・スピードが速い
・思わず口ずさんでしまうメロディー

こんな感じです。

好きなシンフォニックメタルバンドは

Anorexia Nervosa
Bal-Sagoth
Derdian
Masterpiece
Rhapsody
TherionのSecret of the Runes
WALTARIのYEAH! YEAH! DIE! DIE!
ザイ・マジェスティのセカンド
ブライド・アドーンド

などです。
また

アングラ(系の音楽)
女性ボーカル

などはあまり好きではありません。

上記のような感じで何か思いつくバンドがありましたら
回答お願いします。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結構聴きこんでいられるようなので既に知っているかもしれませんが、
いくつか紹介します。

Anorexia Nervosa系で
Tvangeste
http://www.myspace.com/tvangesteband
Vesperian Sorrow
http://www.myspace.com/vesperian

Derdian系では
Holy Knights
http://www.hmv.co.jp/product/detail/112658

Rhapsody系では
Six Magics
http://www.myspace.com/sixmagics

ビジュアル系ですが
MOI DIX MOIS
http://www.myspace.com/moidixmois

一つでも気に入っていただけるバンドがあればいいのですが。

Q海外のシンフォニック…バロック…教会音楽的メタルを探しています!

・曲のイメージが「光と闇」「天と地」といった感じのメタル
・教会音楽っぽい雰囲気が出ている神聖メタル(?)クワイヤ大好き!
・バロック音楽に使われる古楽器をふんだんに取り入れたメタル
等を探しています。
ハープシコードや吹奏系がアレンジに加わっていれば文句なしです。
まるまるバロックなHaggardも好きなのですが、大半がinstrumental的な感じなので、他にこういうグループがいないかな?と思いまして。
参考までに、私が好きなメタルのアーティストは
Rhapsody, Orphaned Land, Eyes of Shiva, Dark Moor, Anorexia Nervosa, Kamelot, Sonata Arctica, DragonForce, At Vance, TUATHA DE DANANN etc...です。

シフォニック、民謡系、ゴシック、クサクサー。
デス系はあまり好みではないですが、メタル全般大好きです。
なかなかありそうでないような気がしますけれど、心辺りがある方、是非ともご教授いただけたらと思います!

・曲のイメージが「光と闇」「天と地」といった感じのメタル
・教会音楽っぽい雰囲気が出ている神聖メタル(?)クワイヤ大好き!
・バロック音楽に使われる古楽器をふんだんに取り入れたメタル
等を探しています。
ハープシコードや吹奏系がアレンジに加わっていれば文句なしです。
まるまるバロックなHaggardも好きなのですが、大半がinstrumental的な感じなので、他にこういうグループがいないかな?と思いまして。
参考までに、私が好きなメタルのアーティストは
Rhapsody, Orphaned Land, Eyes of Shi...続きを読む

Aベストアンサー

う~ん、全部の条件にあてはまるバンドでなくて
申し訳ないのですが、ブラインドガーディアンは
ご存知ですか?

まあ、ラプソディがお好きということなんで、
既知かもしれませんが、一応挙げておきます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報