アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハワイ旅行(レンタカー)

来月結婚式でハワイに行きます。
そこで1日レンタカーを借りる予定なのですが
おすすめのレンタカー会社を教えて下さい。

☆安いところ ☆保険がしっかりしているところ
☆事前に申し込めるところ

以上が気になるポイントです。

自分はココで申し込んで手続きがスムーズだったとか
経験された意見も聞きたいです。
また、現地支払いと日本支払いはどちらが良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



#1さんが書かれているように、優先順位を決めた方がいいですね。
個人的にはホテルに近いところで、営業時間が長いところを選びます。
いくら安くてもホテルから遠かったり、不便では意味がありませんからね。

保険はフルカバーにすればいいのでは?
昨年、ハワイのハーツで借りましたが、ガソリンワンタンクが付いている
フルパッケージプランが便利でした。
あと、事前に予約を入れておけば、予約を入れたクラスの車が出払っている場合には、
無料でアップグレードしてくれることもありますから、予約は入れた方がいいですね。
支払いは現地の方がいいと思います。

参考URL:https://japan.hertz.com/rentacar/specialoffers/i …
    • good
    • 0

やはり、ハーツ、アラモ、ダラー、バジェットあたりでしょうね。


保険とセットのプランは、どこでも用意しています。また、いずれも、日本から日本語で予約できる代理店のサイトがあります。予約は無料です。希望の車種をおさえたいなら予約をお勧めします。
当日急に利用できなくなっても、キャンセルは現地の事務所へ電話(英語ですが)でOK、キャンセル料はかかりません。(私達は運転免許証を忘れて、借りられなかった。。。)なお、日本で予約時に代金を支払ってしまうと、キャンセル手続きがめんどうになりますのでお勧めしません。
どの会社も、よくキャンペーン料金を出しているので、「いつも必ず安いところ」は決められないです。
ちょうどキャンペーンを見つけたらラッキーで、あとはあなたの希望の条件に合うものを旅程にあわせて選んで、料金を比較して決めるしかないと思います。
日本語が通じるところ、などの条件になると、上記以外の会社になると思いますが、そうなると営業所の数が限られていて、借りたり返却したりが不便になったりする場合もあります。
ワイキキではなかったですが、ハーツで、免許証を出したらスタッフが誕生日だと気付いて、店中にいたスタッフ、お客さん全員に「おめでとう」と言われたうえに、車種を無料でアップグレードしてもらったことがあります。
    • good
    • 0

レンタカーについては、


以下の条件で何を優先にされるかによると思います。

●安くですませたい
●カーナビ付き必須
●マイルが貯まる会社で借りたい
●ホテルの近くで借りたい
●空港から借りて空港で返したい。
●朝いちから借りたい
●返却時間が遅い方が良い
●ホテルの駐車場代金

私は、ハイアットの中にあるハーツで借りたのですが
前日直接予約しに行くと、安い車は予約済みなので高めの
車しかないとの事、結局ナビもなく高くて対応も悪かったです。

ちなみにダラーレンタカーとアラモレンタカーは友人からのお勧めです。

参考URL:http://www.mo-hawaii.com/category/rent/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!