街中で見かけて「グッときた人」の思い出

男は浮気して当たり前なのでしょうか?

昨夜、夫とテレビを見ていたら浮気の話が出てきました。
過去に浮気された経験があるので、嫌悪感で見ていたら
「男はみんなばれていないだけで、色々女遊びをしている、
風俗もみんな行っている、女は知らないだけだ」と言いました。
私は「あんたの周りだけがそんな感覚の人だけでしてない人も
いる、だったら女遊びをしても寛大に許してくれる人の所に
行けばいい」と喧嘩になりましたが、実際の所
既婚男性はばれていないだけで、皆浮気、風俗、女遊びをしているので
しょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

30代男、既婚者です。



あなたの質問の内容というか、あなたのご主人の発言が世の中の
既婚者の男性に対してあまりにも失礼だと思いましたので
回答させて頂きます。

あなたのご主人の逆ギレで発した言葉には、何の根拠も信用性も
ありません。私は結婚して4年経ちましたが、風俗にも行かないし
浮気もしておりませんし、したことも今後しようとも思いません。

個人個人の生き方・考え方がありますから、あなたのご主人のように
浮気をされたこともある人もいるかと思います。浮気した人は大体
世の中の男性の代表のように「みんな一緒だ」と発言される方も
多いみたいですが、そんなことはありません。絵にかいたような
円満な家庭の方が多いと思いますよ。テレビの話題なども、
あくまでも話題にすれば盛り上がるような内容だから取り上げられて
いるだけです。全ての情報を鵜呑みにするのは危険なのでお止めに
なられたほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
古臭い、言い訳がましい夫だと思います。


夫は今回、初めて気持をぶつけた事で一生私に頭があがらないでしょう。
気を使いながら生活してくれています。
私も回答者様と同じで人それぞれだと思っています。
その人個人の価値観、、つまり夫と私は価値観が違うのです。
あなたのような人の妻になれる人がうらやましいです。

お礼日時:2010/06/30 14:37

言葉を訂正しますね。




多くの方は一度浮気したら繰り返します。
これは私の周りで証明済みです。


ご主人を許してあげないと、いずれ二回めの浮気に繋がりますよ。
ひとは生涯謝罪して生きていけるほど出来ていません。
あなたの冷たい視線から心安らげる場所を探すのは普通なことです。

許すなら許す。
許せないなら別れた方がお互いのためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございました。
>ご主人を許してあげないと、いずれ二回めの浮気に繋がりますよ
詳しく書いていませんでしたが、浮気は20年前です。
20年もたっているのに、、と思うと思いますが
最近飲み屋通いがあり、浮気相手が飲み屋の女性だったので
フラッシュバックして責めてしまいました。
それまで責めた事はありません。
これから先も許すつもりはありません。
責められて嫌なら別れてくれて全然いいですが、
すがりついてくるので、一緒に生活してあげてると
言う状況です。
>ひとは生涯謝罪して生きていけるほど出来ていません。
あなたの冷たい視線から心安らげる場所を探すのは普通なことです。

こんな私ですが、1番安らげるそうです。
情はありますので、色々してあげています。
あなたは裏切られた事がありますか?
別れたくても、色々な理由で別れられないこともあるのです。
2回目の浮気はまずありませんから心配ないです。
私がいないと生きていけないとわかっていますので。
何度も言いますが、裏切りは生涯許しません。
自分の犯した罪を引きずって生きてもらいます。

お礼日時:2010/06/30 21:26

ひとによります。


主人は浮気も風俗もしていません。
何故断言出来るかというと、会社のパソコンから私宛てにメールを送ってくるからです。
会社のパソコンを介してのメールには末尾に会社名、部署、会社の彼専用のアドレスが記載されてくるので、会社にいることは間違いないからです。
そのメールの15分後には帰宅します。
パソコンの電源を落として、デスクを整理して、車で帰るわけですから浮気や風俗をしている時間はありません。


浮気は男女の違いではなく、個人のモラルの問題だと思います。
一度浮気をしたひとは繰り返します。モラルが欠如しているからです。
喉元過ぎれば熱さ忘れるです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
古臭い、言い訳がましい夫だと思います。


夫は今回、初めて気持をぶつけた事で一生私に頭があがらないでしょう。
気を使いながら生活してくれています。
>一度浮気をしたひとは繰り返します
これは当てはまっていません。1度きりです。
1度きりを許せない、頑固で潔癖症の私です。

お礼日時:2010/06/30 14:30

事実、男は一度に複数の愛を持てるのは確かな事です



但し、実行動に移すか否かは其の人の持っている理性と知性です

私の周りで(私も含めて)一度の沢山の愛情行動をする人間は

知性と理性が乏しい輩が多いです

しかしながら女好きの知性が乏しい輩だけでは有りません

心では浮気をしながら相手の女性とは体の関係が無い様に

此処一歩で踏みとどまっている奴もいます

その様な男を世間では立派な奴だ理性が有る人間だと持て囃します

男には3種類あって

1、直ぐに実行動に移す奴

2、心のみで体は思い留まる奴

3、自分の心の内で浮気心を思い留まる奴

貴方の御主人は1の部類でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
古臭い、都合のよい夫だと思います。

夫は今回、初めて気持をぶつけた事で一生私に頭があがらないでしょう。
気を使いながら生活してくれています。

お礼日時:2010/06/30 14:28

たしか、雑誌のプレジデントで、婚姻後、別の女性と性行為をしたことがある、というアンケートに、3割ぐらいの既婚男性がYESと答えていました。


3割が、「みんな」なのか「一部」なのか・・・。
まあ、3割なら「友達はみんなやってる」と言って合格ラインでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
古臭い、言い訳がましい夫だと思います。


夫は今回、初めて気持をぶつけた事で一生私に頭があがらないでしょう。
気を使いながら生活してくれています。

お礼日時:2010/06/30 14:34

皆:ほとんど全て


という意味だと思いますが、皆ではないでしょう

そのような男は珍しくない
という感じだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
古臭い、都合のよい夫だと思います。

夫は今回、初めて気持をぶつけた事で一生私に頭があがらないでしょう。
気を使いながら生活してくれています。

お礼日時:2010/06/30 14:26

>既婚男性はばれていないだけで、皆浮気、風俗、女遊びをしているので


しょうか?

なわけないやん。

それが当たり前な男とそうでない男がいるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
古臭い、都合のよい夫だと思います。

夫は今回、初めて気持をぶつけた事で一生私に頭があがらないでしょう。
気を使いながら生活してくれています。

お礼日時:2010/06/30 14:26

こんにちは。

30代既婚女性です。

うーん、そういう人もいる、そうでない人もいる、では。
うちの夫は『独身で彼女もいないときは風俗にお世話になる。でも、恋人がいるときにそういうところには行かない。だって行く必要がないから』という考え方です。

でも、『女性が好き。恋人がいようがいるまいが、行く』って人もいるでしょう。
『風俗は嫌い。女性は好きだから、結婚しても恋愛はするよ』って人も。

性格による、みんなではないかな、と思います。

うちの夫の場合、風俗に抵抗はないわけですから、何かで誘われたり付き合い的な展開によっては行ってしまうかもしれないですね。
でも、私は彼の気持ちが風俗ではまったく動かず、お姐さんと楽しく射精をしてくるだけ、と理解していますので、あんまり抵抗ないです。
病気もらってくるなよ、お金もったいなくない?そういう気持ちはありますが(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
古臭い、言い訳がましい夫だと思います。


夫は今回、初めて気持をぶつけた事で一生私に頭があがらないでしょう。
気を使いながら生活してくれています。
1度きりを許せない、頑固で潔癖症の私です。

お礼日時:2010/06/30 14:39

>男は浮気して当たり前なのでしょうか?


ヒト科ヒト属の動物の牡という観点から言えば当たり前です。
しかし、モラル教育を受けた「人間」の男という観点からすれば当たり前である筈はありません。
>既婚男性はばれていないだけで、皆浮気、風俗、女遊びをしているのでしょうか?
他の人のことは知りませんが、私はしていませんし、しようとも思いません。
外出時に女房より若くて美人に逢ってもそんな気にはなれません。
独身時代には風俗へ何度も行ったことはありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
古臭い、都合のよい夫だと思います。

夫は今回、初めて気持をぶつけた事で一生私に頭があがらないでしょう。
気を使いながら生活してくれています。

お礼日時:2010/06/30 14:26

「男はみんなばれていないだけで、色々女遊びをしている、


風俗もみんな行っている、女は知らないだけだ」と言いました。

逆ですね。「バレてるけどそれを知らないのは男(旦那)だけ」です。

もちろん本当にバレずに上手くやってる人も沢山います。
ご主人の周りに人間がそんな感覚なんでしょう。

浮気・風俗・女遊び。全くやらない人の世の中には居ます。
逆に全く気づかず「うちの旦那は浮気・風俗・女遊びは全くしない。出来ない」と
思ってる女性も居ます。

結局は一概には言えないんですよね。
「私の周り・俺の周りではそんな事してる人沢山居る」なんて言っても
結局周りと言ってもほんの数人の狭い世界で広い視野で見たときには
「周りの人間でそんな事してるのはほんの一握りだ」になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
古臭い、言い訳がましい夫だと思います。


夫は今回、初めて気持をぶつけた事で一生私に頭があがらないでしょう。
気を使いながら生活してくれています。
1度きりを許せない、頑固で潔癖症の私です。

お礼日時:2010/06/30 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています