プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪のタクシーの問題について
大阪では、とくに新大阪付近で
不況でお客さんの取れないタクシー
がいっぱいとまっていますが、
大阪のタクシー会社の経営を
良くするにはどうしたらいいでしょうか?
私には難しい問題でうまい解決策が
浮かびませんが。

A 回答 (3件)

前回答者の言う


運転代行みたいな副次的事業の実施
料金を格安に下げる。/此れは現在初乗り500円タクシーの免許更新を拒絶する運輸行政と相反しますが....
認可台数を減らす

それ以外に
乗り合いタクシーの認可/駅~商業施設間など
定点間定額運賃のタクシーの認可/一例/大阪駅から伊丹空港間とか南海ナンバ駅から関西國際空港間とか
定まった路線・定期・定時・定額の運行タクシー認可
とか改善余地は一杯あるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。どうも、有難う。

お礼日時:2010/05/26 04:20

こないだニュースでやっていましたが、一部の地域のタクシー会社が行なっており好評のようです。


1、介護タクシー(介護専門で運転だけではなくお客さんの面倒も見る)
2、ツンデレタクシー(運転手が若い女性で、初めはため口で罵るような接客対応ですが降車時には甘えてくる)
3.幸運タクシー(その名の通り乗れた人は幸運になるという都内のタクシー。台数が少ないので見かけることもなかなかないという都市伝説的なタクシー)

のような。同じサービスだけしていては難しいのでしょうね。
そのうちメイドタクシーとかカラオケタクシーとか出るかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなタクシーもあるのですね。
よく分かりました。
どうも、有難う。

お礼日時:2010/05/26 04:21

運転代行みたいな事も行う。


料金を下げる。
台数を減らす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。どうも、有難う。

お礼日時:2010/05/25 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!