女性からみてF1とサッカーではどちらが魅力的ですか?

女性の方にとってF1とサッカーではどちらがいいですか?
F1ドライバーとサッカー選手ではどちらがいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

両方とも魅力的だと思います。


どちらかと言えば、サッカーの方が身近なんでサッカーでしょうか…。
あと、現実的に言ってしまえばF1の方が「死ぬ確率が高い」から一緒にいると心配で気が気でなくなってしまいそうです。
    • good
    • 0

これはね、偏るよ。


私はF1。母が好きだったから、その影響。
でもね・・
きっと、サッカー好きな女性のほうが多いと思う・・
    • good
    • 1

私は車好きなのでF1です。


サッカーは試合を見ていてもルールがわからなくて、ホイッスルが吹かれる度「なぜ!?」と思うことがしばしば。多分、実際に観戦に行ったらテレビのような実況や説明がないので、ノリで盛り上がりはするでしょうが、あまり行きたいとは思いません。
F1はルールがあまりわからなくても、それほどルール違反でどうとかいうことがないので、単純にビュンビュン走ってる車や、コーナーでの駆け引きなどを楽しんでます。

だからもちろん、F1ドライバーの方が魅力的です。
運動神経という意味ではサッカー選手の方がよいのかもしれませんが、実生活では車の運転が上手な人の方が私はいいし、憧れます。車の運転は上手くなりたいけど、サッカーが上手になりたいとは思わないので。
    • good
    • 0

どちらも大好きな女性です。

ドライバーと選手も、どちらも好きですが、キャラが表に出やすいのはサッカー選手ですよね。ポジションやプレースタイルで素顔が見えやすいので。

F1の方がとっつきにくい感じはするかもですね。好きな人は限られてしまうでしょう。
    • good
    • 0

なにを意図されている質問なのか分かりませんので、的外れな回答になるかもしれませんが…


サッカーの方が親しみやすいです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外のサッカーの試合の速報を速く詳しくやっているサイトを教えてください。

海外のサッカーの試合の速報を速く詳しくやっているサイトを教えてください。

Aベストアンサー

速報でしたらniftyがいいですよ。
60秒おきに試合の情報が更新されます。
情報といってもイエローやゴール、交代などしか書いてありませんが・・・
試合の詳細を早く詳しくのっているサイトはなかなか無いと思います。

チームの情報ならyahooだと思います。
ほかにもいろいろあるかもしれませんが、個人的な意見ですので、
参考程度に見てください。

Q女性から見てどちらが魅力的ですか?

A東大卒で国家公務員1種試験合格、中央省庁に勤務するキャリア公務員 非イケメン、いかにも官僚タイプ

B中大法科卒、英語フランス語流暢な国際派、学者(大学教員)、イケメンでスポーツマン

Aベストアンサー

何故その2択…(:´艸`)?

肩書きと外見だけでは人柄がわからないのでどっちもどっち…というか、微妙ですね。

AでもBでも魅力的な人とそうでない人、どちらもいると思います。

Qバーレーン戦のネット速報

スポーツナビでも試合速報しますが、現地サポーターが
リポーターになって速報してくれていたサイトが過去あ
りましたが、ご存じの方いらっしゃいますか?

J-NET大速報!
サッカー日本代表を応援するホームページの速報
http://www.nippon12.com/nippon.html

でしょうか?
だとしたら 衰退がひどくガッカリなのですが?
スポーツナビくらいの内容のあるサイトはありませんでし
ょうか?

Aベストアンサー

http://www.justin.tv/silvar22

こちらへどうぞ!

Q色気のある女性・魅力的な女性とはどんな女性?(現在27歳)

色気のある女性・魅力的な女性とはどんな女性?(現在27歳)

先週、3年付き合った彼氏に「女の子として好きじゃない」「気持ちが冷めた」
と振られてしまいました。(後半半年はセックスレスでもありました)
社内恋愛だったので、まだまだ苦しくて仕方ないけど、会社では今まで以上に“普通通り”に頑張ってせっしています。

この恋愛で、自分がいかに何もない(無趣味/無資格)・空っぽな女だったか痛感しています。
土日はすべて“彼”だったんだと思います。
とても魅力的で一人で何でもしたい彼にとっては、成長しない・普通の私は物足りなかった。

自分ではリーダー職(営業アシ)・一人暮らし・お弁当(自炊)・ジムと頑張ってるつもりでしたが、将来これがしたい!とかもなく、ただ毎日を生きるだけで、すべてが中途半端。
彼との想い出ばかりに縛られ、毎日毎日帰宅とともに泣いてしまいます。

ここで一皮むけるために、前を向くために、自分を変えたい・変わりたいと思っています!!
男性にとって、また30代以降の先輩方にとって「色気のある女性」・「魅力的な女性」とはどんな女性なのか教えて下さい。

よろしくお願いします。

色気のある女性・魅力的な女性とはどんな女性?(現在27歳)

先週、3年付き合った彼氏に「女の子として好きじゃない」「気持ちが冷めた」
と振られてしまいました。(後半半年はセックスレスでもありました)
社内恋愛だったので、まだまだ苦しくて仕方ないけど、会社では今まで以上に“普通通り”に頑張ってせっしています。

この恋愛で、自分がいかに何もない(無趣味/無資格)・空っぽな女だったか痛感しています。
土日はすべて“彼”だったんだと思います。
とても魅力的で一人で何でもしたい彼にとっては、成長しない...続きを読む

Aベストアンサー

嫌々この文章だけでも十分質問者様の魅力を感じますよ。
振った彼氏が見る目がないだけすよ。
ほとんどの人間は、無趣味で無資格ですよ。
ただ良く誰かに趣味はと聞かれたときは、苦し紛れに映画鑑賞、読書といいますが(笑)
自炊やジム通い、これだけでも、自分を磨いているので、自分にはわかりませんが、成長しているの間違いありません。
まぁこれだけでも、魅力ある女性を感じますが、一番は同性や異性から信頼され、愛される女性が一番魅力を感じますね。
それには、公私共に誰にでもおもいやりややさしさの気持ちを持って接してください。
いづれ、こういった気持ちを持っていれば、貴方の周りの方は皆笑顔で質問者様と接していることでしょう。
今は彼との別れで傷心しているかと思いますが、前向きな考えをお持ちのようなので大丈夫かと思います。
まずは内なる心を綺麗にすれば、いづれそれにともなって、外の魅力(色気)も出てきます。
その結果質問者様のお隣には素敵な彼ができていると思いますよ。

Q携帯でプロ野球速報を見る場合

携帯で野球速報を見る場合、
皆さんはどのサイトを利用していますか?
自分は『sports navi』か『読売・報知・巨人』です。

ですが、少し物足りないので他に良いサイトがあれば
そこを利用したいです・・・がパケット代が
馬鹿にならないので闇雲に探す事はできません。

なので、皆さんが普段利用している(=良いと思う)『スポーツ速報サイト』を教えてください。

※サッカー関連のみのサイトはご遠慮下さい。

宜しくお願いします

Aベストアンサー

先に言っておきますがボーダフォンでの話です。

私はSports@niftyを使っています。
このサイトはSportsというくらいで野球だけでなくサッカーやF1まで扱っています。
さて野球速報ですが、カードごとに表示され、イニングごとのスコアに加え、1打席ごとに詳細な内容が表示されます。
例えばツーアウト満塁で高橋がタイムリーヒットとか。
無料でこの内容ですから有料サイトは使わなくなりました。

また、メール設定をしておけば全カードの結果をメールしてくれます。
ただし、夜9時半ごろにメールが来るのでその時点で試合が終わっていない場合はX回終了という表示になります。

このサイトはなかなか便利ですよ。

Q女性や結婚に魅力を感じません

始めに軽く自己紹介をします。
・28歳男性
・中学、高校は男子校
・某国立大学工学部・院卒
・現在は田舎にある研究所で勤務
・女性と付き合ったことなし
・読書、ドライブ、サイクリング、ジョギング、ジムなどが趣味
・独身寮暮らし
・兄妹は妹が一人(結婚して子供もいます)

最近、両親から結婚を急かされるようになってきました。昨年に半ば無理矢理両親にお見合いを
セッティングされて渋々受けましたが、相手との価値観の相違でお断りしました。
両親もこれに懲りて結婚を急かなくならないと思いきや、またお見合いをしたらどうかと言われて
います。

正直、私は今の生活に満足していますし、女性や結婚に魅力を感じません。また、お見合いという
システムも好きではありません。
・カタログスペックで相手を判断している感じがする
・妥協や打算の産物ではないのか?
あと、前のお見合いで失敗した時のトラウマがあります
恋愛経験の有無で人を判断する、恋愛経験がない人を否定する、そんなことを感じました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8865944.html

ここでの回答者も恋愛経験の有無で人を判断する価値観を持つ女性が多いと見受けられます。
価値観は人それぞれなので私は否定しませんが、こういった価値観を持つ女性とは相容れない
し、パートナーとは到底なりえないと思います。

また、結婚そのものにも魅力を感じません
・時間や金に自由がなくなる
・離婚率も高い、最近は女性の不倫も美化?されるような風潮が芸能界にはある
・離婚すれば自分の稼ぎや貯金を半分持って行かれる
離婚前提で結婚する人はいないと思いますが、生涯離婚しないと言い切れる夫婦なんかいない
でしょう。

けれども、両親の気持ちも分からないでもないです。妹に子供ができて次は私、なのでしょう。
今まで勉強や仕事を必死こいて頑張ってきてそれなりの職と収入を得ることが出来ましたから、
次は結婚をして孫を見せてやるのも親孝行なのかなと感じています。

私は中学、高校と男子校で、大学も女性が1割もいない工学部・院でやってきましたので、
学生時代のピュアな恋愛を経験することなく20代後半まできてしまいました。
この歳になって学生時代のような恋愛を経験することは無理だと思っています。
ですが、カタログスペックで判断するお見合いのようなシステムも嫌です。
職場での出会いは田舎の研究所勤務で女性は掃除のおばちゃんくらいなので無理です。

ここを見るとサークル活動での出会いを勧めている人を見られますが、勝算は疑わしいです
・出会いという下心第一で入っても相手は見つからない
・そもそも興味がないサークルに出会い目的で入ることが不純
・そんなサークルに入っても長続きしない
・私の趣味に関連するサークルに出会いを求めて入ったとして、失敗したら気まずくなって
サークルをやめざるを得なくなると思う

質問
1,女性にも結婚にも魅力は感じない
2,両親の気持ちも分かるし、親孝行もしたい
3,お見合いのような腹黒い品定めは避けたい
4,質問文からは外れるけど、この掲示板では女性の過去については受け入れろ、それが
男の器だ、的な回答が目立ちますが、私のように勉強や仕事が忙しくて恋愛経験がない過去
は「何かあるんじゃないか」「ワケありなのではないか」「ひょっとしてホモなのではないか」と
否定的な意見が目立ちます。
 女性は自分の過去はやりたい放題で、かつ相手に受け入れを強要するくせに、男性の過去は
ワケありと否定するのでしょうか?かなり視野が狭くて自己中心的だと思います。

お見合いで会った女性も私のことを勘ぐっていましたので、ネットだけじゃなくて現実社会でも
女性はそのような視野が狭くて身勝手が多いのかな?と思いました。

親孝行をしてあげたいが、女性の身勝手さ、結婚のデメリット(離婚の恐れ)を考えると
結婚に二の足を踏んでしまいます。つたない文章で申し訳ありませんが、どうしたらいいでしょうか?

始めに軽く自己紹介をします。
・28歳男性
・中学、高校は男子校
・某国立大学工学部・院卒
・現在は田舎にある研究所で勤務
・女性と付き合ったことなし
・読書、ドライブ、サイクリング、ジョギング、ジムなどが趣味
・独身寮暮らし
・兄妹は妹が一人(結婚して子供もいます)

最近、両親から結婚を急かされるようになってきました。昨年に半ば無理矢理両親にお見合いを
セッティングされて渋々受けましたが、相手との価値観の相違でお断りしました。
両親もこれに懲りて結婚を急かなくならないと思いきや、...続きを読む

Aベストアンサー

1,女性にも結婚にも魅力は感じない

現状にある程度満足していて、なおかつ将来的にそれほど不安を抱えているわけではないからだと思います。
また、学歴や仕事などがそこそこ正当に評価され承認欲求を満たされているので、「甘え」や「癒し」のようなものが必要になるストレスを抱えてはいないでしょう。
恋愛や結婚などの理由はさまざまあるのでしょうが、ひとつには、自分の社会的評価のような相対評価的なものに対し、絶対的な評価を与えてくれるのが恋人の存在意義であると思います。そこそこ社会的にも評価されてしまっていると、恋人という存在に自己を承認してもらう必要性もなくなりますね。
ですので必然的に、恋人の存在意義がなくなってしまうので、女性や結婚に魅力を感じないのでしょう。


2,両親の気持ちも分かるし、親孝行もしたい

逆に質問させていただけるとしたら、ご両親の気持ちというのはどのような内容なのでしょうか。
質問者さまのご質問ではご両親の気持ちはあくまでも推測でしかなく、翻って、その内容だけではこちらもご両親の気持ちを「推測の推測」という状態でしか考えることができないと思います。
なぜ結婚(お見合いを含め)をそれほどまで勧めてくるのか、もしも質問者さまにとってもそれが推測の範疇なのでしたら、ご両親と結婚の意義について話し合われてみてはいかがでしょうか。


3,お見合いのような腹黒い品定めは避けたい

なんとなく理解はできます。確かに品定めする感覚は否めません。
ですが、恋愛や結婚というものが「ピュアな出会い」の行方として成就するばかりではなく、また一説に、見合い結婚の方が離婚率が低いとも言われています。
つまり、恋愛と結婚は別物で、恋愛はピュアなものこそ至上とされるけれど、結婚は人生やライフプランにおける契約という意味合いも強いということではないか、と。特にお見合いは、恋愛という過程を一足飛びにし結婚へと至ろうとするため、契約という意味がより強調されます。
少なくとも、そこにある種の不信感を抱くとしたら、良くも悪くも「ピュアな恋愛」への憧れが、ある一時期に非常に強く、しかしそれが成就しなかった、といったような経験があるからなのかもしれません。


4,質問文からは外れるけど、この掲示板では女性の過去については受け入れろ、それが男の器だ、的な回答が目立ちますが、私のように勉強や仕事が忙しくて恋愛経験がない過去は「何かあるんじゃないか」「ワケありなのではないか」「ひょっとしてホモなのではないか」と否定的な意見が目立ちます。

3,の回答にも重なりますが、良い意味でも悪い意味でも、質問者さまは「ピュアな恋愛」への憧れがが強いのかもしれません。
悪い意味としては、やはりそれは過去に恋愛経験がなかったがゆえに、恋愛そのものが美化されてしまい、恋愛における現実に幻滅してしまうのかもしれません。
しかし良い意味としては、妥協かつ打算的に、そして刹那的に女性を求めるような粗雑な恋愛をしないで済むとも思います。

質問者さまの趣味の大半が、他者と趣味や時間を共有することで喜びを感じるものではなく、自己の時間やお金を割いて没頭する、自己陶酔的な要素の強いものだと思います。
ちなみに、男性は、趣味に対してこうした没頭や自己陶酔を見出す傾向が、女性よりも強いようですね。
話は逸れてしまいましたが、そういった趣味などから、価値観を共有できる女性が「ごく自然に」現れるのを待つより他はないように思います。
時間や金銭の共有をしなくても良い、それなりに自立していて過剰な干渉も好まないが、しかし価値観は共有できる女性というのが現れるか否か、というところだと思いますので、このまま無理に結婚などを考えるよりも時間に身を任せるので構わないと思います。また、結婚率が下がっているという時代的な変化も、質問者さまと同じようなタイプの男性が増えているということの表れなのかもしれません。

1,女性にも結婚にも魅力は感じない

現状にある程度満足していて、なおかつ将来的にそれほど不安を抱えているわけではないからだと思います。
また、学歴や仕事などがそこそこ正当に評価され承認欲求を満たされているので、「甘え」や「癒し」のようなものが必要になるストレスを抱えてはいないでしょう。
恋愛や結婚などの理由はさまざまあるのでしょうが、ひとつには、自分の社会的評価のような相対評価的なものに対し、絶対的な評価を与えてくれるのが恋人の存在意義であると思います。そこそこ社会的にも評...続きを読む

Q本日、パソコンでのサッカー観戦?!

本日のサッカー、会社のパソコンで実況中継見る方法ってありますか?どんなソフトが入っていると見れますかね。または速報を知る方法でもいいです。
アドバイスよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

動画では見られません。
放送の権利を持っているところからNGが出たため、
インターネット上でW杯の動画中継は行われません。

infoseekやYahooなどでは試合中は分刻みで速報が
入ります。

http://wc2002.sports.yahoo.co.jp/worldcup/

また、以下のサイトでは分ごとに状況に応じた
ジローラモ氏の声いり携帯電話着信音が配信されます。

ベルギー戦では森島がゴールしたときに
「すっげ~森島!」などというVoiceが配信されていました。

参考URL:http://www.16melody.com/

Q「男」としての魅力と「人」としての魅力とは?

こんにちは。

15年来の付き合いになる親友(女性)から度々恋愛の相談や愚痴を聞いていますが、どうしても私には分からないことがあり、ここで質問させていただきます。
長文で分かり辛い点が多々あるかと思いますが、よろしくお願いします。

まず簡単に親友と彼氏のことを説明します。
彼女は30歳、彼氏は34歳で付き合って3年になります。
彼女から話を聞く限りでは、彼は非常に自己中心的で、会う度、電話の度に大喧嘩をしていて、いろんなことを我慢していて、いつも疲れています。殴る蹴るの激しい暴力を振るわれたことはありませんが、腕を強くつかまれたり、物に当たったり投げたりということはよくあるようです。とにかく、話を聞いた人は皆「そんな男早く別れた方がいい」と言うでしょう。

また、彼は過去に1度結婚歴がありますが、その時のエピソードとしては、「元旦に入籍し、3が日を過ぎた頃に奥さんが逃げるように出て行き、その後奥さんの両親から離婚を突きつけられ、一方的に離婚する状況となった」そうです。彼氏はその理由について「全く思い当たることがなく、勝手に出て行った」と言っているようですが、私は彼に何か重大な『欠陥』があるように思えてなりません。

そんな彼女ですが、彼と別れる気配はありません。彼女には昔から結婚願望がありますが「彼との結婚は?」と聞くと「ありえない」と答えます。

では何故彼と別れられないのか、何故結婚がありえないのか聞いたところ以下の答えが返ってきました。
・生物学的に男として「好き」だと強く思うが、人間としての魅力を感じない。
・性格的に尊敬できる部分が少ない。(=人間としての魅力を感じない)
・結婚して2人で生活をしていくことについてまったく想像がつかない。
・結婚しても両親を大事にしてくれると思えない。
・彼から結婚を切り出せば少しは考えるかもしれないが、(過去に結婚歴があることもあり)彼から切り出してくることはまずないと思う。自分からは絶対に切り出したくない。

上記で一つ目に挙げた『男として「好き」』だという強い気持ちがある以上、彼とは絶対に別れられないというのです。でも人間としては魅力を感じないので結婚はありえないと。

この「生物学的に男として好き」というなんだか哲学的な気持ちが、私にはまったく理解できません。

彼女は長い付き合いの男友達に告白をされたこともありますが、断っています。彼のことは「人間として非常に好きで、尊敬しており、結婚したら幸せになるだろうし両親も喜ぶと思う。でも男としての魅力を感じないので、恋愛対象としては考えられない。」と言っていました。

私は既婚者ですが、今の夫も、その前に恋愛した人も、男としての魅力と人間としての魅力はイコールでした。だから、親友の気持ちがどうしても分からないのです。でも、彼女にとってはそれが重要な要素である気がしてならず、「別れた方がいい」とは言えません。

彼女の気持ちが分かる方、いらっしゃいますか?
私が彼女にアドバイスしてあげられること、何かあるでしょうか。黙って見守るしかないのでしょうか・・・。

分かり辛い長文を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

こんにちは。

15年来の付き合いになる親友(女性)から度々恋愛の相談や愚痴を聞いていますが、どうしても私には分からないことがあり、ここで質問させていただきます。
長文で分かり辛い点が多々あるかと思いますが、よろしくお願いします。

まず簡単に親友と彼氏のことを説明します。
彼女は30歳、彼氏は34歳で付き合って3年になります。
彼女から話を聞く限りでは、彼は非常に自己中心的で、会う度、電話の度に大喧嘩をしていて、いろんなことを我慢していて、いつも疲れています。殴る蹴るの激しい暴...続きを読む

Aベストアンサー

親友の恋愛の問題を聞いていると心配になりますよね。よく分かります。他の方の回答とは違った視点から書いてみます(No.3の回答に少し似ていますが)。

この質問文を読んで、「相手の男性に問題があるのでは?」ということよりも、ご親友の内面に何か影を感じます。つまり、この男性と別れたところで問題(=彼女が幸せを感じていないという問題)が解決するとは思えません。

精神が不安定な異性に魅かれたり、問題ばかり起こしてしまう異性に魅かれるということは、「問題のある彼」を支えることによって自分の「女性としての存在価値」を確認しているともいえます。人間として頼りがいがあって、しっかりしている男性と、「平等な関係」あるいは「世話される関係」をもってしまうと、自分の価値を確認できない・・・というような精神状態ではないでしょうか?

男女に限らず、そういう人はいます。(例:成人した子どもの世話を続ける母親。愚痴は言うけれども、いざ子どもが自立するとなると、自分の存在価値が薄れるようで辛い。でも、「一生、子どもの世話を続けていきたい。それが私の幸せだから」とはオープンには言えない。そのような葛藤の中で、自分は満たされていないと感じる。)

ご親友は「男としての魅力」という表現を使っていますが、それはフェロモンが出ているとか、体の相性がよいとか、セックスの技が優れているとか、そういう肉体的なオスとしての魅力という意味ではなくて(そのような魅力を基礎にして繋がっている男女関係ももちろん存在しますが、ご親友の場合は少し違うと思います)、ご親友にとっての「男」とは「自分の女性性を確認させてくれる異性」という意味だと思います。つまり、彼女にとっては、「自分の女性性」=「不安定な男を支えること」なのかもしれません。

自分の女性性なんて、100人の女性がいれば100通りですから、極端な話、何でもOKだと思います。不安定な男を支えることで自分の中の性を感じることができ、そして幸せならば、それはそれでよいでしょう。しかし、ここで問題なのは、彼女がそれに満足していない、ということですよね?

ですから、相手の男の問題ではなく、彼女の内面の問題だと思いました。miha-runさんにできることは、その点を彼女が「自覚」できるように話をもっていくことではないでしょうか?

親友の恋愛の問題を聞いていると心配になりますよね。よく分かります。他の方の回答とは違った視点から書いてみます(No.3の回答に少し似ていますが)。

この質問文を読んで、「相手の男性に問題があるのでは?」ということよりも、ご親友の内面に何か影を感じます。つまり、この男性と別れたところで問題(=彼女が幸せを感じていないという問題)が解決するとは思えません。

精神が不安定な異性に魅かれたり、問題ばかり起こしてしまう異性に魅かれるということは、「問題のある彼」を支えることによって...続きを読む

Q欧州サッカークラブの在籍選手が分かるサイトを教えてください

欧州サッカークラブの在籍選手が分かるサイトを教えてください

速報ニュースサイトみたいなのはたくさんあるのですが、どのクラブにどの選手が在籍していて・・・みたいなサイトがありません。

Aベストアンサー

こんなサイトがあります。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/0910/index.html

このサイトの左端のメニューから、たとえばイタリアを選ぶと、日程とか順位表とかのサブメニューがでます。その順位表をクリックすると、各チームの現在の順位がでますから、そのチーム名をクリックすると、在籍選手のリストが開きます。

Q私には女としての魅力、人としての魅力がないのかも

大学四年生の女子です。
21にもなってこんなこと、と思うかもしれませんが、
最近劣等感の塊になってしまって困っています。


自分に自信が無いために今まで、
彼氏を絶えず作ってごまかしてきました。
何人も付き合いましたが、
始まりの気持ちがこんなんなので、すれ違いなどで
すぐに別れてしまい、自分も疲れてきて、

最後、この人が最後だ、と思えるくらい好きになった彼氏にも
やむ終えない事情でふられ、将来を見つめなければならない時期、
というのもありもう自分の人生をしっかり生きよう、
と付き合うのや、遊ぶのを一切やめました。

一年半たった今最近やっと吹っ切れてきて、
新しい好きな人が欲しい、と合コンや出会いのありそうな所へ行きますが、
最近は全てフライングです。。
うまくいきかけていた人とはタイミングのずれでうまくいかなかったり、
相手の軽い思いに振り回され、ころっと騙されてしまったり。


男友達ともうまく友達をやってきたのに、
最近は4人とかで出かけても、
もう一人の子がちやほやされて私には完全友達、
って態度を取られるだけで凄く嫉妬してしまいます。
私はキャラも特徴も、女としての魅力もないのか、と、
勝手に悲観して落ち込んでしまいます。


授業も、バイトも、ゼミ長としての仕事も、優秀を取れた卒論も、
全て頑張っているのに誰も私に興味ないんだなあ。。と思うと悲しくなります。


自分磨きとして、外見も、授業も、英語も、将来のことも頑張ってきました。
プライドばかり高くなっていってる気がします。
これ以上何処を磨けば良いのでしょうか・・。性格?

お叱りの言葉でも構いません。
自分を立て直すために、何かアドバイスがあったらお願いします。

大学四年生の女子です。
21にもなってこんなこと、と思うかもしれませんが、
最近劣等感の塊になってしまって困っています。


自分に自信が無いために今まで、
彼氏を絶えず作ってごまかしてきました。
何人も付き合いましたが、
始まりの気持ちがこんなんなので、すれ違いなどで
すぐに別れてしまい、自分も疲れてきて、

最後、この人が最後だ、と思えるくらい好きになった彼氏にも
やむ終えない事情でふられ、将来を見つめなければならない時期、
というのもありもう自分の人生をしっかり生きよう、
と付き合...続きを読む

Aベストアンサー

彼氏が出来ることや、あなたを好きだと言ってくれることが、あなたを女として評価してることなのかなあ。

だったら、今までと一緒じゃん、遊べばいいし…


それで、違ったからなんとかしなきゃって思ってるんじゃないのかな。


きっと、かなり頑張って来たんだよね。でも、あなたの頑張り評価してないのはもしかしたら自分かも!?
自分を認めてかわいいと思ってないの自分かなって思う。


自分を好きじゃない人が、人を好きになれるのかな?

自分のこと嫌いだけど、あなたには、このだいっきらいな自分を好きになって欲しいですっておかしくない?

いいとこないし、魅力ないけど、私のいったいどこが好きなのよ。って、告白してくれた人に言う?
言わないでしょ。

自分磨きって、自分に自信を持つことです。

妬みだって、自信がない証拠。

頭もよくてなんでも出来る自分でしょ。いいこいいこしてあげな。


あとね、なんでも回って戻ってくるからさ。

妬みもやさしさも、好きって気持ちも…

まずは、自分が出発点に!


時間がかかっても、ちゃんと回って自分にくるよ。


そーっと、いいことしていつか自分に来たときに幸せを感じること。
一人じゃないことも気づくこと。

頭いいからできるさ。

彼氏が出来ることや、あなたを好きだと言ってくれることが、あなたを女として評価してることなのかなあ。

だったら、今までと一緒じゃん、遊べばいいし…


それで、違ったからなんとかしなきゃって思ってるんじゃないのかな。


きっと、かなり頑張って来たんだよね。でも、あなたの頑張り評価してないのはもしかしたら自分かも!?
自分を認めてかわいいと思ってないの自分かなって思う。


自分を好きじゃない人が、人を好きになれるのかな?

自分のこと嫌いだけど、あなたには、このだいっき...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報