別れた後、復縁された方はいらっしゃいますか?


彼、彼女さんと別れて、一度友達に戻った関係から復縁された方はいらっしゃいますか?

別れた後 どんな感じで友達付き合いをされていたんでしょうか?


私は 今 彼と別れて友達に戻った状態でいます。
たまにメールのやり取りをしたり、彼を含む友達数人で会ったりしています。

寄りを戻せたら・・と思いますが 今はその時期ではないと思ってます。


復縁できるかどうかわかりませんが、どんな感じで接していけば良い方向にいくと思いますか?


経験のある方、経験談を教えて下さい。

ない方も アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

彼が忙し過ぎて、理由も分からない放置されている状況で


ケジメつける為に私からサヨナラしました。

別れた当初、彼よりもステキな人を…
と思ってたんですけどね(^_^;)

別れてから1年後の彼の誕生日に「おめでとうメール」した所、
彼から返信があり、その後は仕事の話や別れて以降の楽しかった事をメールしたりする
やり取りが続いて、彼の仕事の関係があったりで3ヶ月後に会いました。
お互いの近況報告しながら食事して、別れ際に彼から
連絡なかった理由を教えてもらい、もう一度やり直したいと言われました。

ただ復縁してからのほうが関係が良くなりました。
変な遠慮がなくなりました。
何でも話すようになってくれましたし、仕事が忙しくても時間を作ってくれてる所が
感じる事が出来て…
些細な点ですが、嬉しい事でした。

今まで通りに彼女と接すればいいんじゃないですかね?
久しぶりだとお互いイヤでも緊張しますから…

良い結果になるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も 自分の気持ちにケジメをつけるつもりでアドレスを削除しました。

彼からメールがきても その都度削除しています。

もう 私から送らない限りはメールは来ないと思います。

これでいいんだと、しばらくは音信不通にしようと決めました。


期間をあけたほうが やはり良いみたいですね^^

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/27 08:02

彼と一度別れました。

理由も相当なものですので・・・・

ですが、彼から戻ってきましたよ。

数ヶ月時間も距離も置いたので なおさらお互いに価値を見出したんだと
思ってます。

質問者さんの彼のように私の彼も非常に多忙ですが、
色々なトラブルを乗り越え、努力したことで尚更絆が深まりました。

運命があるのであれば、きっと復縁するかもしれません。

未知の世界ではありますが、私はこの彼との全てが必然的な繋がりを
大変感じます。

別れることが将来あっても、私は彼を永遠に愛していくと実感するくらい
大事な人。
だから、一度目の別れで、連絡先も抹消し、二度と会えないと覚悟しつつも
この先彼とまた出会い、また復縁出来ると直感していたので、今ある状況に
感謝しつつ、大事にしたいと思ってます。

運命の出会いは多くはないかもしれないけど、彼が貴方の存在価値を見出したら
きっと復縁もありだと思います。

アクションを起こす・起こさないは貴方次第だと思います。
そこで彼が歩み寄る姿勢あれば、きっとまた何か変わるのではないでしょうか?

頑張って下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼とメールのやり取りをしていたのですが、やっぱり期待してしまうんですよね。

優しすぎるメールの内容、でも戻る気配のない内容・・
かえって辛くなってしまい送受信を削除し、彼のアドレスを削除しました。

私からは もう連絡はとれません。

これで良かったと思っています。

回答者さまのように 縁があれば復縁できるかもしれませんね。


ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/26 09:05

私も時々彼と距離を置きます。


いつも彼が怒って、連絡がなくなるのですが
私がほっておくと、1ヶ月ぐらいしたら連絡が
くるようになり、自然と仲直りみたいな感じです。

一つ気になるのが別れた原因と別れ方です。
致命的な別れ。
例えば、どちらかが浮気をした。好きな人ができた。
生理的にムリ。二人で会いたいという感情がわかない。
相手を思いっきり傷つけた。などは、復縁は厳しいと思いますが、
その場の感情的な気持ちによる別れだと
時間がたてば、ある程度忘れてしまって
相手を許せる事もあります。

今は、自然な感じで連絡を取り合う方がいいんじゃないかと
思います。
相手が復縁をしたくなってきたら、相手から頻繁に連絡がくるように
なると思うし、あまりしつこくしない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の仕事の忙しさから日常生活にゆとりがなく、会うことができず 彼が私を思っての
別れでした。

私を嫌いになったわけではない、好きなのは本当だと言ってくれています。


自然な感じで・・ですね^^
はい、しつこくしません。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/25 11:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソウルメイトに出会ったらどうしたらいいですか?

経験者にお聞きしたいです。

見事なシンクロニシティを体験しました。この世にソウルメイトというものが本当に存在するならば、その相手は間違いなくソウルメイトだと確信しました。違う者同士で、お互いに助け合う相補関係で、異性です。

しかし、相手(男性)に「私達、ソウルメイトじゃない?」と聞けないです。「はぁ?ソウルメイト?何だそれ。何を非科学的なこと言っているんだ?頭おかしいんちゃう?」なんて思われそうです(理系なのでスピリチュアルな話は信じなさそう)。でも、相手も奇跡的な確率や偶然の多発や不思議な現象にはビックリしているような顔をしていました。

また会いたいですが、今度いつ会えるかは分かりません。もし今度出会えるときは、またお互いが成長する時で、また何かビッグなシンクロが起きる時なのでしょうか。ソウルメイトと出会ったら、どうしていったら良いのでしょうか?体験談やアドバイスを下さるとありがたいです。

Aベストアンサー

そのソウルメイトと出会うまでは宿命ですが、
出会った後どうするかは運命(あなたの自由意思によって左右できること)です。
つまり、どうするかはどうぞご自由にということです。
もし本当に(狭義の)ソウルメイトなら、
相手もただならぬものを感じている筈ですから、
思いを伝えてみてもいいと思いますよ。

ちなみにその言葉を広めた江原先生によると、
昔は同じ類魂の中から現世に出てきた者同士を、
(狭義の)ソウルメイトと呼んでいましたが、
最近はそのことを「ツインソウル」と呼び、
ソウルメイトとは現世で付き合う全ての人という意味だけに変わって来ました。
人類みな(広義の)ソウルメイトです。

Q寄りを戻したい。 自分から振っておいて、 やっぱり寄りを戻したいと言っても 「は?」っていう感じです

寄りを戻したい。


自分から振っておいて、
やっぱり寄りを戻したいと言っても
「は?」っていう感じですか??

私が別れようと思った理由は
彼の態度が嫌でそれが積み重なり、
限界まで来てしまったからです。

二週間前に別れを切り出しました。
別れはあっさりとしたものでした。
当分忘れられる気がしません。
新しく出会いを求める気にもならないと思います。
今の気持ちは寂しさから来ているのかもしれません。
復縁したとしても、彼のことをまた嫌いになって結局別れるかもしれません。

自分のなかで、「情け」ではなく本気で好きだったんだという結論が出て、
彼の嫌な部分を受け入れることが出来ると思ったとき、復縁を考えたいです。
今思えば、好きなところがたくさんありました。

半年ほど経ってたから
私から連絡をいれようかなと思っています。
私は彼にとても愛されていたので
私が別れを切り出したとき、
彼は「もう諦めよう」と強く思ったと思うのです、
私が自意識過剰な気もしますが覚悟を決めて別れたはずなのです。

それなのに寄りを戻したいなんて
頭にきて怒ってしまいますか?

話し合いもせず別れて後悔です。
今すぐではなく
時間をおいて自分自身考えて、
それでも彼のことを忘れられなければ
彼に連絡をしたいです。
「連絡先を消す」と言っていたので、彼から連絡は来ない思います。

私の考え方、どう思いますか
意見聞きたいです

寄りを戻したい。


自分から振っておいて、
やっぱり寄りを戻したいと言っても
「は?」っていう感じですか??

私が別れようと思った理由は
彼の態度が嫌でそれが積み重なり、
限界まで来てしまったからです。

二週間前に別れを切り出しました。
別れはあっさりとしたものでした。
当分忘れられる気がしません。
新しく出会いを求める気にもならないと思います。
今の気持ちは寂しさから来ているのかもしれません。
復縁したとしても、彼のことをまた嫌いになって結局別れるかもしれません。

自分のなかで、「...続きを読む

Aベストアンサー

本気だとわかったのは、何故??
本気ならそんな簡単にジョーカーださないでしょ!
限界がくるのも、戻りたいと思うのも早すぎなんじゃないかなぁー。

今、頭の中いっぱいいっぱいでしょ!多分すこーし短気なのかなぁ?貴方は、、。

ならば、やるだけやって、もし駄目でも泣くだけ泣いて、後がないっつー位、やってみては?

結果がどうあれ、納得できるでしょ、もし戻れたら前の事少しは応用できるだろうしね!

Q“ソウルメイト”って信じれますか?

“ソウルメイト”って信じれますか?

最近、少し気になる人が出来ました。(質問もさせて頂いています)

何気なく、誕生日大全の自分の誕生日のページを見ていたら、“ソウルメイト”の欄になんと彼の誕生日がありました。
とってもビックリです。

その彼とは、女友達が開くいつもの飲み会に私が呼ばれ、その女友達の幼馴染(男)がこの前知り合った子も呼ぶと言って、連れてきたのが彼でした。
偶然っちゃ偶然です。

その飲み会では、私は別の男の人を紹介される予定だったのですが、その男性にはあまり興味が湧かなくて(その男性も私には興味ナシ)その彼に目が行ってしまいました。

何か感じるものがあると言えばありますが、ビビッとくる衝撃みたいなものはまだありません。

誕生日大全のソウルメイト、信じれますか?

Aベストアンサー

私も、ソウルメイトが気になっていたので
書き込みしました。

私は、星座など統計学的なものでソウルメイトを信じてはいませんが・・・。

よくアウト懐かしい感じがするとか言われていますが、
最近「どっとかで会ったことがあるけど思い出せない」という妙な親近感を感じる人に出会います。

そういった感覚の方が大切な気がします。

恋のようにビビビッってやつじゃないかもしれないですね。

ステキ!この人!!って惚れたり確信をつくのとは違うんでしょうね。

そうなる予感みたいな・・・。
なんかわからないけど、こうなる気がする。って感覚だと思います。

Q復縁したのだが… 私は、別れた彼と復縁しました。彼とは、付き合って五ヶ月で別れ、その二ヶ月後にまた

復縁したのだが…

私は、別れた彼と復縁しました。彼とは、付き合って五ヶ月で別れ、その二ヶ月後にまた付き合い始めました。別れた原因は、彼の浮気です。だけど、私も彼もやっぱり好きだ。となり、また付き合い始めたのです。
復縁しても、うまくやってけるのでしょうか?とても心配です。

Aベストアンサー

好きだけど上手く行かないと思うのなら難しいかと思います。
付き合って5ヵ月で浮気をした彼氏を
貴女が許して、彼も反省して、時間を重ねて行けたら上手く行くかもしれませんが。

許す、という事は過去の浮気を一切責めないでいられるか。(喧嘩した時などでも掘り返さない、前もしたからという理由で疑わない)
個人的には難しい事なのでオススメ出来ません。
復縁は、基本マイナススタートな事が多い気がします。
でも最終的なのは、
貴女がどうしたいかだと思いますので、
好きだ!彼といたい!と思うのならば頑張って下さい。
happyになれます事を願ってマス。

Qソウルメイトについてお尋ね致します。

タロットカードで、色々と教えて頂いております、先生に、「彼とは、魂が一緒、前世からの約束、ソウルメイト」と言って頂きました。(上手く書けないのですが、お互い遠い場所におりますのに、得体の知れない悲しみに起き上がれない程辛い、そんな時は、彼もダメージを受けていて、反対に、私の体調が悪い時、言う前から彼は、解かっているのです。)私も彼も初老を過ぎて出会い、二人とも、本当に本当にたくさんのものを、抱えております。また先生は、「前世でも、たくさんのことがあって、今生でよく再会できました…」とも仰いました。私は、来世に繋げて、彼と夫婦になりたいことを、申し上げました所、「今生で夫婦にならなければ、難しい。」と教えられました。お尋ね致します。ソウルメイトとは、永遠なものなのでしようか。来世にまた彼と出会えるのでしようか。ソウルメイトについて、詳しく教えて下さい。どうか宜しくお願致します。

Aベストアンサー

一人ではないと思いますよ
あなたも身の回りにお友達はたった一人しかいないわけではないと思います
物凄い仲の良い友達、親兄弟など深い関係を持った人がソウルメイトに成り得ると思います

ただ、いい関係だけではありません
どうにも肌の会わない人は身の回りにいませんか?
その人もソウルメイトの可能性があります
大嫌い!は大好き!と同じくらいの心の動きですから

その人はきっとあなたのソウルメイトなのかもしれませんが
だからといって固執してしまってはお互いのためにならないと思います
先生は「今世でなければ難しい」と言ったのかもしれませんが
それに振り回されてはいませんか?
あなたと彼との思いが強ければ来世でもきっとご縁はできるはずですよ
その先生の予知を覆すほどの努力をあなたがすればの話ですが

Q復縁、より戻したいといわれて 1年前に別れた元彼に 先日よりを戻したいといわれました すごく真面目

復縁、より戻したいといわれて

1年前に別れた元彼に
先日よりを戻したいといわれました
すごく真面目に話をしたんですが
すぐに返事はきめれないと
数日後返事をすることにしました
ずっと未練があった人なので
よりを戻そうかとも考えたんですが
相手には今は好きじゃないから
といって、時間をもらいました

なのにその数時間後
やっぱりより戻す話やめにせん?
いややろ?と連絡がきました
友達としてよろしくといわれました
なんででしょうか心情がわからん!!!!

Aベストアンサー

えーー。
恐らく、あなたが断るとは思っていなかったんでしょう。
プライド?が傷ついたのかな?
とにかくあなたのその言動が自分の想像と違ったからの反応でしょうね。

それくらいの気持ちで復縁しようと言ってきたんだな。って感じですね。
正直、寂しくて誰かいないかな程度だったの?と思ってしまいます。

別れるにも別れた後忘れるにも随分体力つかってきたのに、そんなこと言われたら私だったら、
結局自分の事しか考えてないのかよ!!

って冷めてしまいますね。
まぁ、いやじゃないよ、より戻そうと言ったとしてもあなたの立場は弱いまんまな気がして、今後どうかなーーと思ってしまいます。

どちらにせよ、後悔のないように、もしそれでも気持ちがあるなら正直にぶつけた方が後悔はないのかなと思います。

Qソウルメイトとの別れ

ソウルメイトと信じていたパートナーと別れることになりました。

日々ケンカが絶えず、精神的にお互い限界を感じていました。

しかし別れを決断できなかったのは、
私自身のハートで感じている部分でした。

「私のパートナーはこの人しかいない」という今まで味わったことのない感覚を信じていました。
しかし信じ切ることは出来なかったのかもしれません。

早く気持ちを切り替えようとは思っています。
しかしこの別れに何かの意味を見出したいと思っています。

ソウルメイトと別れるとはどのような意味があるのでしょうか?

どなたか教えてくださいませ。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

本物のソウルメイトとの出会いに一歩近づいた、ということでしょうね。

Q彼と別れて、復縁したい時はどうしたらよいですか? 先日付き合って1ヶ月半の彼と別れました。 彼は一

彼と別れて、復縁したい時はどうしたらよいですか?

先日付き合って1ヶ月半の彼と別れました。
彼は一つ年上で学校も同じ、バイト先も同じで新人の私を丁寧に優しく指導してくれていました。
私も先輩として大好きで同じシフトの時は時間の空いている時によく2人でおしゃべりしてました。


春休みに入り3月に一度登校日があり、その日の夜に彼とご飯に行く約束をしていて、外で食べたあと酔っ払った後に私の家に来ました。

そこで、彼から告白をされました。

4月になって新社会人になり、「会う時間も減っちゃうし友達のことも二の次にしゃうし、はやかわさんのことも二の次にしちゃうかも」と言われていたのであえなくなることは覚悟していました。

私も学校にバイトにと追われていてバイトは5時から10時までで休みも今月7日しかありません。
会える時間も私のせいで少なくなっていました。

どうしようかなって考えていた時今週の半ばに別れを切り出されました。

正確に別れようと告げられたわけではなく、「仕事が忙しくて余裕が無いんだよね…」と言葉を濁されてそこで察しました。
急でごめんねって謝られたし、好きって気持ちが薄れたとも言われました。仕事が忙しいから?って聞いても俺もわかんないと言われました。

彼の言い分的には
· 仕事が忙しくて余裕がない
· 好きって気持ちが薄れてきちゃった
· 時間があっても友達を優先しちゃってそれをしている自分も嫌だし、はやかわさんに申し訳ない
· はやかわさんの時間を無駄にしちゃってる気がする

下の二つを言われた時に彼自身、相手に嫌な思いをさせるなら次の人に行って欲しいタイプなのでそれでこの考えに至ったのかなって思っています。
もともと不器用で二つのことを一緒にはできなくて、一途で浮気もしない人です。
だから余計に本当に仕事を頑張りたいんだなと思い最初は嫌だと言いましたがわかったと返事をしました。


でも、私は別れてすぐということもあり今でも好きです。
待っててもいい?と聞いたら「好きでいてくれるのは嬉しいけど100%とは言えないから、それなら」と言われ私はそこから先を聞きたくなくて聞きたくないと拒否をしました。


彼から別れて気まずくなるのは嫌だから今まで通り、友達みたいに連絡を取りたいと言われました。
その場合、仕事の負担にならない様な連絡の取り方ってありますか?

また、好きで待っていても良いのでしょうか。重くならない待ち方ってありますか?

正直まだどうしたら良いか分からず、消化できていません。

回答、よろしくお願いします。

彼と別れて、復縁したい時はどうしたらよいですか?

先日付き合って1ヶ月半の彼と別れました。
彼は一つ年上で学校も同じ、バイト先も同じで新人の私を丁寧に優しく指導してくれていました。
私も先輩として大好きで同じシフトの時は時間の空いている時によく2人でおしゃべりしてました。


春休みに入り3月に一度登校日があり、その日の夜に彼とご飯に行く約束をしていて、外で食べたあと酔っ払った後に私の家に来ました。

そこで、彼から告白をされました。

4月になって新社会人になり、「会う時間も減っちゃ...続きを読む

Aベストアンサー

1ヶ月半付き合ってみて、この先のことを考えたときに、「好き」のテンションが下がってしまったんでしょうね。
で、「これではあなたに申し訳ない」と。

ただ、ハッキリ別れを口にしていないのですよ。
それに、「友達みたいに連絡を取りたい」なのですよ。

これって、「この先の状況次第では...」ということでしょう。

あなたのペースでメールやLINEで良いと思いますけどね。

で、反応を見ながら考えれば。

Qソウルメイトについて。 いま気になっている人がいます。 彼と出会った時、どこかで見たことあるような

ソウルメイトについて。

いま気になっている人がいます。
彼と出会った時、どこかで見たことあるような
気がしたのですが思い出せない感覚が
ありました。
それを彼に伝えると向こうも同じこと
言ってました(本当かは分かりませんが。笑)

彼の性格もあるのですがとても話しやすく
話していて落ち着きました。
このまえ、誕生日占いの本をみていて、
ソウルメイトのとこをみていたら、
彼の誕生日が書いてありました。

ソウルメイトって過去関わりがあったとか
そういうのですか??

Aベストアンサー

前世で仲良しだったのかもしれないです。
再会できたってことになりますね。
その出会い大切にしてください!
すごくうらやましいです!

Q彼との別れ→復縁→再び別れ、また復縁したいです

はじめまして。
26歳女です。彼とは同じ歳、付き合って通算3年半でした。
付き合って1年半の頃、妊娠し、病院で、流産しやすいから気を付けてと、言われていました。
ところが、彼の無責任な態度や、仕事、自分の家庭のストレスで結果的に流産。
彼とは、その時に一度お別れしました。彼は、私と結婚はしないと言って、流産する前も、産むなら一人で育てろと言っていました。

それから2ヶ月後、再会し、お互いの大切さに気づき、交際再スタートしました。
それからの2年、特に大きな喧嘩もなく、平穏な幸せな生活をしていました。
ここ1ヶ月くらい、私はマンネリしていたようで、仲の良い男友達と頻繁に連絡をとっていました。
今まで、彼が嫌がるから、男友達との連絡は極力断ち、飲み会も参加せずという日々を過ごしてきたので、なぜか罪悪感がわき、彼と会ったときにキスなどを少し拒んでしまうデートが続いていました。でも、デート半ばあたりからはキスも抱き合うのも、していました。

デートの約束の数日前に、急に次のデートの日、仕事が入ったと言われました。
普段だったら、文句も言いますが、今回は言わず、ほかの日を提案しました。彼は1週間後なら会えるよ、といつも通り返してくれました。
私は気持ちが不安定になっており、彼に大切な話があるから会って話したいと伝えました。

私はその日、普段冷たい態度をとったことを謝ろうと思っていました。
まず彼に、私を好きか、聞きました。その答えは、わからないでした。

そこから、別れ話が始まり、別れの理由ですが、好きかわからない、僕には結婚願望がない、でも君はいくつまでにしたいとかあるでしょ?自分がその歳になったときに、それに応えることができないと思う。前のことで、君の家族からは結婚を反対されている。それに僕はお金がないし、仕事も不安定だ。君には幸せになってほしい、こんな僕より幸せにしてくれる人がいる。というものでした。
私は泣きながら、最初は別れを拒みましたが、途中から受け入れ、彼の話を聞いていました。
彼も泣きながら、話していました。

その日でさよならをしました。
後日、彼の家に荷物を取りに行きました。
彼は、自分の家庭事情が少し複雑なので、参っているときでした。
私は彼が今でも大切です。抱きしめながら、話を聞きました。
彼も私に抱きつき、落ち着くまで話をして、泣いていました。

そのあと、話もして、私は彼が今でも大切なこと、いつも彼の笑顔に救われていたこと、彼のおかげで愛とはなにか、わかったこと。
ほかにもいろいろな話をしました。
彼も、私に対する気持ちを言ってくれました。
お互い大切にしあって、良い影響が与えられた付き合いだったこと。
最後は笑って、付き合っていた頃のふたりのような感じで、またいつか会えるんじゃないかと思ってしまうくらい、楽しくお別れしてきました。

私は、彼には本当に幸せになってほしいと思います。だから、もし彼の人生に私がいらないなら、立ち入りません。もし、私が必要なら、いくらでも一緒にいて、彼を支え、笑顔にしていけたらと思います。

彼は傷つくのを人一倍怖がっています。人を信じることもしません。
彼は複雑な家庭で育ってきました。
今回の別れの際も、好きとはなにか、愛とはなにか、幸せとはなにかを模索しているようでした。

彼とは、お友達に戻りましたが、今連絡とるのはお互いによくないと思い、連絡はとっていません。
またいつか、ご飯でもいけたら。のようなスタンスです。

別れてから、2週間経ち、ほかの方にデートに誘われますが、なんだか、彼を裏切ってしまうような気がして、男性とふたりで会うことを拒否してしまいます。
彼は私のことは、信じてくれてたから。

いつか、彼と再会したとき、もっといい女性になって、もう一度彼とやり直したいと思っています。
これでは、なにが質問かわからないかと思います。私自身、自分がよくわかりません。
私や、彼の状況、ふたりの関係など、客観的な意見がいただきたいです。
どなたか、よろしくお願いします。

はじめまして。
26歳女です。彼とは同じ歳、付き合って通算3年半でした。
付き合って1年半の頃、妊娠し、病院で、流産しやすいから気を付けてと、言われていました。
ところが、彼の無責任な態度や、仕事、自分の家庭のストレスで結果的に流産。
彼とは、その時に一度お別れしました。彼は、私と結婚はしないと言って、流産する前も、産むなら一人で育てろと言っていました。

それから2ヶ月後、再会し、お互いの大切さに気づき、交際再スタートしました。
それからの2年、特に大きな喧嘩もなく、平穏な幸せな生活...続きを読む

Aベストアンサー

結婚にこだわらず彼のそばで彼の支えになれればいい。そう思うのでしたら彼との復縁を考えながら生きていくのもいいとは思います。でも結婚したい子供を産みたいという気持ちがあるのでしたらそれ自体が彼の負担になると思うのできっぱりと別れるのがいいように思えます。

今はまだこれまでの年月や盛り上がった形での別れにより二人の関係に酔っている感じがします。時が経つにつれその気持ちも収まりもっと居心地の良い穏やかな交際、将来を考えられる相手に出会えると思いますよ。

彼も質問者さんとは交際相手としては良くても結婚相手として考えられる相手ではないということですよね、結局は。
ほかの女性と出会い交際することによりもしかしたら複雑な家庭環境を乗り越えてでも結婚したいと思う人に出会うかもしれません。

半年一年、彼とは連絡を取らず多くの人と交流する時間を過ごすようにしてみてはいかがでしょうか。彼にしか向けていなかった目をほかに向けることによって新たな感情や心境の変化があるかもしれません。
質問者さんが幸せでいることは彼もご両親もご友人も誰もが願っていることです。一つのことに縛られて苦しい思いをしているのは周りも苦しくなりますよ。少し時間をかけてご自身を開放してみてはいかがでしょうか。

結婚にこだわらず彼のそばで彼の支えになれればいい。そう思うのでしたら彼との復縁を考えながら生きていくのもいいとは思います。でも結婚したい子供を産みたいという気持ちがあるのでしたらそれ自体が彼の負担になると思うのできっぱりと別れるのがいいように思えます。

今はまだこれまでの年月や盛り上がった形での別れにより二人の関係に酔っている感じがします。時が経つにつれその気持ちも収まりもっと居心地の良い穏やかな交際、将来を考えられる相手に出会えると思いますよ。

彼も質問者さんとは交際相...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング