プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れた後、復縁された方はいらっしゃいますか?


彼、彼女さんと別れて、一度友達に戻った関係から復縁された方はいらっしゃいますか?

別れた後 どんな感じで友達付き合いをされていたんでしょうか?


私は 今 彼と別れて友達に戻った状態でいます。
たまにメールのやり取りをしたり、彼を含む友達数人で会ったりしています。

寄りを戻せたら・・と思いますが 今はその時期ではないと思ってます。


復縁できるかどうかわかりませんが、どんな感じで接していけば良い方向にいくと思いますか?


経験のある方、経験談を教えて下さい。

ない方も アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

彼が忙し過ぎて、理由も分からない放置されている状況で


ケジメつける為に私からサヨナラしました。

別れた当初、彼よりもステキな人を…
と思ってたんですけどね(^_^;)

別れてから1年後の彼の誕生日に「おめでとうメール」した所、
彼から返信があり、その後は仕事の話や別れて以降の楽しかった事をメールしたりする
やり取りが続いて、彼の仕事の関係があったりで3ヶ月後に会いました。
お互いの近況報告しながら食事して、別れ際に彼から
連絡なかった理由を教えてもらい、もう一度やり直したいと言われました。

ただ復縁してからのほうが関係が良くなりました。
変な遠慮がなくなりました。
何でも話すようになってくれましたし、仕事が忙しくても時間を作ってくれてる所が
感じる事が出来て…
些細な点ですが、嬉しい事でした。

今まで通りに彼女と接すればいいんじゃないですかね?
久しぶりだとお互いイヤでも緊張しますから…

良い結果になるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も 自分の気持ちにケジメをつけるつもりでアドレスを削除しました。

彼からメールがきても その都度削除しています。

もう 私から送らない限りはメールは来ないと思います。

これでいいんだと、しばらくは音信不通にしようと決めました。


期間をあけたほうが やはり良いみたいですね^^

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/27 08:02

彼と一度別れました。

理由も相当なものですので・・・・

ですが、彼から戻ってきましたよ。

数ヶ月時間も距離も置いたので なおさらお互いに価値を見出したんだと
思ってます。

質問者さんの彼のように私の彼も非常に多忙ですが、
色々なトラブルを乗り越え、努力したことで尚更絆が深まりました。

運命があるのであれば、きっと復縁するかもしれません。

未知の世界ではありますが、私はこの彼との全てが必然的な繋がりを
大変感じます。

別れることが将来あっても、私は彼を永遠に愛していくと実感するくらい
大事な人。
だから、一度目の別れで、連絡先も抹消し、二度と会えないと覚悟しつつも
この先彼とまた出会い、また復縁出来ると直感していたので、今ある状況に
感謝しつつ、大事にしたいと思ってます。

運命の出会いは多くはないかもしれないけど、彼が貴方の存在価値を見出したら
きっと復縁もありだと思います。

アクションを起こす・起こさないは貴方次第だと思います。
そこで彼が歩み寄る姿勢あれば、きっとまた何か変わるのではないでしょうか?

頑張って下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼とメールのやり取りをしていたのですが、やっぱり期待してしまうんですよね。

優しすぎるメールの内容、でも戻る気配のない内容・・
かえって辛くなってしまい送受信を削除し、彼のアドレスを削除しました。

私からは もう連絡はとれません。

これで良かったと思っています。

回答者さまのように 縁があれば復縁できるかもしれませんね。


ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/26 09:05

私も時々彼と距離を置きます。


いつも彼が怒って、連絡がなくなるのですが
私がほっておくと、1ヶ月ぐらいしたら連絡が
くるようになり、自然と仲直りみたいな感じです。

一つ気になるのが別れた原因と別れ方です。
致命的な別れ。
例えば、どちらかが浮気をした。好きな人ができた。
生理的にムリ。二人で会いたいという感情がわかない。
相手を思いっきり傷つけた。などは、復縁は厳しいと思いますが、
その場の感情的な気持ちによる別れだと
時間がたてば、ある程度忘れてしまって
相手を許せる事もあります。

今は、自然な感じで連絡を取り合う方がいいんじゃないかと
思います。
相手が復縁をしたくなってきたら、相手から頻繁に連絡がくるように
なると思うし、あまりしつこくしない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の仕事の忙しさから日常生活にゆとりがなく、会うことができず 彼が私を思っての
別れでした。

私を嫌いになったわけではない、好きなのは本当だと言ってくれています。


自然な感じで・・ですね^^
はい、しつこくしません。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/25 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!