アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で、成長の幸福についての文章。お願いします!

A 回答 (1件)

こんにちは。

質問の情報が少ないので何の成長についての幸福かが明確ではありませんがちょっと考えてみました。

企業は常に右肩上がりの成長を求めています。そして、必ず来年度の成長目標を立てます。それは過去の経緯や収益、社内の設備、資産、経営能力その他あらゆることを考慮して来年度の目標を立てます。

会社が成長するということは、利益を上げられ、それが経営者を含め社員全員が潤い、社員の家族も幸福になるという構図です。

成長している会社はより多くの人が応募し、雇用も確保され、更に利益が上げられる構造となっています。企業の成長はその所在地の自治体にもより多くの税金が入り、自治体もより充実した住民サービスが行え、地域も豊かになります。

つまり、会社が成長すれば、多くの人が幸福になるということです。お金がなくても幸福ということはありますが、貧乏が幸福だとはいえないと思います。

こんな感じですがいかがでしょうか。
    • 0