プロが教えるわが家の防犯対策術!

AirMac Expressのブリッジモードでの設定方法をお教えください。
OS10.6.3、AirMacユーティイティー5.5.1でケーブルで接続された昔のAirMac Extreme (白いキノコ)を、ブリッジモード?(受信範囲拡大のため)としてAirMac Expressを利用しておりました、その際過去よりWEPで使用していました。
昨晩WEPからWPA・WPA2への変更をと設定を試みましたが、AirMacユーティリティーが昔の様子ずいぶん変わりどうも設置がよろしくないようです。
具体的には無線としてAirMac Extreme にはつながっているようでwebにも問題なくアクセスできます、ただAirMac Expressはオレンジの点滅がしていますが、どうもつながっているようです(メニューバーに確認が出来る)ただ、webへのアクセスは出来ません(ブラウザーを起動してもインターネットに接続していませんと表示)。
おそらく設定の問題化と思いますがどのようにしたらいいのか、お教えください。
または、AirMac Expressの故障??その場合故障かどうかの切り分け方法は・・。

A 回答 (3件)

こちらのマニュアルはどうですか?


かなり詳しく記載されていると思いますが。


http://manuals.info.apple.com/ja_JP/Designing_Ai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、。
同Mac用のマニュアルを手元にやっておりましたが、Expressの方がWPAでの設定を拒んでいるみたいで・・

お礼日時:2010/05/28 20:42

アップルのサポートページにマニュアルがあります。


サポートページのアドレスは下記のページです。
この中から該当機種のマニュアルを参照したら如何でしょうか?

http://support.apple.com/ja_JP/manuals/#airmac
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
こちらは落として見ながらなんですが・・(x_x)
一見分かりやすそうですが過去のに比べると、どうも解りにくいです、
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/26 22:14

AirMacユーティリティを起動して設問に答えていけば自動で設定してくれるはずです.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう期待したんですが・・・
出てくる言葉の意味に振り回され、ヘルプも参照しながら何度もやっているんですがどうもゴールが見えません。
先ほど従来のWEPに戻してみましたが(これも前回のAirMacユティティーとVer.違いで同じようにいきませんでしたが)設定後は両方とも動作してますので懸念したAirMac Expressのトラブルではなさそうです。
そもそもオレンジ色の点滅の説明の中に“できない設定”をしている(言葉は違いますがそういった意味でした)とありましたが、AirMac Expressの販売された年によってこの設定ができないものがあるんでしょうか・・?

お礼日時:2010/05/25 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!