以前、相談にのっていただいたsardaです。
その時はどうもありがとうございました。

その彼は、実は既婚者だったんですよね。
すっかり信じきっていた私は、あほだったかもしれません。
冷静に考えてみて、おかしいと思えるところがたくさんでてきました。
それで、彼の家を探しました。そしたら、ちゃんと奥さんも子供も
いました。
今はかなり辛い心境です。将来のこととか色々考えていたから。

彼の家庭をひっかきまわそうなどとは、思いません。
彼が既婚者なら、最初から始まりもしなかった恋愛でした。

ネットでの出会いは、既婚者も混じってますよね。
みなさんの中で、独身だと思っていたら既婚だったって経験ある人
いらっしゃいますか?

みなさんなりの見分け方、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

もう6月なので意見はいらないかもしれませんが。

。。

自分が落ち着く場所は?と質問して
「自分の部屋」と答える人は独身。
「トイレ」など1人になれる場所と答える人は既婚者らしいです。

でもこういう経験をしてるわけですから、きっと今後も疑ってしまうと思います。
「○○さんは独身なんですかぁ?」って始めに気軽に聞いても大丈夫と思いますよ。
私は既婚者ですが、聞かれても何も感じません。
女だからかもしれないけど。
それで答えない人は返って危険ですから、防止にもなると思います。

sardaさんは相手の家庭を大切に思える優しい人だと思いました。
きっと良い人が見つかると思います。
神様は公平だと思いますよ。(^_^)
    • good
    • 1

私は既婚者の人と付き合ってるわけではないと思いますけど、関係があります。

私の場合は初めから彼が既婚者っていうのは知っていました。もともとあるHPがきっかけだったんです。会ったのもお互いかなりボードが好きでみんなで一緒にいけたらっていうのが最初でした。。その後何回か会ううちに、今の関係になってるんですけど。。見分け方って言っていいのか分からないけど、まず、夜連絡がとりにくい、週末(または、彼のお休みの時)に連絡こないとか会えないとか。。私の場合は結構夜中まで遊んでたのであれなんですけど。。でも会ってないときはめったに夜は連絡できません、、っていうかしないですし。。後、参考にならないかもしれないけど、話の中で最近のアニメとか詳しかったら子供さんがいるんじゃないのかな。。普通の人だったらみないだろうし。やっぱり既婚者の人っていうのはなんとなく伝わってきます。でも、一ついいたいのは既婚者なら恋愛は始まらないっていうのは違うと思います。結婚していて今の生活をしてる彼だからひかれらんじゃないですか?結婚してなかったら今の彼はないのかもしれないですよ…。やっぱり既婚者の人ってどことなく独身の人よりも落ち着いてるし、守るものがあるせいかしっかりしているように思います。

この回答への補足

 説明不足だったかもしれません。

 確かに、今の彼があるのは家庭があるせいかもしれません。
 けれど、最初に彼が既婚者だと分かっていたら、
 いくら惹かれてもつきあいませんでした。
 後で辛い思いをするのは、自分なのですから。
  
 これは、私の持論ですので 他の方にあてはまらないかもしれません。
 尚、私は独身です。
 

補足日時:2001/04/04 23:35
    • good
    • 0

私の場合は、独身で一人暮らしをしている男性と知り合って、


ほとんど毎日その人の自宅に電話かけてお話していたので、
てっきりその男性には彼女はいない、と思い込んでいたのですが、
ある時その男性から「自分には婚約者がいる」と告げられました。
その婚約者は離れた場所に住んでいたので、月に1、2回くらいしか
会えなかったようです。(遠距離恋愛、みたいな感じですね)
でも、私は婚約者がいてもいい、と思って(バカですね~)、
しばらくはその男性とおつき合いをしたのですが、ある日を境に
突然メール、電話の連絡が来なくなりました。その当時は
sardaさんと同じように、しばらくは大変つらい日々を送りました。

私の見分ける方法は、下のeipunさんが書いておられるように
自分から「独身、彼女なし」と紹介してくれる男性にすれば
いいのではないか、と思います。上に私が書いた男性も、
自分から彼女(婚約者)がいる、なんて一言も言わなかったので、
だから彼女はいない、と勝手に思い込んでしまっていましたから。

今度はいい人が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ネットで知り合う人で、自分から「独身です」と言ってきた人は
 今までいませんでした。
 かと言って、「独身ですか?」とも聞けないし・・・。

 最初にそう言ってきた人は、本当にそうなのかもしれませんね。
 ・・・けれど、今は全部が彼のような人に思えて・・・。
 
 どうもありがとう。これからは慎重になります。

お礼日時:2001/04/04 23:34

男性についての話に限りますが、


自宅にいつでも電話をかけても構わない人は未婚(or彼女なし)です。
自宅の電話番号をいきなり教えてもらうのは難しいでしょうけど。

あと、相手の休みの日に連絡とりにくいのも既婚(or彼女あり)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私が、最初から相手を信用しすぎていたことが問題ですね(笑)
 ただ、朝から夜遅くまで会社にいることを知っていたから
 自宅のTel番号を教えてもらっても、意味がないと思ってたんです。

 これからは、相手の言うことだけを信用しすぎるのはやめます。
 自宅のTel番号ですね。覚えておきます。

 ありがとう。 
 

お礼日時:2001/04/03 18:46

悪い人に出会ってしまいましたね。


これを経験にして、また良い人を見つけてください。

本題ですが、私(女)のメール交換歴6年の経験で答えさせていただきます。
ただ私の場合は、広くインターネットのサイトでメールフレンドなどを募集したりしないで、ニフティとかAOLとか比較的会員限定の掲示板とかなので、私の意見が多いに参考になるとは言えませんが、それをふまえて読んでください。

私の未婚、既婚の区別は一番最初の自己紹介のメールで判断します。

・自己紹介のメールで、「独身です」とか「結婚しています」とか書いてこない男性、つまりこちらから尋ねない限り答えないし、触れない人は「既婚者である」という考えを持っています。

この件は、私の中ではけっこう高い確率で正解しています。
ただ「独身です」といきなり書いてきて、実は既婚者だったとなると、もうこれは手におえませんけれど。

少しは参考になりましたか。
これからもこれにめげずに頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答、ありがとうございます。

 「独身」と書いてあることを、それほど重要視してませんでした。
 メールの内容から判断してましたから(笑)

 本当にいい経験をしたと思ってます。
 今は辛いですけど、それを彼の家族に向けることはばかげてますよね。
 近いうちに、彼に話をして終わりにします。

 頑張って、いい人探します!
 

お礼日時:2001/04/03 18:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現在好意をもっているかたがいます(既婚者)あそびでもいいので付き合いた

現在好意をもっているかたがいます(既婚者)あそびでもいいので付き合いたいです。相手に好意があることをそれとなく アプローチする方法教えてくだい。

Aベストアンサー

貴女も主婦なんですね。
バカな事考えてないで頭を冷やしなさい。
相手の奥様に慰謝料請求されてから青くなっても手遅れですよ。
「ユミちゃんです」なんて暢気なHN作っていられなくなりますよ。(笑)
悪い事は言いません。 やめましょう。
「お遊び」では済まなくなりますよ。

Qひとつ前の質問で色々な回答を頂きありがとうございました☺とても参考になるものばかりで嬉しかったです♪

ひとつ前の質問で色々な回答を頂きありがとうございました☺とても参考になるものばかりで嬉しかったです♪

バレンタインは勇気を出して自分で考えたお菓子をあげようと思います☺

前の質問というのがコレなんですが、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9151361.html
LINE聞いてみようかなって思うんですけどどんな聞き方をし、どんな話をすればいいでしょうか…?

悩んでも結果が出ず困ってるので良かったらアドバイスお願いします!

Aベストアンサー

直球勝負でいいのでは?
あれこれ考えて言いまわすより直接「先輩、ラインしてください。」でいいのではないでしょうか。
頑張ってください、応援してます。\(^o^)/

Qお互い好意を感じてる既婚者同士が二人きりで食事に行ったとします この段階で引き返すのは難しいですか?

お互い好意を感じてる既婚者同士が二人きりで食事に行ったとします

この段階で引き返すのは難しいですか?

Aベストアンサー

食事位なら問題ないと思います。よい友達でいる限りは大丈夫でしょう。

友達が恋人になって、体の関係を持ったら、なかなか引き返すのは難しい
でしょう。お互いの家庭を考えないといけません。

Q元彼に対して冷静になることが出来ず、今現在は相手に苛立ってしょうがないです。

ワガママで自己中心的な同じ学校の元彼とは、口を開けばすぐに口論に発展したりその度に別れたり、数日後にはヨリを戻したりしていたことが何度もあったのですが、私が(多分彼も)この恋愛に愛想を尽かしてしまい、最後に別れてから半年が経ちます。もうあんな大変なお付き合いはしたくないし、復縁は絶対無いと思います。

しかし、同じ学校で顔を合わせるし、別れてすぐの頃はお互い寂しくなってか、メールしたり電話したりしてたのですが、優しい気持ちで会話できるのはホントに最初だけで、すぐにイヤミを言ったり、お互いが醜いいがみ合いの口論になってしまうので、あるときを境に、本当にしゃべるのも嫌になりそこからは向こうから話しかけてきたり一方的にメールを送ってきたりするけど、もう関わらない様にしてました。

向こうは彼女が出来たくせに、私とわだかまりのあるのが嫌なのか、ただの構ってちゃんなのかわからないけど、やたらとメールでしたてに出て、すごく優しく親切な感じで、学校や就職関係の情報を教えてくれたりしてて、よっぽど構って欲しいんだろうなって思いました。

次第に、もう無視したりするのがどうでも良くなってきて、友達として普通に接しようと思い、シンプルに返事だけする様になりました。お互いに別れてそれぞれの新しい生活が板についてか、特に会話に波風立つこともなくなって、ああ普通に友達になれるじゃん、よかったよかった、と思ってました。学校で共通の友達もいるのに、私が彼をさけていると周りに気を遣わせるので、できれば普通の友達くらいにはなりたかったのです。

ところがそ矢先に、ちょっとメールでの話題が途切れなくなってやり取りを多くした日、次第にスゴく横柄な態度になってきて、昔の彼に戻りました。彼はちょっとおバカなので、自分の思い通りにならないことがあるとすぐに、思いやりの無いイヤミな発言や、支離滅裂な俺論を展開してくるので、私が至極まともなロジックで返すと、「また俺のせい?」というのが昔からの口癖でした。そもそも、何が誰のせいという内容じゃないから、何が彼のせいかとかじゃなく、そのシーンでそのフレーズは違うよ、と突っ込みたいけど、火に油になるので、めんどくさく、そこから会話を私が終らせるのが常でした。

しかしながら、ことあるごとに「また俺のせい?」とか「いつも俺のせいにするよね」とか言われることに腹が立ってきて、スゴくうんざりして別れたのを思い出しました。こないだのメールで久々に言われたからです。
しかも「相変わらず人のせいにするよね。」と。
「そうじゃなくて!!」と言いたい気持ちをおさえ、もういいよ、と言ったのですが、無性にはらわたが煮えくり返ってしまいどうしようもありません。

何も変わってない彼に対する落胆と、それが嫌で別れたのに、また引っかかってしまう自分と、「人のせいにする私」ということに彼の中で勝手にされてることと、何度私が今まで、「今の発言は違うでしょう?これはこうこうで・・・」と説明しても「はいはい」と返されたことに対する悔しさと、色んな感情が渦巻いて、本当に悔しくて腹立たしくて、どうにもなりません。誤解したまま向こうが自分が正しいと思っているだろうことにもイライラします。

でも彼はすぐに忘れるスイッチがあるのか逆にネジがないのか、しばらく私が無視してたら、けろっとした顔で「なんで怒ってるの?ほんと執念深いよね」とかって話しかけてきます。私の怒りが向こうに伝わらないのも悔しいです。顔を合わさないのが一番ですが学校同じだし、あからさまに無視すると周りの友達が引くしで、、、。話しかけないで、と言ったことも何度もありましたが向こうが恐らく寂しくなってくると私とコンタクトを取ろうとします。

もう、こんな嫌な思いしたくないですし、とりあえず今のこの当たりどころの無いムカつきをどうにかしたいです。ムカムカして寝れないです。。。


子どもっぽい質問ですみません。

ワガママで自己中心的な同じ学校の元彼とは、口を開けばすぐに口論に発展したりその度に別れたり、数日後にはヨリを戻したりしていたことが何度もあったのですが、私が(多分彼も)この恋愛に愛想を尽かしてしまい、最後に別れてから半年が経ちます。もうあんな大変なお付き合いはしたくないし、復縁は絶対無いと思います。

しかし、同じ学校で顔を合わせるし、別れてすぐの頃はお互い寂しくなってか、メールしたり電話したりしてたのですが、優しい気持ちで会話できるのはホントに最初だけで、すぐにイヤミを...続きを読む

Aベストアンサー

20才♂です。参考になるかな?

文章をみるかぎり色々な解釈ができそうですね。

私が思うにその彼は最低の(彼氏としては)部類に入りますね。
なぜkureha1982さんが付き合っていたのかがわかりません。

おそらく友達としては好印象な人物だったのでしょうが、付き合ってからは変わるタイプだったと読み取れます。
そもそも男ってのは彼女を持ち物やステータスみたいに考える人が多いですからね。自分の都合で振り回します。まあ女性にも言えますが……
kureha1982さんは世話好きで優しい人なんでしょう。彼はそれをわかってて甘えてきます。

さっさと新しい彼氏を作るなりした方がいいです。
もし私の回答をみて彼をかばいたくなるようなら、重症です。

子供っぽい質問だと自覚してるから大丈夫だと思うけど……

Q既婚者同士の連絡先の交換について質問です お互い好意を感じてる者同士が連絡先を交換したら、浮気になる

既婚者同士の連絡先の交換について質問です

お互い好意を感じてる者同士が連絡先を交換したら、浮気になるのですか?

また経験者の方について聞きたいのですがメールのやり取りが始まったら関係が深まる可能性は高いですか?

Aベストアンサー

既婚者であっても異性の友達がいても、おかしくはないと思いますが、あなたの言う「関係が深まる」と言うのは友達としてなのか、男女の関係なのか?
男女の関係であれば、あなたがそおなりたいのか、相手がその雰囲気を出しているのか?どちらかわかりませんが、あなた次第だと思います。家庭が大切だと思うならそれ以上踏み込まないと思うし、家庭に問題があって、あなたの心が弱っていれば、崩壊するかもしれない。
相手があることなので、相手にもよりますが。
できれば、不倫に進まないように気を付けてください。

Q最近別れた元彼の友達(元彼を紹介された時にその場にいた、既婚者)と飲む

最近別れた元彼の友達(元彼を紹介された時にその場にいた、既婚者)と飲む機会があるかもしれません(元彼には忙しくて余裕がない、という理由でメールで振られました)

元彼の友達に「アイツ、いい子振っちゃってばかだよな~」と思ってもらえるようにするにはどう対応すればよいでしょう。
図々しい質問で申し訳ありません。

やはり元彼の愚痴を言うのは見苦しいと思うので言わないようにしたいのですが、突っ込まれると出てしまいそうです。

Aベストアンサー

中途半端に小芝居しない事だよね。
そして貴方が言うように、愚痴ばかりをこぼさない事。
ただ小さく映ってしまう。
振られたのは貴方だけど。
二人で創り上げてきた関係。
お互いに今回の結果を導く要素を双方持ってるんだよね。
元彼の友達とゆっくり飲む機会があるなら。
振られた立場であっても。
冷静に今までの自分たちの付き合いを振り返れる、
尚且つ貴方自身も自分の課題を自覚できていたり、冷静に今までを振り返る事が
出来ている貴方を感じられる事。
それは凄く大切な部分なんじゃない?
彼は忙しさからゆとり無く貴方を振ったと。
貴方もゆとりなく自分の事しか考えていなかったり、戻りたい的な部分にばかり
執着しているようでは。ゆとりのない同志、お互い様だと思われてしまうからね。
貴方はシンプルに。
ゆっくりと自分自身と向き合えている姿を感じてもらうしかないんだと思う。
それも友達に感じてもらうように伝えるのではなくて。
貴方自身が本当にそう感じていないとね☆

Q浮気や不倫を経験された方にお尋ねします 既婚者同士でお互い好意があります 肉体関係はありません この

浮気や不倫を経験された方にお尋ねします

既婚者同士でお互い好意があります
肉体関係はありません
この状態で手を繋いだりすると、女性側はどう思いますか?

ドキドキしますか?
男性側の自分としてはその先を求めてしまいそうで…

Aベストアンサー

男性はやりたいだけ。
ただそれだけ。

既婚の他の既婚者と
肉体関係はありますが
疑似恋愛でストップしてます。

あまり感情はない方が
後先困りません。

その好きな人ともっと一緒にいたい、現奥さんと離婚したい。など考えない方がいいと思います‼。私の経験上

Q女の精神疾患は良いですよね。結婚もできますし、働かなくても良いですからね。皆さんもそう思いませんか?

女の精神疾患は良いですよね。結婚もできますし、働かなくても良いですからね。皆さんもそう思いませんか?男なら一生惨めですよね

Aベストアンサー

結婚できるとなぜ言い切れる?
あと、男女とも精神疾患じゃなくても働かず生保の人いっぱいいるでしょ。

Q一緒に仕事をする関係の人を好きになりました。 相手も好意があるのがわかりましたが、既婚者だから、友達

一緒に仕事をする関係の人を好きになりました。
相手も好意があるのがわかりましたが、既婚者だから、友達どまり思っていました。でも、話しをする毎に好きになり、一線を超えてしまいました。ずっと既婚者なんて絶対ありえないと思ってきたのに、自己嫌悪と好きという感情にとまどっています。
幸せににならない、誰かを不幸にする、のに。
ずっと真面目に生きてきました、バツイチだけど仕事して勉強して資格をとり、子供を3人育てて胸張って生きてきたのに・・。この思いをどうやって消す事ができるのか教えてください。

Aベストアンサー

お一人で、頑張って子育てして、きっと心が疲れていたのでしょうね、良い出会いがあればよかったんですけど、出合った相手が既婚者だった。
自分を責めないでね、恋心は相手を選ばない、誰も貴女を責めてはいけないんですよきっと。でも不倫は誰も幸せにはなれない、貴女自身それをわかっているなら、辛くても子供さんの事を考え絶ちきらなくてはダメです。
子供を不幸にしていいのですか?この不倫をやめるには、子供達が唯一の鍵だと思います。もう一度、女から母親に戻ってください、今なら辛いのは貴女だけです。
最後に、子供達にも喜んでもらえる幸せを必ず見つけてください。

Q既婚者の男性にお聞きしたいのですが、自分と1周りも2周りも歳の離れた、

既婚者の男性にお聞きしたいのですが、自分と1周りも2周りも歳の離れた、自分の子供と同い年くらいの女に好意を寄せるのは、ただの一時の遊びなのでしょうか。また、例え遊びではないとしても、家庭や奥さんを騙してまで、他の若い女にのめり込むような事をする気持ちはどんなものなのでしょうか。
どっちみち若い女の身体が目的なのでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

うーん、僕も結構若い女と浮名を流しているわけですが、遊び、体目当てといわれれば、結果としてそう見える以上、言い訳はできないわけです。
はっきり体目当ての男も当然いるでしょう、でも、かっこつけて言えば、人と人としての琴線に触れたいという気持ちの部分も確かにありますよ。そうでなければ売春婦でもいいわけだから。
ゲームとまでは言わないが、やはりメイクラブを図っているんじゃないかな。不倫とはいっても、ある意味真剣勝負です。だからこそ、その人の人格の深いところまでタッチできるのではと思っても見たりします。
ま、ほんのつまみ食いで割り切った関係という場合もありますが、僕の場合は体だけでは飽きてくる、誰でもいいと思えて、もう、そういう年じゃないと。

限りある人生です。限りある出会いです。その中で心惹かれる人をそのままやり過ごすか、もっと深くなりたいか。僕はそこで自分に正直なだけです。
僕としては、別れがある付き合いなんだから、せめて最後に感謝できるような、出会ったことを恵みと思えるような付き合いを心がけています。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報