プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、相談にのっていただいたsardaです。
その時はどうもありがとうございました。

その彼は、実は既婚者だったんですよね。
すっかり信じきっていた私は、あほだったかもしれません。
冷静に考えてみて、おかしいと思えるところがたくさんでてきました。
それで、彼の家を探しました。そしたら、ちゃんと奥さんも子供も
いました。
今はかなり辛い心境です。将来のこととか色々考えていたから。

彼の家庭をひっかきまわそうなどとは、思いません。
彼が既婚者なら、最初から始まりもしなかった恋愛でした。

ネットでの出会いは、既婚者も混じってますよね。
みなさんの中で、独身だと思っていたら既婚だったって経験ある人
いらっしゃいますか?

みなさんなりの見分け方、教えて下さい。

A 回答 (5件)

もう6月なので意見はいらないかもしれませんが。

。。

自分が落ち着く場所は?と質問して
「自分の部屋」と答える人は独身。
「トイレ」など1人になれる場所と答える人は既婚者らしいです。

でもこういう経験をしてるわけですから、きっと今後も疑ってしまうと思います。
「○○さんは独身なんですかぁ?」って始めに気軽に聞いても大丈夫と思いますよ。
私は既婚者ですが、聞かれても何も感じません。
女だからかもしれないけど。
それで答えない人は返って危険ですから、防止にもなると思います。

sardaさんは相手の家庭を大切に思える優しい人だと思いました。
きっと良い人が見つかると思います。
神様は公平だと思いますよ。(^_^)
    • good
    • 1

私は既婚者の人と付き合ってるわけではないと思いますけど、関係があります。

私の場合は初めから彼が既婚者っていうのは知っていました。もともとあるHPがきっかけだったんです。会ったのもお互いかなりボードが好きでみんなで一緒にいけたらっていうのが最初でした。。その後何回か会ううちに、今の関係になってるんですけど。。見分け方って言っていいのか分からないけど、まず、夜連絡がとりにくい、週末(または、彼のお休みの時)に連絡こないとか会えないとか。。私の場合は結構夜中まで遊んでたのであれなんですけど。。でも会ってないときはめったに夜は連絡できません、、っていうかしないですし。。後、参考にならないかもしれないけど、話の中で最近のアニメとか詳しかったら子供さんがいるんじゃないのかな。。普通の人だったらみないだろうし。やっぱり既婚者の人っていうのはなんとなく伝わってきます。でも、一ついいたいのは既婚者なら恋愛は始まらないっていうのは違うと思います。結婚していて今の生活をしてる彼だからひかれらんじゃないですか?結婚してなかったら今の彼はないのかもしれないですよ…。やっぱり既婚者の人ってどことなく独身の人よりも落ち着いてるし、守るものがあるせいかしっかりしているように思います。

この回答への補足

 説明不足だったかもしれません。

 確かに、今の彼があるのは家庭があるせいかもしれません。
 けれど、最初に彼が既婚者だと分かっていたら、
 いくら惹かれてもつきあいませんでした。
 後で辛い思いをするのは、自分なのですから。
  
 これは、私の持論ですので 他の方にあてはまらないかもしれません。
 尚、私は独身です。
 

補足日時:2001/04/04 23:35
    • good
    • 0

私の場合は、独身で一人暮らしをしている男性と知り合って、


ほとんど毎日その人の自宅に電話かけてお話していたので、
てっきりその男性には彼女はいない、と思い込んでいたのですが、
ある時その男性から「自分には婚約者がいる」と告げられました。
その婚約者は離れた場所に住んでいたので、月に1、2回くらいしか
会えなかったようです。(遠距離恋愛、みたいな感じですね)
でも、私は婚約者がいてもいい、と思って(バカですね~)、
しばらくはその男性とおつき合いをしたのですが、ある日を境に
突然メール、電話の連絡が来なくなりました。その当時は
sardaさんと同じように、しばらくは大変つらい日々を送りました。

私の見分ける方法は、下のeipunさんが書いておられるように
自分から「独身、彼女なし」と紹介してくれる男性にすれば
いいのではないか、と思います。上に私が書いた男性も、
自分から彼女(婚約者)がいる、なんて一言も言わなかったので、
だから彼女はいない、と勝手に思い込んでしまっていましたから。

今度はいい人が見つかるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ネットで知り合う人で、自分から「独身です」と言ってきた人は
 今までいませんでした。
 かと言って、「独身ですか?」とも聞けないし・・・。

 最初にそう言ってきた人は、本当にそうなのかもしれませんね。
 ・・・けれど、今は全部が彼のような人に思えて・・・。
 
 どうもありがとう。これからは慎重になります。

お礼日時:2001/04/04 23:34

男性についての話に限りますが、


自宅にいつでも電話をかけても構わない人は未婚(or彼女なし)です。
自宅の電話番号をいきなり教えてもらうのは難しいでしょうけど。

あと、相手の休みの日に連絡とりにくいのも既婚(or彼女あり)です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 私が、最初から相手を信用しすぎていたことが問題ですね(笑)
 ただ、朝から夜遅くまで会社にいることを知っていたから
 自宅のTel番号を教えてもらっても、意味がないと思ってたんです。

 これからは、相手の言うことだけを信用しすぎるのはやめます。
 自宅のTel番号ですね。覚えておきます。

 ありがとう。 
 

お礼日時:2001/04/03 18:46

悪い人に出会ってしまいましたね。


これを経験にして、また良い人を見つけてください。

本題ですが、私(女)のメール交換歴6年の経験で答えさせていただきます。
ただ私の場合は、広くインターネットのサイトでメールフレンドなどを募集したりしないで、ニフティとかAOLとか比較的会員限定の掲示板とかなので、私の意見が多いに参考になるとは言えませんが、それをふまえて読んでください。

私の未婚、既婚の区別は一番最初の自己紹介のメールで判断します。

・自己紹介のメールで、「独身です」とか「結婚しています」とか書いてこない男性、つまりこちらから尋ねない限り答えないし、触れない人は「既婚者である」という考えを持っています。

この件は、私の中ではけっこう高い確率で正解しています。
ただ「独身です」といきなり書いてきて、実は既婚者だったとなると、もうこれは手におえませんけれど。

少しは参考になりましたか。
これからもこれにめげずに頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答、ありがとうございます。

 「独身」と書いてあることを、それほど重要視してませんでした。
 メールの内容から判断してましたから(笑)

 本当にいい経験をしたと思ってます。
 今は辛いですけど、それを彼の家族に向けることはばかげてますよね。
 近いうちに、彼に話をして終わりにします。

 頑張って、いい人探します!
 

お礼日時:2001/04/03 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!