アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドエスWS011SHはUSB充電できますか?
サイトによってはこの機種はUSBからは給電となっています
ですがUSB充電ケーブルというのもアマゾンで売っていますが
USBで充電ができるのでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (5件)

WS011SHでは給電はしてくれますが充電はできないですね。



充電もできる二股ケーブルならウィルコムストア…は売り切れだった
以下のURLんとこでも販売しています。

商品名:リトラクタブルケーブル・デュアル

アドエス用とそうでないのがありますが
リンクページのはアドエス用です。

参考URL:http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/06/04 16:20

なんかむちゃくちゃな回答が付いてますが


http://memn0ck.com/d/WILLCOM%252fWS011SH%252fFAQ …
この辺りから選んでください

他の方の推奨しているケーブルはWS011SHでは充電ケーブルとして
使用できません。電源のコネクタ形状が異なります。
古いWS007SHなどの古い機種用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/06/04 16:19

>どのような商品か教えて頂けると助かります


分かりやすさでいえば、PSP用のUSB-ピンプラグが利用できます。
こういった製品です。
https://shop.elecom.co.jp/Store/Product.aspx?Jan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/06/04 16:19

本体に電源が入る状態であることが前提ですが、休止状態だとある程度の充電はできました。

緊急時には役立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/06/04 16:19

アドエスのUSB端子は給電までです。


アドエスのDC入力に繋ぐUSBケーブルを使えば充電は可能です。

通信しながら使う為に先が2又(DCジャックとUSB)になったケーブルが
市販されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
どのような商品か教えて頂けると助かります
よろしければ再回答いただけませんでしょうか
よろしくお願いします

お礼日時:2010/05/25 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!