プロが教えるわが家の防犯対策術!

奈良へ大阪から日帰り自家用車観光を行う予定です。(この週末です。)
30代で妻と息子(2歳)と妹で行きますが、お勧めの観光コースや、スポットはありますか?
遷都に関する古都・奈良も見たいです。また、地元の方に人気のスポットもあればお願いします。

A 回答 (2件)

遷都祭に行かれないのでしたら、奈良公園近くの駐車場に車を停められて「東大寺」や奈良公園で鹿に触れ合う(というか鹿せんべいをあげるくらいですが・・)のがよいかなと思います。



「東大寺」ではやはり大仏様の大きさに・・
奈良公園では鹿がすぐ近くにいることに・・・2歳の子供さんなら驚きの連続かと思います。

今書店では結構「奈良」の本が出ていますので妹さんが行きたそうな所もチェックしてもらったらよいかな?


奈良公園周辺の駐車場は「1日1000円」くらいですので長時間停められたほうがお徳かな?
先の日曜などは雨でしたので私設のところは1日600円だったりしていましたよ。

遷都祭http://www.1300.jp/に行かれるのでしたら車より公共交通のほうがよさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに、車を奈良公園付近に止めて、奈良公園・東大寺を見学し、遷都祭にタクシーか何かで行くというのは、無謀でしょうか?

お礼日時:2010/05/28 10:05

奈良から奈良に行くんですか? だったら出発はどこです??



とにかく、奈良は道が狭くて分かりにくく駐車場が少ないのに、今は「遷都1300年」でひどいことになっていますので、あんまり行かない方が良いですよ。どうしても、と言われるなら電車で移動した方が良いです。

だもんで、今なら山を越えて大阪市内の方が良いです。例えば「天王寺動物園」は見どころの多い施設なんですが。
http://www.igrooveon.com/

天王寺動物園周辺には、名園「慶沢園」や茶臼山古墳ありますし、
http://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/00000089 …

四天王寺も筋向いにあります。
http://www.shitennoji.or.jp/

駐車場は天王寺公園にもありますし、「あべの橋」駅周辺にもやまほどありますから安心ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなり混み合っているのですね。
もう少し考えます。

お礼日時:2010/05/28 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!