アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

☆パリ→トゥールーズまでの行き方☆
6月にフランスにいる友人に会いに一人旅(女)で
トゥールーズに行こうと思ってます。
フランス、主にパリには、今まで4回(3回は個人旅行)で行ったことがあります。
2回はキャセイで香港経由です。

今回の当初の予定では、
成田からANAの直行便でシャルルドゴールに入り(ANA航空券は購入済)
パリに1泊して、モンパルナスからTGVでのんびり5時間かけてトゥールーズに
行こうと思っていたのですが、
EAZY JETという格安航空券を見つけたので、
その方が安くて早くトゥールーズに行けるのでいいかと思ってますが、
乗り継ぎ時間に不安があります。

成田→ANA→シャルルドゴールCDG 16:40着
CDG→EAZY JET→トゥールーズ   19:40発→21:05着

私が調べた限りでは、ANAはターミナル1に到着、
EAZY JETはターミナル3のようです。

乗り継ぎには3時間あるので、
入国手続き、荷物受け取り、空港内移動、チェックイン時間などを
考えると素人判断で可能な気がしています。

けど、トゥールーズという知らない都市に
21:00過ぎに着くのも少々不安はあります。

度胸はある方なのですが、海外旅行はまだまだ初心者の私には、
どの方法が良いと思いますでしょうか?

また別のいい方法があったら、教えていただけると助かります。

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

6月で21時でしたらトゥールーズはまだ日没前です。


問題は友人の家がどこにあるかでしょう。

友人が空港まで迎えに来るのであれば問題はありません。
公共交通機関で行くのであれば、一時間で着く程度の範囲ならなんとかなるでしょうが、
ちょっと遠い所であるのならパリに一泊したほうがいいでしょう。
トゥールーズの街中でもあまり雰囲気の良くないところはありますので、
日没後に出歩くのは初めてならちょっと避けたほうがいいかと思います。

3時間あれば乗り継ぎは問題ないと思いますよ。
ターミナル3はターミナル1とターミナル2の中間にありますので、
他の手段に乗り換えるよりもむしろ便利かもしれません。
ただし荷物はいったん引き揚げて、預けなおす必要があります。
全日空からeasyjetへのスルーはできません。
また、万が一全日空が遅れても振替などしてくれませんので、
その際の対応もきちんと考えておく必要があります。

この回答への補足

無事、eazyjetの航空券も購入しました!
あとは、当日飛行機の遅延がないことと、
私が機敏に動けるように頑張りまーす♪

ありがとうございました!

補足日時:2010/06/06 14:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>keikunhyogo様

さっそくのアドバイスありがとうございます!

初めておしえてgooを利用したのですが、
人に教えてもらうと安心します。

トゥールーズの空港まで、友人が迎えにきてくれるようです。

経由と違って、乗り換えは初めてなので、
ただの出国と違って緊張しそうですが(挙動不審になりそう)
頑張ってみようと思います。

万が一乗れなかった場合は、パリに泊まって
TGVで行こうかと思ってます。

お礼日時:2010/05/27 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!