先日、TVで映画版の『ケイゾク』をやっていましたが、
あと数分と言うところで、ビデオテープが終わってしまい、
見られませんでした。
真山さんとアサクラ(?)が爆発で吹っ飛んだ後、独り
ボートに浮かんだ柴田が気づき予告でもやっていた
「まやまさーん!?」と叫ぶシーンまで撮れていました。
その後の内容を教えてください。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

柴田が「真山さーん!!」と叫んだ後、すぐそこの水面を見ると泡がボコボコと出てきます。

その直後、水の中から「二分○○秒!新記録!!」(秒数までは覚えていませんが…)と言いながら真山が飛び出してきます。そして、「何?おまえ泣いてんの?」とか話した後、真山が「おまえも風呂入る?」てな感じで柴田も水の中に落とします。そのあとは「私泳げないんです。つかまっててもいいですか?」そして二人は抱き合う。みたいな感じで終劇だったと思います。が、ここに書いたことはものすご~い省略しまくってるので実際もう一回見るか、もっといろんな人に聞きまくった方がいいと思いますよ。
しかし真山が出てきた時、あれ?おまえ死んだだろ!爆発してたじゃん!とか事件に関わったほかの人たちはどうしたの?とか何か自分もいまいち全部を理解出来てないと思うのですが…。誰か教えて!ってここで質問しても意味無いですね。ごめんなさい。

この回答への補足

締め切りが遅れて申し訳ございません。
applemenさんのお言葉に甘えて、待ってみましたが、これ以上
回答が無さそうなので、締め切ろうと思います。
ご回答ありがとうございました。

TSUTAYAの半額キャンペーンになっても、ビデオを借りるのは
もったいないようなオチなので、次回(あるかわかりませんが)
TVでやった時には、ビデオの残量を確認して録画しようと思います。

補足日時:2001/04/05 17:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
正確に言うと、「泡ボコボコ」でビデオは終わっていたので、
「多分真山さんは生きてるんだろーな~・・・」とは思って
いましたが、やはりそうでしたか。
堤幸彦さんの作品は、理屈で考えちゃうと、訳わかんない
ですよね。(『トリック』とかもそうですが)
締め切るのは、もう少し待ってみます。

お礼日時:2001/04/03 15:36

その後の場面です。


2人が抱き合った後に、最初の柴田が血(?)の海に浮いている場面になり、真山さんの手が…。
最初の場面に戻りました。
全ては柴田の夢だった…みたいな感じです。

でも、話をほとんど理解できてない自分。(笑)
おじゃましました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すべて「夢」の話しだったら、納得...できるわけ無いですよね。
そんな古典的なオチ、今時古すぎる!!
私以外にも、理解されていない方がいらっしゃったことが
わかっただけでも、収穫でした。
(そもそも、堤さんの作品は『理解する』というより、
『おもしろかった』かそうでないか、という見方しか
できませんが・・・)

お礼日時:2001/04/04 08:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「事件が係属中である」ってどういう意味?

「事件が係属中である」ってどういう意味?

判決が確定する前ってこと?
判決が出ても、2週間たってなくて
まだ判決が確定してない間は、
「事件は係属している」ってみなされる?

Aベストアンサー

 係属というのは裁判所にかかっているという意味です。訴状の送達から判決の確定までをいうので、判決が確定していない間は事件は係属しています。

Qケイゾク映画内で、、。

真山のベッドで寝ていた柴田を真山が起こしたとき、取り出したMDウォークマンから流れていた曲を歌っていたアーティストは誰ですか?
知っている方、どうぞ教えてやって下さい!

Aベストアンサー

冒頭の部分をおっしゃってるのですよね?

たしかABBA(アバ)の曲だったように記憶しています。
もしちがう部分の事だったのなら、すみません。
(私が述べているのは、真山が、ベットでウォークマンを聞きながら、頭を振っているシーンの事です)

Q出版物の係属事件

公務員試験で係属という言葉がでてきたんですが、意味がわからないので教えていただけないでしょうか。

正誤問題に出てきたんですが、次の誤りを含んだ選択肢とそれに対する解説が、理解できないのです。


裁判所法は、裁判所内での審判の妨害、裁判所外での裁判官の職務執行の妨害、出版物による係属事件の批判など司法作用の妨害を行う者に対して、通常の刑事手続きによらない簡易な手続きで刑罰を科しうることを規定している。

出版物による係属事件の批判は、言論の自由(憲法21条)の保障下にあるもので、審判妨害罪(裁判所法73条)の構成要件には該当しない。


「出版物による係属事件」とその批判とは、どういう意味なのでしょうか?ネットで検索して調べても、係属事件の意味がわかっている前提で議論が進められているページばっかりなんです。

Aベストアンサー

>「出版物による係属事件」とその批判とは、どういう意味なのでしょうか?

その区切りが誤解のもとです。
「出版物による」「係属事件の批判」と区切らなきゃ。

係属事件というのは単純に「ある裁判所が扱っている事件」という意味でしょう。

要するに、ある事件(これが係属事件)の処理への批判を出版物(本とか雑誌のコラムとか)によって行うことが
裁判所法71条や72条に言う裁判所の職務を妨害したことになるかどうか、という議論でしょう。

Q柴田恭平の「ちんぴら」

みなさん、よろしくお願いします。

僕の青春時代の思い出の詰まった映画です。
柴田恭平とジョニー大倉の主演映画「ちんぴら」
を探しています。
DVDでもビデオでも(できればDVD)手に入れたいのです。
昔、レンタルビデオであった気がするので
製品になってるとは思うのですが、探しても無いです。

入手先等ご存知の方、是非教えてください。

Aベストアンサー

残念ながらDVDは出ていないようです。
ビデオも入手困難のようですよ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FUEH/qid=1052403904/sr=1-9/ref=sr_1_2_9/249-5222272-7261922

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FUEH/qid=1052403904/sr=1-9/ref=sr_1_2_9/249-5222272-7261922

Q“特許庁に係属(特許)”と“審査・審判又は再審に係属”の違い

“特許庁に係属(特許法)”と“審査・審判又は再審に係属(意匠法10条の2など)”は、一体何が違うんでしょうか?
特許庁に係属とは、特許でいうならば審査請求を行った後から、査定謄本送達までを言うのでしょうか?

両者の時期的な違いがいまいち分かりません。
ご存知の方、ご回答お願いします!

Aベストアンサー

特許法第17条において、「特許庁に係属」という用語が用いられているのは、出願審査請求制度が導入されたことと関係があります。特許出願後、出願審査請求前は、特許庁には係属していますが、実体審査には係属していません。しかし、審査請求前でも、補正を認める必要はあります。

特許庁に係属とは、出願手続完了後、査定又は審決がされるまでをいうのかと思います。例えば、拒絶審決がされるまで特許庁に係属しています。しかし、その拒絶審決に対して審決取消訴訟が提起され、訴訟に係属中は、特許庁に係属していません。拒絶審決が判決により取り消され、再び、特許庁に係属することになります。

Q映画「世界の中心で愛を叫ぶ」の疑問

ちょっと古い話題かもしれませんが・・・
映画「世界の中心で愛を叫ぶ」の中で、朔太郎と律子は、ある程度大人になってから、どのように出会って婚約したのでしょうか?

Aベストアンサー

クドカンふんする店員の紹介じゃないでしょうか?
たしか、おまえに律子ちゃんを
紹介するんじゃなかったと映画で言ってますよ・・。

Q早稲田大学の付属校や係属校へ入学するのは難しい??

早稲田大学にはたくさんの付属校や係属校がありますよね?(学院や本庄、早稲田高校や実業などです。)

そこで質問なのですが、早稲田の付属校や係属校に入学するのはどのぐらい難しいのでしょうか?

開成高校や灘高校と比べてどのぐらい差があるのかも教えてください。

Aベストアンサー

正直、開成高校に合格するなら早稲田系は滑り止めに相当します。
ただ、そのような人はごく限られていて正直その二つを比べるのに疑問符が付きます。
早稲田大学高等学院・実業は早稲田の付属・系属校です。早稲田大学に行きたいと思ってる人が志望する学校です。
開成は東大・医学部を目標としている学校で大学受験ありきの学校です。
「開成に落ちたから早高院にしました」はあまりいなく、開成に落ちたら多くの方は桐蔭などの進学校に進む方が多いです。

偏差値的に大きな差があるので比較のしようもないですし、5科目と3科目の違いもあるんで…。

ただ早稲田の付属校が簡単なのでなく早稲田も超難関です。開成は1000人に1人の天才がいけるところで、早稲田は100人に1人の秀才がいけるだけの違いです。

あなたの経歴が分からないので何とも言えませんが、公立中学校で学年3番だから早稲田くらいとお考えならしっかりと勉強してどちらかに合格してください。

Q交渉人 真下正義の犯人爆発後

これから映画を観る方は読まないでください。
交渉人 真下正義で、映画の最終近くに犯人の車が爆発します。
その時、ユースケの足元にあった燃えたものは何ですか?
知ってる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

どうも今晩は!

以前のカットでバックミラーに吊るされていた「クモ」のマスコットキーホルダーだったと思いますが…


ご参考まで

Q拒絶査定不服審判係属中に補正が却下された場合

「拒絶査定不服審判係属中に補正が却下された場合は、その処分を補正却下決定不服審判の対象にすることができない」ととある参考書に書いてありました。

そこで疑問に思ったのですが、では拒絶査定不服審判係属中の補正の却下に不服があった場合にはどのような不服申し立ての手段があるのでしょうか?

Aベストアンサー

拒絶査定が維持された場合、審決取消訴訟にて補正の却下の当否についても拒絶査定の当否とあわせて争うことが認められています。補正の却下も拒絶査定不服審判で審理判断された事項だからです。

Q世界の中心で、愛を叫ぶの疑問

単刀直入に聞きます

DVDは、なぜレンタルの方が先なんですか!?せっかく予約して待ってたのに、がっかりです。。。

普通はセル→レンタルの順(せめて同時)だと思うんです・・・不公平だと思います

今回、なぜ先なのかの理由を知ってる方、教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

こんばんは。

見たい人は販売されていないと

まず「レンタル」で見る

販売されると

「買う」

というレンタルと販売、両方での利益を考えているのだと思います。

同時発売ですと「買う」人は「レンタル」しないですから(^^;

ちょっとずるいけど(^^;


人気Q&Aランキング