アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

各組の2文がほぼ同じ意味になるように(  )に適語をいれよというもんだいですが どうしても おもいつきません。 ご指導お願いいたします

 1 Once deprived of oxygen, the brain dies.
2 Once ( )( ) deprived of oxygen, the brain dies.

この二つのかっこには なにを いれれば いいのでしょうか?
 

A 回答 (2件)

Gです。



質問をみまちがいしましたね. カッコが二つですね.
ごめんなさい.

答えは、Once (it)(is) deprived of exygen, the brain dies.となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主語を the brain にすると
the brain is と 三語になってしまうので
どうしたものかと おもっておりました
 it をいれれば いいのですね
ご指導ありがとうございました

お礼日時:2003/07/05 02:17

beingが入りますね.



Once it is deprived of oxygen, the brain dies.が元になる文章なんですね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございました

お礼日時:2003/07/05 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!