アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイナス思考をやめるには?プラス思考になりたいんです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5851764.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5657768.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5838295.html?ans_cou …
でもお世話になっています。僕は子供のころから一度悪い方に考えるとどつぼにはまってしまうのですが、これは性格だと諦めるしかなのでしょうか?昔、紙に「何事もその時はその時で」と書いて毎日のように読んでいたことがありました。効果があったかと言えば少し嘘になりますが、自分に無理やり言い聞かせていました。
 
 デール・カーネギーの名言集で「世の中には実際、最悪の事態と言うのはないのです。そのように考えてしまうからそう見えるだけのことです。」といった感じの格言がありまして、それを今では心の中で言っています。父からも「ハルチ・ウムチ・ツヅチ」といった謎のおまじないも教わりました。やはり、一度だけ何かに対して不安を持ってもその一度だけにして、「その時にならないろわからない」と思うのが一番でしょうか?友達と遊ぶ時は大いに楽しんで(節度は守ります)、笑いたいときは思いっきり笑い、少しでも物事を気楽に考えられるようにすべきでしょうか? 美輪さんの講演会で、「みなさん、人生これから辛いこともあるでしょうが、今まで乗り越えてきたんだと自分を信じてください」とおっしゃっていました。「明日は明日の風が吹く」のように、物事が起こる時まではあまり気にかけないよう、思い出さないようにすべきでしょうか?アドバイスやご意見をお願いします。

A 回答 (3件)

どうして、マイナス思考をやめたいのでしょう?



マイナス思考はそれほど嫌な事なのでしょうか?
また、プラス思考と言うものは、それほど素敵な事あるいは、パラダイスででもあるのでしょうか?
    • good
    • 0

他の回答を参考に明記されるって事はなっとく行かなかったって事ですか?



結論から言います。無理ですよ。

あとは、マイナス思考の原因をなくすこと。協力できる人にはお願いしてみて。

対処法ですが

・通院する。
・チョコレートやコーヒー、栄養剤などで改善。
  好きな、ものや元気になる食べ物を探してください。
・他の事でごまかす。
  嫌いな事をするのではなくて、好きな事をしてください。
  仕事なら、可能な限り選んで下さい、。

でも、2週間以上続いたら通院して下さい。ホントの病で、睡眠薬のんでも
そうなった時間の倍の時間は最低かかります。
 早急に治療受け手下さい。はっきりいいますが、。先生もクスリも運です。

正直、恋の恋仕方をきいているようなものですよ。どんな女性にも恋できるって
思います。いい意味の思いこみも大事にしてください。人生を大切にです。
1日1個の楽しみでも、改善すると思います。あとはそんな楽しみを増やして行くだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちなみに通院はしています・・・。

お礼日時:2010/05/26 02:50

ああ、わかるわかる。

どんな言葉を言われても所詮「綺麗事並べているだけ」と思っちゃうよな。

でもな、直リンは出来ないがgoogleで「ポソ 動画」で調べてみてみろよ。

その動画に出てる人たちを見た後で自分の環境考えてみろ。感慨深いものがある。得るものがあるはず。

これからは+思考になれると思うぞ。がんばれ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!